• 締切済み

幼稚園

現代、幼稚園に対し、社会が求めることは何ですか。

• sri
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• 1031janai
回答No.3

最近の幼稚園はそうなんですか!? 私が行ってた幼稚園はサル山ってかんじでしたよ。大人は仕事で忙しいのにこんな毎日楽でいいんかな~って感じでした。あと、当時理解できなかったのがおもらしです。起きてるのに何故もらす!?おしっこをしたいときはトイレに行くって事を学べば私はそれでいいと思います。

• iduki1078
回答No.2

職員の人間性。 教育内容。 預かり保育や延長保育の有無。 かなと思います。 「体育の指導がある」「英語の時間がある」「あの幼稚園に行くと算数が出来るようになる」 というのは当たり前の様ですが、それって小学校に行けば必ず行うわけで。数式や文章じゃなくても絵本が読めて会話が出来て、集団生活が出来れば良いんじゃないかなと思うんですけれどね。 最近の新一年生は担任が算数の時間に足し算などをはじめても、「それ知ってる」と言ってやらない子がいるそうです。後の授業に響くのであまり…という先生もいらっしゃるようですね。 私は保育士及び幼稚園教諭を目指していますが、板挟みのような気分です。

• 1031janai
回答No.1

安全性!

sri
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう少し具体的に教えてください