• ベストアンサー

女性の「おひとり様」敷居が高い理由

acunaの回答

• acuna
回答No.4

映画は昔から、女性一人って結構多かったですよ。 感想や食いつくところが違うから、異性の友人と行くと、気を使って映画に入りきれないとの事。 最近、ラーメン屋さんでは、まあ人気店ということもあって、土曜の午後、スーツ着た女性一人で食べているところも良く見かけます。 結構慣れるとなんでもなくなりますよ。きっと。 美術館なんて、行かないと損だと思います。女性の役得だし、カッコいいとさえ思うので。 男ですが、映画に限っては勇気が出ません。 その女性の気持ちとても解ります。開演前の間が独りだと強烈に「自分が自分をイタイ」という気持ちが湧いて来るのを抑えることが出来ません(苦笑)。

sibex
質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし、なぜお一人映画はイタイのでしょうか。そこがわかりません。 映画館では他人に嘲笑されるおそれが高いのですか。