• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼に疑われています。

  • 質問No.6515687
  • 閲覧数168
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0
長くなりますが、宜しくお願い致します。4年付き合っていた彼(不倫関係)からこの前電話あり、内容は現在自宅、奥さんの携帯に無言電話がかかってくる(公衆電話からも)それが始まったのはちょうど別れた直後だったそうです。それで元彼に「君がやってるんじゃないか?」「今正直に認めたら僕は許す」「精神的にまいっている」と言われました。もちろん私はそんなことはしていません。してない、と何度言っても引き下がってくれません。「そんなことしそうな人物は僕の周りには君しかいな」と。してない、と言っても信用出来ないと言われます。理由は付き合っていた当時一、二度私が些細な嘘をついてしまった事があり、それを持ち出して信用出来ないといわれました。当時は「もう嘘をつかない」と約束をしてそのまま付き合っていたのですが、その事を今さら持ち出しても、と思います。元彼は「絶対つきとめる」と言いますが、どんないたずら電話なのか内容を聞きましたが、毎日では無く週に2回ほど、昼間携帯に公衆電話からワン切りを数回、出てもすぐ切れるといった状況らしく、自宅には間違い電話が2、3回かかってきたと言ってます。そんな程度で特定できるのでしょうか?私は「番号変えれば済む話じゃないの?」と言うと、「そんな逃げるような真似しない」とか。特定出来ないまま、そのうえ私は疑われたままなので、すごく気分が悪いです。証拠も無くそんなことを言ってきたら「名誉棄損」にあたるのでしょうか?元彼なんでなるべく穏便に済ませたいです。この事を電話で話してからその後連絡はありません。何だかこちらまで滅入ります。
こちらが「誰がしたか特定出来たの?」て聞きたいくらいです。追伸:別れた時にトラブルはありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (36/143)

なんとも迷惑なお話ですよね。
きっぱり自分じゃないって言ってるんですから
それ以上はいいんじゃないですか?
あなたじゃないんですから
調べてもらったら(どうやって調べるのかわかりませんが)
わかることですよね。
調べてください。って言って終わりでいいと思います。

勝手な思い込みで、嫌がらせとかしてこられるほうがこわいです。
さっさと調べてもらったほうがいいです。
あなたは関係ないんだから、たとえ過去にうそ?ついたことあったとして
その男性も自分でも不倫しておいて
そこ責めるっておかしいでしょ。
なんなんでしょう?許すとか。
たとえあなたがやったとしても
そもそも元彼が原因でしょう。

元彼は、きっとあなたがそういうことしてでも
自分とかかわりたいとか思ってるんじゃないですか。
目を覚ましてあげましょう。
きっぱり強く、わたしはやってない。どうぞ探偵でも警察でもいって
調べてください。と言って終わりにすればいいです。

もし、その後その怪電話がそのあとなくなったとして
元彼が、なにか言ってくたとしてももうかかわらないことです。
元彼に勘違いで疑われたままだとしても
そういう人なんですから相手にしないことです。
お礼コメント
noname#218537
kamadodaki様 ちなみに元彼は「もし君がしてないとわかったら土下座する」とまで言っていました。。この発言で既に元彼は普通の神経では無いんじゃないかと思いました。
「調べるから」と言われ「どうぞ」という形で会話は終えています。回答者様の例のように仮に私がしていたとしても、そういうことをしてしまう原因を作ったのは元彼にもあったんじゃないの、とは、客観的かつ冷静なお話だと思いました。気持ちが滅入っているので、心強いご回答を本当に有難うございました。関わりをもたないようしっかりいこうと思いす。
投稿日時:2011/02/11 23:49

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5
これってあなたと彼が不倫関係にあって終わったことを知ってる人じゃない?
そしてまたこの電話の話をあなたにしたことを知ってる人じゃない?
m(__)mなさいね
あなたの気持ちを楽にしたいというより
そっちの方が先に頭に浮かんだから
でも何でそんなことをする必要があったのか
ようはあなたと彼が不倫してたことを教えたかったのか

でも一応治まって良かったですよね
もしあなたが納得がいかなかったら
さっき私が推測した当たりから考えてみては如何ですか
それと彼にはまた疑いが強くなってしまったかも知れませんが
信じる信じないは別として私ではないとはっきり言っておいた方がいいかも☆
今回だけで終わればいいけどね
お礼コメント
noname#218537
soodane様ご回答を有難うございました。>ようはあなたと彼が不倫してたことを教えたかったのか  そうなんです。奥様が一度警察に相談だけしに行った時に「こういうのは奥さん側かご主人の浮気相手だったというケースが多いんですよ」と言われたそうです。だから元彼がもしや?と思い私に連絡してきたと思います。流れ的にこういう事になってしまった感じです。私では無い、と言ったので、もうこれで終わりにしたいです。どうも有難うございました。
投稿日時:2011/02/12 08:34
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (609/1797)

状況から単純に考えて見ますと、自宅電話と奥様の携帯ということですよね。本人の携帯には何もないのでしょうか?何もないとするなら奥様の関係する誰かと思うほうが自然なのではないですか?

精神的に参っているのは確かなようですけど、もはや貴女に何の関係があるのでしょうか。

キッパリ忘れてしまってください。2度と逢うことはしないようにすることですが、再び電話連絡がきたら怒って絶縁宣言してやってください。完全に連絡不能にするのです。

気分悪いでしょうが、もう気にするのは止めましょう。関係ない人のことです。
お礼コメント
noname#218537
peri1005様ご回答を有難うございます。元彼には変な電話は無いようです。ご回答通り奥様の関係の誰かではないかと思っていますが、元彼の中では私一人が候補にあがったようです。もう関わりをもたないようにしていきます。有難うございました。
投稿日時:2011/02/12 08:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (361/1190)

>「君がやってるんじゃないか?」「今正直に認めたら僕は許す」「精神的にまいっている」と言われました。

4年も不倫をしていた男がなにをえらそうにって感じですが・・・。

>元彼は「絶対つきとめる」と言いますが、

せっかくこう言ってるんだから、勝手に突き止めさせたらいいです。

そもそも、質問者さんは相手の奥さんの電話番号を知ってるんでしょうか?
ワン切りの電話が週に2回ってことですが、精神的にまいってるってことは数ヶ月続いてるってことでしょうか?
まさか、一月もたってないのに精神的にまいってるなんていえないだろうし・・・。
しかも、自宅のは「間違い電話」ってわかってるんですよね?

分かれた不倫相手の連絡先をいまだに残していることから考えても、その相手はあなたに未練があるから何かと理由をつけて連絡したんだと思います。
着信拒否とかして、きっぱりと関係を切ってしまうのがいいですよ。
お礼コメント
noname#218537
ponta1971様早々にご回答を有難うございました。
>4年も不倫をしていた男がなにをえらそうにって感じですが・・・。
 そうですよね、かなりひどい言われ方をしたので、ちょっと腹を立てていました。もちろん相手の番号は知りません。嫌がらせ電話は夜中や早朝は無く、昼間だそうです。話を聞いている限りでは、実質的な被害は無くワン切り、無言だけだそうです。そうですね、私もずるずると関係を引きずらずに、きちんと対応します。特定も出来ないまま(この状況では可能性低いかもしれません)疑われるのはくやしいです。お礼なのに長くてすみません。でもすっきりしました。有難うございます。
投稿日時:2011/02/11 23:35
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (1507/5200)

怪奇現象ですが、彼が変な電話を受けているのも確か、あなたがしていないのも確か。
そして、タイミング的に別れた直後。
彼があなたを疑うのは当然ですよね。当然。仕方がないと思いましょう。

客観的に考えたとき、推測でしかないのですが、
たとえば、あなたの元カレが事実を知って彼に嫌がらせを始めたとか。
2人の関係を知っている彼の会社の部下がやっかみで嫌がらせしてるとか。
どう考えても、どちらかに縁のある人がやってるとしか思えないでしょう。
彼の奥さんの不倫相手かも、なんて言い出すとキリがないから。

どちらに縁のある人にしても、これは2人の問題だから奥さんに迷惑かけるのはあなたの本意じゃないでしょうし、突き止めるまでは共同戦線で彼に協力してあげるしかないと思うんですよ。警察に被害届を出して発信者を特定するとかね。
円満に別れていて普通に話ができるのならしばらくそうした方がいいです。
もめたくないでしょ?
お礼コメント
noname#218537
pluto1991様早速の回答を有難うございました。やはり客観的にアドバイスを下さるのは助かります。ほんとに滅入っていたので。何故私を疑うのかちょっと腹を立てていましたが、冷静に対応をしていこうと思います。どうも有難うございました。
投稿日時:2011/02/11 23:18