• ベストアンサー

不倫関係の清算

50代既婚男性です。十数年お互いに不倫でつきあってきた彼女に新しい彼氏ができ、突然、捨てられました。別れ際のうそで傷つき不眠、耳鳴り、下痢など症状に苦しんでいる毎日です。嘘をついてごみを捨てるように二人の関係を終わらせた彼女が憎く、どうしたらいいか悩んでいます。どうぞアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

素直に受け入れられるか分かりませんが・・・。まずこの苦しみはあなたが生み出した行動の結果です。この苦しみは次第にあなたの心をむしばみ、次第に体も破壊していきます。運が悪ければ病気になって死ぬかもしれません。 不倫関係の清算をお考えであれば、まず十数年間、自分の周りの人を裏切ってきたことに対して心から謝罪するべきでしょうね。つまり、裏切るから裏切られるのです。今度は相手を憎めば憎まれます。 こんな負の連鎖は断ち切りませんか?苦しくて、悲しくて、辛いでしょう。でもこの状況を少しでも早く好転させる方法があるとすれば、そんな弱い心を捨ててきれいな心を持つことです。決してやってはいけないことは、寂しさのあまりまた不倫を繰り返すこと。これは不幸を撒き散らします。不倫は決して肯定できる行為ではないですよ。 自分にとって何が正しい道なのか?自問自答してください。もういい大人なのですから残りの人生を楽しく生きることに力を使うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.5

何寝ぼけた戯言を真面目な顔をしてほざいているのですか。 別れ際のうそで・・不倫自体が奥様・子供に良い家庭人と言う嘘をつきとおした人間が自分が嘘をつかれ彼女と別れたから憎くてどうにかしたい、泥棒にも三分の理とはよく言ったものです。 どうしたらいいか悩んでいます。 >裁判でも何でも自分の好きなように行動した良いではないですか。 「不倫際につかれた嘘で精神が可笑しくなったので慰謝料を請求したいがどう思う」と奥様でも会社の同僚にでも相談をしてみましょう。良いアドバイスがもらえるかもしれません。 私は不倫を肯定する立場の側の人間ですが、今回の質問に対して答えを出すとすれば、質問者みたいな者がいるから不倫=悪の図式が世間で成り立つことになるのだ。いい加減にしろと言いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

奥様はもっと傷付いてます。なにが『憎い』ですか。ご自身がされてきた事振り返って下さい。 自分が蒔いた種は自分で刈るようになります。必ずカルマが返ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1823)
回答No.2

当方もう直ぐ50になる不倫経験多数の既婚男性です、数年前にその道からは完全に足を洗いましたが。 >嘘をついてごみを捨てるように二人の関係を終わらせた彼女が憎く、どうしたらいいか悩んでいます。 申し上げる迄もないが50代の方でしたら当然事の善悪はお分かりのはず、不倫は所詮不倫いつかは終わるものであり、当然あるべき別れがやってきたと考えて下さい。 10数年気持ちの良い事をさせてもらった事に対して感謝すると同時に、彼女の方から別れを持ち出してくれた御蔭で、質問者様の家庭問題に飛び火しなかった幸運に思いを馳せるべきです。 ましてや女性の嘘など可愛いものです、笑い飛ばす度量を御持ち下さい。 しかも10数年御主人を欺き通した女性ですよね、つまり先方の御主人に対する嘘で貴方と彼女の関係が構築されていた現実を直視しましょう、諦めがつく筈です。 これを期に奥様を大切になさって下さい、それから間違っても彼女に復讐等と考える事は止めましょう、テレビ・新聞で貴方が御覧になっている呆れた痴情劇の当事者に御自身がなってしまう可能性がありますので。

numero1
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。お気づきだったか知れませんが、質問したのは、不倫関係の清算で怒っている男性と付き合っていた私で、皆様の回答のおかげで、別れを言いだした私が悪いと責められ、そう洗脳され、委縮していた心の平穏を取り戻しました。 現実は、この十年、彼の癌の度重なる再発と闘う闘病の毎日でした。精神的、肉体的に支えになればと思い、ひたすら尽くして、ストレス溜めぬよう気を使い、ふたりの将来を考えた時もありましたが、もうそんな余地もなく、娘さん、息子さんも立派に成人し、結婚され、孫も近いうち生まれるということで、私がいなくても大丈夫という気持ちで3年前くらいから別れを考えていました。奥様とは、冷えていると言ってましたが、家族という形があれば、またいい時もくるのではないかと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 彼女は何歳ぐらいの女性ですかね。 貴方が既婚で、彼女は未婚でしたか。 それとも互いに既婚でしたか。 相手が未婚だった場合について、まずは書きますね。 いい分別のある年齢の貴方が、捨てられたなんて思いでいるのは やめましょうよ。 十数年、貴方がその女性を独占し、彼女の幸せを阻害していたわけです。 互いに同意でつきあっていたとしても、貴方が既婚であるがうえに、貴方とも結婚できない状態に 置かれ、まして他の方とも、幸せをつかめなかったと思うのですね。 十数年の付き合いであれば、彼女も自分の幸せを掴むラストチャンスの年齢ぐらいだと 思いますよ。 貴方と彼女が長く続いたわけですから、それなりに深い情愛で結ばれていたのでしょう。 しかし、それゆえに彼女なりの葛藤があったと思うのですね。 貴方が奥さんと別れられなかった以上、彼女が新たな幸せをつかむために 多少のウソを責められるでしょうか。 もういい加減、彼女を解放し、彼女の幸せを心から祈るという、分別がある年齢だと 思いますが。 彼女にしても、言葉は悪いですが、貴方のおもちゃではないのですよ。 ひとりの人格をもった、ひとりの女性であり人間なのですから。 貴方のもとから、やっと彼女は巣立っていったわけです。 貴方が具合悪くなるのは、彼女への未練であり、この場合、潔しとしない 貴方は醜いですよ。もっと寛大になりましょうよ。まだ若い貴方ですが 心の老醜を晒すのは、みっともないと言わざるをえません。 W不倫の場合は、もう論外ですので、それこそ、潔くあきらめましょう。 こんな回答になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫清算後の夫婦関係  どうすれば?

    私は40代後半の男です。妻と子供二人です。 バツイチで子供二人の女性と不倫関係にありました。 その女性とは一年近く交際がありましたが、最近別れました。 お互いが納得した上で別れましたのでゴタゴタはありませんでした。 しかしお互いが嫌いで別れたわけではないので、心のどこかでよりが戻ることを期待する勝手な自分もいます。 相談は今後、どうしたら別れた彼女のことを忘れることができて、妻のことを愛せるようになるにはどうしたら良いかということです。 不倫のことは妻は一切知りません。 夫婦関係は良好です。 何か良いアドバイスをお願いいたします。

  • 不倫で冗談?

    不倫相手の既婚男性に、 法律変わらないかな~何人か奥さんがいていいみたいな。(私を見て)3番目!とかさ。 と、言われました。 彼は結構お酒を飲んでいました。 は?どういうこと?と私が言っても彼は酔っていていやいや、こっちのセリフだと言いながらあまり相手になりませんでした。 彼の言い分はふざけてに決まってるだろ、本気だったらおまえに直接こんな話言われるの?と言われました。 酔っていると本音がとかいいますよね。 皆さんどう思います? 彼氏は普段、大勢で話してたりすると余計にふざけたり冗談言ったり 2人の時も嘘ついてうそだと笑わせてきたりします。 が今回もそれだと言われました。 後日、別の彼との飲みで彼から、おまえは〇〇(職場ひと)のこと好きだもんな?と酔っている彼に言われて、 この話にもいつも酔うと言われるので私も適当にそうだねーと返すと… 彼に今回の相談してることで彼が言ったことと私も同じだと言われました。 ですが内容なだけに心配になりました。。 こういう心配されたことありますか? 彼を信じるべきでしょうか 不倫はダメということや、だからそんなことになるというご意見は承知ですので ご了承ください

  • 不倫関係を清算して恋人としてやり直すこと

    はじめまして。 不倫関係を続けてきた女性と恋人としてやり直したいと思っています。 私は30代前半の既婚者で子供はいません。 妻は同世代で決して不仲ではありませんでしたが、もともと休みが少ない仕事で、かつ私の帰りが遅いことが多いため、結婚してからは会話も少ないことが多かったです。 また私と違いセックスはあまり好きではなく、子作りのため以外にはしたく無いという気持ちを感じてしまった頃から私の性欲も徐々になくなり、結婚して半年程でレスの関係になっており このまま一緒に生活していても子供を授かる将来も薄いため、離婚に向けて話を進めており 1年掛けてお互いの同意のもと、先日離婚が成立しました。 不倫相手の彼女は28歳の独身者です 彼女とは1年程不倫の関係を続けていました。出会ったのは2年程前です。 彼女とは3回程同じ店で偶然あったことで仲良くなり連絡先を交換しました。 数日後二人で夜ドライブに行くことになりました。 会話をしながら海などに行き、その日は彼女を近くのコンビニに車で送り別れました。 その時はちょっとした火遊び程度のつもりでした。 それから半年ほどお互い連絡を取ることもなかったのですが、ふと思い出したように私から 彼女に電話をしてしまったことでお互い気持ちが盛り上がり、それからさらに半年後に体の関係を持ったことで不倫が本格的に始まりました。 彼女から私に対して『妻と離婚して欲しい』とか『結婚したい』というような言葉は 一度も言われたことはありません。 ただ少し気持ちが盛り上げっている時に『やばい。。どうしよう。。』と私に対して 絶対に本気になっていけないという気持ちを抑えていたように思います。 私も彼女に『妻と離婚して一緒になりたい』といったような期待を持たせるようなことは 一度も言ったことはなかったですが、気持ちはかなり本気になっていました。 そんな関係が1年続いたころ彼女から『これ以上好きになると辛いからもう会わない。決心が揺らぐので返事もしないでください』と連絡がきました。 連絡を取りたいという気持ちは何度も起こりましたが、芯の強い彼女は絶対に返事をしてこない と思っていたし、このままではまた辛い気持ちにさせるだけなので一切こちらからも連絡を取らず 2ヶ月が経ちましたが、未だに忘れられないまま今に至ります。 離婚したうえで私は彼女ともう一度やり直したいと思っています。 彼女の今を知らないため、もう良い相手に出会っていて結果断られても 自分の気持ちだけは伝えておきたいと思っています。 一度不倫していた相手と恋人として付き合うことへの女性の気持ちが知りたいです。 また似たような経験のある方がいれば経験談等も教えて頂きたいです。 長々と申し訳ありません。

  • 不倫がバレてからの関係

    こんばんは。 数ヶ月前に職場の人(既婚男性)に好きだということを告白されました。私はその時は好きという感情はなく、不倫なんて考えられないと思っており不倫なんてできないとお断りしました。でも私は相手の方を人間的に好きだったので友達として仲良くしていきたいということを伝え、以前より頻繁に連絡をとるようになりました。しばらくその状態が続き、2人でドライブに行ったりする関係になりました。そしてだんだん仲が深まりキスなどするようになってしまい、その時は既に私も相手の方を好きになってしまっていました。そして不倫のような関係になってしまってからすぐに相手の方の奥さんが2人が連絡を頻繁に取っていることを気づきバレてしまいました。奥さんから私に連絡があり、もう仕事以外のことを一切話さないことと連絡を取らないということで納得してもらいました。 相手の方は今回のことで「あなたのことは本当に好きだけど、子供達が一番大切だということに気づいた」と言われました。 二人で話し合った結果「お互いに好きという気持ちをなくして、友達のような兄弟のような関係になりましょう。恋愛としてだけではなく、人間的に大好きな人だから失いたくないしこれからも関わっていきたい」と言われ、私もそう思っていたので未だに連絡は取り続けています。 でも職場も同じで毎日顔を合わせ連絡もほぼ毎日取っているので好きな気持ちは全く消えずに、会いたいのに会えない(二人きりで)という思いばかりが出てきてしまいすごく辛いです。 頭では以前のような関係は絶対よくないということもわかっているので、その思いを口に出すことができずに、自分でもどうしたいのかわからなくなってしまいます。 この状態のままでは新しい恋に進めないまま、この相手とも結ばれないままになってしまうのでしょうか。 厳しい意見でも結構ですので何か助言を頂けたら幸いです。

  • プラトニックでも不倫ですか?

    お互いに既婚者ですが、相思相愛の彼がいます。 あるサイトで知り合いました。毎日たくさんのメールをやりとりして 時々会ってますが、プラトニックです。 世間で言う不倫の関係になると終わりそうでこのままでず~っと続いていけたらと、お互いに思ってます。 心だけ求め合ってもやっぱり不倫なのでしょうか?

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 不倫の清算

    もうすぐ結婚する予定の30代の女です。 結婚する彼(A)とは学生時代からの十数年の付き合いです。 何度か別れたりしていましたが、このたび結婚することになりました。 その結婚する彼(A)にも黙っていることがあります。 私は会社の同僚(B)と1年半ほど不倫していました。 Aは付き合って数年して彼が県外に転勤になり、 一度彼(A)は転勤先で浮気をしました。 私は、彼を非難し、別れも考えましたが 「許してくれ」のAのお願いを受け入れ付き合いなおしました。 しかし、その後、私は結婚している同僚Bに告白され、 不倫関係になりました。 私は不倫には絶対反対の人間だったので、 もちろん最初は「ありえない」「からかうのはよしてください」と 断わっていました。 ですが、彼(B)の仕事の頑張りや精神的に追いやられている状況を近くで感じていたので次第に「支えたい」という想いが強くなり 不倫関係になりました。 しかし、私は30も過ぎていましたし、Bとの関係も疑問にも思っていたし、結婚したいという気持ちもあったので、ズルイのですが、Aとの遠距離恋愛も切れずにいました。(Bもそれは了承していました) そのうち私は遠距離のAより同じ職場の既婚者Bを好きになっていきました。 でも不倫はいけない。奥さんにも悪いという気持ち、Aを裏切っているという気持ちに耐えきれなくなってBに別れを言いました。 そのたびにBは「いつまでに別れるから、待っていてほしい」と 言ってきました。でも別れることはありませんでした。 「離婚する段取りは進んでる」「話し合いはしている」という具合です。 私も離婚が簡単でないことぐらいわかっていたので簡単にいつまでに別れるとか宣言しないでってい言いましたが、引き止めたかったのか 「こんどこそ●月までに別れるから」と勝手に宣言するんです。 それが1年間で3度続いた時、さすがに私もあきらめなきゃと思いました。 そのタイミングでAからプロポーズされたこともあり、 Aと結婚を決めました。 でも同じ職場のBとは毎日顔を合わせ切ないです。 たぶんまだ私はAよりBが好きです。 結婚をする私は間違ってるんでしょうか・・・

  • 本気の不倫

    現在不倫をしています。私は28歳女で彼は21歳です。お互いに本気で好きなのですが私は既婚者で子供が3人いますが彼は知りません。年齢も26歳だと言ってあり3ヶ月近く隠しているので今更言えないのです。彼氏がいると言ってあります。 最近になって彼は私が彼氏と別れて自分と付き合うまで待つと言っていて私も彼を騙している事が本当に申し訳なく辛いです。夫にも申し訳ないです。本当の事を彼に言うべきなのか、最後まで嘘を通して彼と終りにした方がいいのか悩んでいます。夫には好きな人ができたと言ってしまいました。長々とすみませんが良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 不倫関係 実は彼も既婚だった。

    旦那とセックスレス半年25歳です。子なしです。 主人の転勤で遠方に越してきました、知り合いもいない寂しい状態が続き、旦那とも寂しい生活が続きたまたま声をかけてくれた彼と会いました。 地元が同じ県という事もあり話も盛り上がり、会うようになり身体の関係になりました、正直すっごく女性として見られているのが身体目当てだとしてもとても嬉しくて、既婚の事実を伝えられなくなしました。 彼も付き合いたいって言ってくれていて調子に乗っていたんですが、 3回目会ったくらいから態度などで彼も既婚なんじゃないかなって思うようになりました。 (っていうか絶対そう) 理由は・偽名 ・住所嘘ついてる ・ 秘密多い  などです。 既婚意外でこれをする理由がないのでまず既婚を見て間違いないと思います。 彼に嘘をついている罪悪感があったんですが、それもなくなり これで割り切ってセックスだけの関係が続けられるなって思っています。 でも彼は私が自分一筋だと思ってるみたいで、あと俺様的な所があるので 「俺のことだけ好き?」とか「浮気しないで絶対に」みたいな事をかなり確認してきます。 これで既婚の事を伝えてセックスに支障が出るくらいならとりあえず黙っていて、 また旦那の転勤で本当に会えなくなる時に「実は既婚だということも知っていたし、私も既婚だよー」と伝えるのはありですかね? なんだか彼が既婚だと知ってショックだった自分もいるし、すごく逢いたいなって思って毎日彼のことばかり考えてしまいます。 2回目逢った時くらいが大好きピークで主人と離婚して彼と付き合いたいと思ってしまったくらいでした、 既婚と知って、本気にならなくて済むって思った反面ショックだったり、自分の気持ちが良く分かりません。毎日もやもやしてます 彼と離れる時じつはお互い不倫同士だったことを伝えるのは正解ですか? それとも言わないでおくべきでしょうか? 今言って関係が崩れるのは嫌です、卑怯者ですが。。

  • 不倫しかけている友人。

    友人が職場の上司と不倫しそうになっていて、彼氏もいるのですが、二人きりで食事に行きごはんをあーんしてもらったことやメールなど… 私は既婚なので、不倫は許せないのですがどうしたら止められますか? やんわり言っていますがやっぱり好きみたいで。。

溶接とアングルの強度計算
このQ&Aのポイント
  • 溶接の強度計算とアングルの取り付けについて相談です。
  • t4.5mmのss400鋼材壁にt4mmアングルを取り付ける場合の強度計算方法を教えてください。
  • 溶接は基本級を持っているが、強度計算ができないため、助けが必要です。
回答を見る