• 締切済み

フィルタリング機能付き無線LANルーターが欲しい

iPadとパソコンを使って、インターネットにアクセスしています。無線LANのルーターにコンテンツフィルター(iフィルターなど)機能が入っていれば、有害サイトへ行けなくなりますよね。しかし、フィルタリングが強過ぎたり弱過ぎたりするばあい、パソコンのフィルタリングソフトだとホワイトリストやブラックリストを作成して補えるかと思うのですが、無線LANルーターのフィルタリングで同じ様にできるものはないのでしょうか?

みんなの回答

• jtake00
回答No.3

>更に上を行く家庭用 殆ど業務用の領域です。 YAMAHAのSRT100とかRTX1200位ならできます。 (無線LANはありません。フィルタサービスは年間10万位かかります)

• jtake00
回答No.2

http://www.daj.jp/cs/sp/arsb/ バッファローの無線LAN親機で対応しているものがあります。 基本的にフィルタリストは定期的に更新される必要があります。 ですのでFW対応機器を購入後有償サービスの申し込みが必要です。 無論、自分でフィルタは作製出来ない事は無いですが ・数万あるフィルタの登録 ・家庭用ルータでURLフィルタ機能が無い。あっても登録件数が。 という事で有償サービスになります。

sg-araki
質問者

補足

iフィルターforバッファローは、既に使っています。フィルタリングの性能を補う必要性があるように感じているので、更に上を行く家庭用の無線LANルーターがないかということが、質問の意図でした。フィルタリングのリストの更新を待たずに、自分の判断でリストに追加したり削除できるようになるのが私の理想なのです。

回答No.1

それはルータというかFWですね。 SonicWALLとかNetScreenが比較的安価です。 あとはプロキシを立てて一元管理するほうほうもありですね。