• ベストアンサー

アメリカの恋愛観。彼氏彼女になるまで。

たとえばデートしている相手がすっごく忙しくて、月に2回くらいしか会えないとします。 彼女ではない、といえばデート相手でそのくらいは普通かとも思うのですが。 お互いが好きで、彼は彼女の事をガールフレンドみたいな気持ちで思ってるし、付き合いたいとも思っているけれど、今は忙しくて、もしつきあっても時間を作ってあげられない、と言ったら、それは単なる遊びだけれどそのように言っているのでしょうか。 それとも落ち着いてからきちんと付き合いたいと思っているのでしょうか。 アメリカにおける恋愛でデート期間ていうのはどのくらいが平均でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177088
noname#177088
回答No.1

 「好きだけど今は忙しいから」は言い訳である場合もあります。(恋愛下手な人なら 本当にそうなのかもしれませんが。)でも本気ならば、どんなに仕事または勉強が 忙しくても、毎日テキストメールを数時間おきに送ってきたり、仕事の合間に日に何度も 電話をくれたり、仕事帰りに夜遅くても彼女の顔だけ見に立ち寄ったり、彼女を他人に とられないように努力できるはずです。本気の気持ちは伝わります。彼女側が、 彼は私をどう思っているんだろう?と考えてしまうということは、彼にとって彼女は その程度であったり、他にも同じ程度の女友達がたくさんいたり、または 嫌いではないのでキープしている、という場合もあるでしょう。  彼氏彼女になるまでのデート期間はどこの国の人でも、人によって違います。 モテなくてあせり気味の人は短いですし、充分モテていてあせる必要のない人や、 慎重な人は長いでしょう。  私がその彼女の友人ならば、彼女が傷つくのを見たくないので、「まだ今は のめり込まずに、常に冷静に彼を観察して。」と言ってあげたいです。 デート期間を楽しむだけ楽しんで、彼女を本気にさせておいて、彼女をモノにした とたんにポイした人もいます。他にも彼女がいるのに、君だけだよ、という本気の 演技をした人もいます。私の経験からすると、意外と日本人男性の方が ストレートでわかりやすいですね。米国人男性は、モテない人はすごい勢いで アタックしてくるので、わかりやすいのですが、そうでない人は意外に ストレートでないので、言い訳や演技や嘘にだまされないよう、冷静に観察し ながら、進めた方が良いでしょう。途中で、この人ちょっとあやしいかも、と思う ような事があったら、きっぱり気持ちを切り替えて、その彼はやめて他を探した方が よい場合が多いです。一度あやしいと思った人とは、結局そういう結果に終わる ことが多いからです。のめり込みすぎて、相手に振り回されないように。 彼とのやりとりを楽しみつつも、常に冷静に、観察する、ことをおすすめします。

doem
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎日メールのやり取りをしていて、彼はもし本当に好きでないなら毎日メールなんてしない、というのです。 好きだから惑わされてしまうのかもしれないですね。。 彼との温度差があるようにおもいました。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ人との付き合い方

    お互い仕事が忙しく海外出張が多いので、遠距離恋愛のような付き合いをしているアメリカ人の彼がいます。アメリカでは、デート期間を経てから恋人期間にうつるようですが、今の私達の関係がイマイチよくわかりません。 たまに会うことができると、何から何まで手取り足とりレディーファーストしてくれます。食事代なども全て払ってくれます。友達に会ったときには、ガールフレンドという時もあれば、名前から紹介されることもあります。 お互いスケジュールも違うしお互いの仕事も理解してるので、基本的なコミュニケーションは短い携帯メールがほとんどです。ほぼ毎日何かしらのメールをしますが、正直相手の状況も見えないですし、このままの状態を続けて果たして恋愛に進展、というか関係が近くなることはあるのかと感じることがあります。会って話すことがあまりできないので、正直相手はどう思ってるんだろうと不安になることがあります。 そんな彼と来月会うことができますが、進展を求めて何かできることありますか。アドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、デートで会うときはランチとお茶、仕事帰りのワンドリンクなどが多いです。夜のダラダラディナー&飲みよりは、普通に話しができるので私としては嬉しいです。

  • 恋愛において強引とは???

    一回目デート自分から誘いました 日時を決めようと思いましたが、相手が「何時でも良いしいつでも良い」との事だったので私が決めて行くところも決めて3時間のみ会いました。 その後2日後くらいにまた誘っていいか聞いたら良いよと言われました。 自分は会いたいけど行きたいところが特になく、相手もなく、3日程時間をあけて再確認したがお互い結局浮かばず、、でも相手的には「ぼちぼちブラブラして決めてもいいんじゃない?」とのことでした。なので私もその意見に乗りました。 提案内容的にも時間に余裕が合った方がいいかなと思って時間を作って、3日ほど日程を提案したのですが、相手の返事は「基本いつでもいいよ」とのことでした。 どうしたらいいかわからず、とりあえず「わかった」とだけ返事してまだ日程は決めてません。 そこで友達に相談したら、やり方が強引じゃないか?と言われました。グイグイ過ぎて引いてそうって言われたのですが…そうなんでしょうか。 一回目のデートは3月中旬でした。 二回目のデートの日程は3月末と4月中旬の3日間のうちのどれか、です。 全部会いたいとは私はいってません。この3日間が今のところ時間作れますが貴方はどうですかスタンスでしたが……これは強引なのですか? 電話もかけないし、メールも用事がある時とたまにどうでもいい連絡もしますが、ひと月に3、4回のメールですし、その時のやりとりも2、3回の往復で終わらせます。 私にはどこが強引なのかわからないです。 相手がいつでもいいしか言わないから私が主導権握るのは仕方ないのでは…(相手は恋愛感情かは知らないけど好意は感じます) 教えてください。

  • アメリカ人とのネット恋愛

    日本語を教え、英語を教えてもらうサイトを見つけ、同い年のアメリカ人を見つけ連絡をとっています。しばらく経って好意があることを伝え、付き合う事になり、毎日連絡をとっていて(電話はしない)、お互いの顔も写真でみました。彼は日本が好きで、I love youや、私の事をガールフレンドと言ってくれたり、彼のことを真面目だと私は思うのですが、ある日、私の写真を送って、可愛いと言ってきて、僕たちは何でも話すことができるよね?ってきて、もちろん。と言うと、少し変態な言葉がきて、それまで一言も言わなかった彼ですが、こうゆう事は普通ですか?年頃のせいかもしれませんが、、あと、顔はかなりのイケメンで、彼女なんでいないの?ってぐらいな人なので、これからがすごく不安で、彼が違う人を好きになるのがこわいです…アメリカ人は好きな人を頻繁に変えます?…私は将来が彼と一緒がいいと思っています。…回答よろしくお願いします。

  • アメリカ人との恋愛 告白の意味

    アメリカに留学して4年になります。今高校3年生です。 ずっと好きだったアメリカ人のクラスメートにwill you go out with me?って言われました。それって、付き合う(彼氏彼女)、それともデートしてお互いをよく知ってから彼氏彼女になる、どういうニュアンスか分かりません。  彼は今まで女の子と付き合った経験も無いし、遊びではないです。  アメリカ滞在経験のある方、国際恋愛の経験者、ぜひアドバイスお願いします。

  • アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない?

    アメリカ人は「付き合ってください!」と言わない? 10年ほど前、アメリカに行った際、アメリカ人は好きな人に告白する時「付き合ってください!」とあまり言わないと聞いたことがあります。 どうやって付き合い始めるの?と聞いたところ、デートに誘って、仲良くなって、暗黙の了解という形で付き合う。 付き合ってからは「好きだよ」と言ったり、結婚したいくらい好きなら「愛してるよ」と言ったりする。という答えが返ってきました。 日本人は付き合う時に「好きです。付き合ってください!」と告白することが多いと思うと言うと、 「デートしたりしてみないと、好きになるかどうかはわからないし、それからお互いの関係を見て付き合っていくかどうか決めるんじゃないの!?」と理解しがたいようでした。 私がビックリしたのは、付き合う前のデート期間でも、キスしたりエッチしたりする人もいるという事です。 そういう相性も大事だから、付き合う前に知って見極めたいと言われました、、、。 (上記の会話はアメリカ人大学生6,7人としたときのものです。) 現在、お互い良いかなと思っているアメリカ人男性がいます。 しかし、付き合ってもいないのにキスしたり、ましてやそれ以上のことはしたくありません。 私は付き合っていると思っていたのに、相手は全然そんな気は無かったなんて事はもっと嫌です。 私の方から「これって、私と付き合いたいっていう事?」と聞いてよいものか困っています。 アメリカ人大学生と話していたときの様子だと、そんなことを聞いたら 「え?付き合うかどうか決めるために、そういう事をするんじゃないの?何この子?」と思われないか不安です。 アメリカのことに詳しい方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • めんどくさいは恋愛じゃない?

    数ヶ月前からメール、数回のデートをしている男性がいます。女子大生4年です。 ここ2ヶ月ほどお互いに忙しく、長い期間会っていなかったからか、気持ちの問題なのか、新生活にむけて忙しいからか、久しぶりにデートの誘いを受けたのですが、めんどくさいと思ってしまって、返信できていません。相手に失礼なのは理解しているつもりです。 めんどくさいって思ったら恋愛じゃないでしょうか? 好きでもタイミングによってはめんどくさいって思うこともあるのでしょうか? ご意見お願いしますm(_ _)m

  • アメリカ人の恋愛観について教えてください!

    アメリカ人の恋愛観について教えてください! 今私には、よく食事に出かけたりデートをするアメリカ人の友達がいます。 最初は、彼に食事に誘われ、その後、毎日のようにメールが来るようになり、今は家に遊びに行ったりもしています。 2人でいる時はキスしたりカップルのような感じでお互い接しており、彼の事が好きになってしまいました。 でも、彼から優しい言葉はあるものの彼女であるという決定的な言葉もなく、自分自身もどのように行動してよいのか分かりません。 彼を知っている人はみんな、彼は真面目で色んな女の子と遊んだり連絡をとりあうような性格ではないと言っていますし、私も彼を真面目な人だと思ってます。でも本当の所はもちろん本人や第3者の目じゃないと分からないのでアドバイスをお願いします。 私はこれからどうしたらよいのでしょうか?彼は私の事をどのように考えてるのでしょうか?

  • 大好きな女の子に彼氏がいるのです。

    こんにちは。 私には大好きな女の子が居て同じ大学という事も有ってよく遊びに行ってます。 デートの回数が増えるにつれてお互いの気持ちが高くなって行くのが良く分かり、2回目のデートで恋人つなぎをする仲になりました。 3・4回目のデートではボディタッチが増えましたがキス等は無く、5回目の自宅デートの際にお互いの気持ちが爆発し急展開となりましてキスや体の関係まで持っています。 2回目のデートの帰り際に「実は私には彼氏がいる」と言われてしまい本当に心底落ち込んでしまいました。 本当ならそこで終わりのはずですが、その子の事が本当に好きだった事と相手も自分に好意を持ってくれていた様で相手側からまた遊びに行こう!と言われそれ以降もデートしていました。 それ以降数回に分けて彼氏の相談を聞いたりしました。 具体的には「彼氏だけど友達としか見れない」という内容です。 別れるか別れないかは正直分かりません。  ですが付き合いたいと彼女から言ってくれたりアピールしてくれているのは良く分かります。 正直な所自分は今の立場でどうしたら良いのでしょうか。 また気持ちは既に伝えてあり相手も同じ意見のようです。 私の正直な意見としましては幸せな物を奪う事は大好きなその子も非常に傷つくと思いますし違うと思います。 ですが彼女も私の事を思ってくれていて、更に彼氏との関係が"友達"と言う状態に有る以上は正直自分と付き合ってよ!と思ってしまいます。 今後私は彼女とどの様に接したら良いのでしょうか。 何れそういう話をする機会もまた来ると思います。 もし彼氏と別れると彼女が言ってくれた場合も時間がそれなりに掛かると思います。 その時私はただ待つしか出来ないのでしょうか。 初めての恋愛なので本当に心細いです。 色々な方のアドバイスを聞けたらと思いますので宜しくお願いします。

  • アメリカ人とのデート期間?!

    アメリカ人とのデート期間?! 日本で英会話の教師をしているアメリカ人と出会いました。 彼は日本語がとてもうまく、漢字の勉強もしており、仕事があれば ずっと日本にいたいと言ってくれています。 彼に会い初めて文化の違いとゆうものを知りました。 他の方の悩みや回答など見て知らない事ばかりでびっくりしています。 只今デート期間?が3ヶ月程になります。 ご飯を食べに行ったり、お酒を飲みに行ったり、彼のアパートに 泊まりの時は朝食を作ってくれたり、温泉旅行にも一緒に行きました。 この際お店を調べてくれたり予約も全て彼がしてくれます。 これだけ聞くと日本人同士の場合・・・何の問題もなく順調ですよね。 でもアメリカ人の場合、考え方や文化の違いとゆうものが出てくるんですよね!? 日本人の私は彼がここまで親切にいろいろしてくれると、 自分の事を好きでいてくれてるような気になってしまいますが、 アメリカ人からしてみると、ごく普通、当たり前の対応となるのでしょうか? 友達と思っていても、やはりこんなに・・・優しい対応をするのでしょうか・・・ ・・体の関係もあり、友達と思われるのは、日本人の私にはキツイですが・・ でもデート期間には彼氏彼女ではないけれど、体の関係も含めて相手を見る 人もいるのですよね・・・ そんな事もあって、ただ都合良く体の関係がもてるとか、このお店に 行きたいとか、ここに旅行に行きたいけど、今の時点で特別な人がいないから ・・・私なのか・・・ それを見極める事が出来ません。不安な気持ちでいっぱいです・・・ どうすれば、相手が本気なのか遊びなのか・・・見極める事が出来るでしょうか・・

  • アメリカ人男性と恋愛するには                       

    現在デートをしているアメリカ人男性がいます。 デートはしているものの毎回会話は盛り上がりに欠けるのですがそれでも時々食事に行ってお話しするといった感じです。 盛り上がらないせいか私も友達で、と思っていたのですが最近になって彼が仕事で引っ越さなければならなくなったことを知らされました。 すると今まで好きかな、どうかな、って思っていたのが急に会えなくなるって思ったら寂しくなってきて、私はたぶんこの人が好きなんだと実感しました。 来月彼は引越しますがその前に気持ちを伝えたいと思い、好きであるということを言いました。彼も私を好きだといってくれたのですが。。 本当ならうれしくて信じたいのですが彼の態度から私のことを恋愛対象として好きではないのかなって思ってしまったのです。社交辞令っぽい気がしました。 現にその後も彼の態度は変わらないし距離は縮まらないし。。 焦っても仕方ないとは思うのですが、好きだと気づいてしまい、遠くに離れちゃうと思うとこのままの状態にして離れるのが辛いのです。 もう一度気持ちを聞きたいのですが勇気がないですし、この前言ったのにまた言うのはしつこいかなと思っています。 アメリカ人男性(アメリカ人日本人関係ないかもしれませんが)は好きになった相手にはどんな態度を示しますか?一般的に。。 デートから恋人までのプロセスが難しいです。。。そこまでが大変なのかもしれませんが私はどういう風に彼と接して良いのかわかりません。 このまま様子を見るべきか、もう一度言うべきか、さっぱりあきらめるか。。どうやって彼の気持を知るとか、なにか良い方法あったら教えてください。