• ベストアンサー

不倫関係の清算

50代既婚男性です。十数年お互いに不倫でつきあってきた彼女に新しい彼氏ができ、突然、捨てられました。別れ際のうそで傷つき不眠、耳鳴り、下痢など症状に苦しんでいる毎日です。嘘をついてごみを捨てるように二人の関係を終わらせた彼女が憎く、どうしたらいいか悩んでいます。どうぞアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

素直に受け入れられるか分かりませんが・・・。まずこの苦しみはあなたが生み出した行動の結果です。この苦しみは次第にあなたの心をむしばみ、次第に体も破壊していきます。運が悪ければ病気になって死ぬかもしれません。 不倫関係の清算をお考えであれば、まず十数年間、自分の周りの人を裏切ってきたことに対して心から謝罪するべきでしょうね。つまり、裏切るから裏切られるのです。今度は相手を憎めば憎まれます。 こんな負の連鎖は断ち切りませんか?苦しくて、悲しくて、辛いでしょう。でもこの状況を少しでも早く好転させる方法があるとすれば、そんな弱い心を捨ててきれいな心を持つことです。決してやってはいけないことは、寂しさのあまりまた不倫を繰り返すこと。これは不幸を撒き散らします。不倫は決して肯定できる行為ではないですよ。 自分にとって何が正しい道なのか?自問自答してください。もういい大人なのですから残りの人生を楽しく生きることに力を使うべきです。

その他の回答 (4)

• aran62
回答No.5

何寝ぼけた戯言を真面目な顔をしてほざいているのですか。 別れ際のうそで・・不倫自体が奥様・子供に良い家庭人と言う嘘をつきとおした人間が自分が嘘をつかれ彼女と別れたから憎くてどうにかしたい、泥棒にも三分の理とはよく言ったものです。 どうしたらいいか悩んでいます。 >裁判でも何でも自分の好きなように行動した良いではないですか。 「不倫際につかれた嘘で精神が可笑しくなったので慰謝料を請求したいがどう思う」と奥様でも会社の同僚にでも相談をしてみましょう。良いアドバイスがもらえるかもしれません。 私は不倫を肯定する立場の側の人間ですが、今回の質問に対して答えを出すとすれば、質問者みたいな者がいるから不倫=悪の図式が世間で成り立つことになるのだ。いい加減にしろと言いたいです。

回答No.4

奥様はもっと傷付いてます。なにが『憎い』ですか。ご自身がされてきた事振り返って下さい。 自分が蒔いた種は自分で刈るようになります。必ずカルマが返ってきます。

• isoken
回答No.2

当方もう直ぐ50になる不倫経験多数の既婚男性です、数年前にその道からは完全に足を洗いましたが。 >嘘をついてごみを捨てるように二人の関係を終わらせた彼女が憎く、どうしたらいいか悩んでいます。 申し上げる迄もないが50代の方でしたら当然事の善悪はお分かりのはず、不倫は所詮不倫いつかは終わるものであり、当然あるべき別れがやってきたと考えて下さい。 10数年気持ちの良い事をさせてもらった事に対して感謝すると同時に、彼女の方から別れを持ち出してくれた御蔭で、質問者様の家庭問題に飛び火しなかった幸運に思いを馳せるべきです。 ましてや女性の嘘など可愛いものです、笑い飛ばす度量を御持ち下さい。 しかも10数年御主人を欺き通した女性ですよね、つまり先方の御主人に対する嘘で貴方と彼女の関係が構築されていた現実を直視しましょう、諦めがつく筈です。 これを期に奥様を大切になさって下さい、それから間違っても彼女に復讐等と考える事は止めましょう、テレビ・新聞で貴方が御覧になっている呆れた痴情劇の当事者に御自身がなってしまう可能性がありますので。

numero1
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして、申し訳ありません。お気づきだったか知れませんが、質問したのは、不倫関係の清算で怒っている男性と付き合っていた私で、皆様の回答のおかげで、別れを言いだした私が悪いと責められ、そう洗脳され、委縮していた心の平穏を取り戻しました。 現実は、この十年、彼の癌の度重なる再発と闘う闘病の毎日でした。精神的、肉体的に支えになればと思い、ひたすら尽くして、ストレス溜めぬよう気を使い、ふたりの将来を考えた時もありましたが、もうそんな余地もなく、娘さん、息子さんも立派に成人し、結婚され、孫も近いうち生まれるということで、私がいなくても大丈夫という気持ちで3年前くらいから別れを考えていました。奥様とは、冷えていると言ってましたが、家族という形があれば、またいい時もくるのではないかと思います。 本当にありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.1

おじさんです。 彼女は何歳ぐらいの女性ですかね。 貴方が既婚で、彼女は未婚でしたか。 それとも互いに既婚でしたか。 相手が未婚だった場合について、まずは書きますね。 いい分別のある年齢の貴方が、捨てられたなんて思いでいるのは やめましょうよ。 十数年、貴方がその女性を独占し、彼女の幸せを阻害していたわけです。 互いに同意でつきあっていたとしても、貴方が既婚であるがうえに、貴方とも結婚できない状態に 置かれ、まして他の方とも、幸せをつかめなかったと思うのですね。 十数年の付き合いであれば、彼女も自分の幸せを掴むラストチャンスの年齢ぐらいだと 思いますよ。 貴方と彼女が長く続いたわけですから、それなりに深い情愛で結ばれていたのでしょう。 しかし、それゆえに彼女なりの葛藤があったと思うのですね。 貴方が奥さんと別れられなかった以上、彼女が新たな幸せをつかむために 多少のウソを責められるでしょうか。 もういい加減、彼女を解放し、彼女の幸せを心から祈るという、分別がある年齢だと 思いますが。 彼女にしても、言葉は悪いですが、貴方のおもちゃではないのですよ。 ひとりの人格をもった、ひとりの女性であり人間なのですから。 貴方のもとから、やっと彼女は巣立っていったわけです。 貴方が具合悪くなるのは、彼女への未練であり、この場合、潔しとしない 貴方は醜いですよ。もっと寛大になりましょうよ。まだ若い貴方ですが 心の老醜を晒すのは、みっともないと言わざるをえません。 W不倫の場合は、もう論外ですので、それこそ、潔くあきらめましょう。 こんな回答になりました。