• ベストアンサー

アメリカの恋愛観。彼氏彼女になるまで。

たとえばデートしている相手がすっごく忙しくて、月に2回くらいしか会えないとします。 彼女ではない、といえばデート相手でそのくらいは普通かとも思うのですが。 お互いが好きで、彼は彼女の事をガールフレンドみたいな気持ちで思ってるし、付き合いたいとも思っているけれど、今は忙しくて、もしつきあっても時間を作ってあげられない、と言ったら、それは単なる遊びだけれどそのように言っているのでしょうか。 それとも落ち着いてからきちんと付き合いたいと思っているのでしょうか。 アメリカにおける恋愛でデート期間ていうのはどのくらいが平均でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177088
noname#177088
回答No.1

「好きだけど今は忙しいから」は言い訳である場合もあります。(恋愛下手な人なら 本当にそうなのかもしれませんが。)でも本気ならば、どんなに仕事または勉強が 忙しくても、毎日テキストメールを数時間おきに送ってきたり、仕事の合間に日に何度も 電話をくれたり、仕事帰りに夜遅くても彼女の顔だけ見に立ち寄ったり、彼女を他人に とられないように努力できるはずです。本気の気持ちは伝わります。彼女側が、 彼は私をどう思っているんだろう?と考えてしまうということは、彼にとって彼女は その程度であったり、他にも同じ程度の女友達がたくさんいたり、または 嫌いではないのでキープしている、という場合もあるでしょう。  彼氏彼女になるまでのデート期間はどこの国の人でも、人によって違います。 モテなくてあせり気味の人は短いですし、充分モテていてあせる必要のない人や、 慎重な人は長いでしょう。  私がその彼女の友人ならば、彼女が傷つくのを見たくないので、「まだ今は のめり込まずに、常に冷静に彼を観察して。」と言ってあげたいです。 デート期間を楽しむだけ楽しんで、彼女を本気にさせておいて、彼女をモノにした とたんにポイした人もいます。他にも彼女がいるのに、君だけだよ、という本気の 演技をした人もいます。私の経験からすると、意外と日本人男性の方が ストレートでわかりやすいですね。米国人男性は、モテない人はすごい勢いで アタックしてくるので、わかりやすいのですが、そうでない人は意外に ストレートでないので、言い訳や演技や嘘にだまされないよう、冷静に観察し ながら、進めた方が良いでしょう。途中で、この人ちょっとあやしいかも、と思う ような事があったら、きっぱり気持ちを切り替えて、その彼はやめて他を探した方が よい場合が多いです。一度あやしいと思った人とは、結局そういう結果に終わる ことが多いからです。のめり込みすぎて、相手に振り回されないように。 彼とのやりとりを楽しみつつも、常に冷静に、観察する、ことをおすすめします。

doem
質問者

お礼

ありがとうございました。 毎日メールのやり取りをしていて、彼はもし本当に好きでないなら毎日メールなんてしない、というのです。 好きだから惑わされてしまうのかもしれないですね。。 彼との温度差があるようにおもいました。 どうもありがとうございました。