• ベストアンサー

年々アレルギーがひどくなる。

子供の頃はぜんそく。 二十歳くらいでぜんそくとやっとおさらばしたと思ったら今度は花粉症。 そして近年は湿疹皮膚炎などなど。 しかもどんどん症状が重くなってくる。 抗生物質でアレルギー反応出たりするし。 どうしてこんなに僕の体は過敏なんでしょう。 というわけで、アレルギー反応を抑える何か方法がありましたら教えてください。 薬を飲むって言うの以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpha003
回答No.1

はじめまして 「病気にならない人は知っている」ケヴィン・トルドー著 がお勧めです。中本だと36円からあるみたい。 健康や思考の問題は人それぞれですので、賛否両論あるでしょうが、僕は彼の考え方に共感できます。 アマゾンのURLを張っておきます。 あなたの様な経験をお持ちなら、おそらく目からウロコの情報でしょう。 お尻に注射とか(花粉症の)打つ前にぜひ読んでみてください。 http://www.amazon.co.jp/%E7%97%85%E6%B0%97%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BA%BA%E3%81%AF%E7%9F%A5%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%82%B1%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3-%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BC/dp/4344012569