• ベストアンサー

バッファロー無線ルータのURLフィルタリング

ルータでLAN内の端末は全てあるサイトの閲覧(アクセス制限)を見れなくする設定をやりたいのですが「URLフィルタリング」っていう設定項目がないようなのです。。。 バッファロー無線ルータ:WHR-G300N このルータで出来るのでしょうか? 「IPフィルタの新規追加」 送信元IP→あて先IPとプロトコル(ポート番号の設定)というのはあるのですがこれではなく、 全てのLAN内のクライアント→あるWEBサイトへのアクセスを禁止したいだけなので 「URLフィルタリング」ってのがやりたいのですが。。。 よろしくお願いします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjk65536
回答No.2

どうしてもルータでやりたいなら、そのサイトのドメインのIPアドレスを調べて、 そのIPを遮断してしまえばいいと思います。 まぁドメイン単位になってしまうし、将来ドメインのIPが変わったら再設定が必要ですけど。 これってPHPでもプログラミングでもないですよね。 正しいカテゴリで聞けば、対応できる製品とかアドバイスもらえるかもしれませんよ。

その他の回答 (1)

noname#155869
noname#155869
回答No.1

そりゃそーです それはブラウザやウイルスソフトなどがする作業ですから ルーターにはそれはできません。 ブラウザで設定してください