• 締切済み

幼稚園

現代、幼稚園に対し、社会が求めることは何ですか。

  • sri
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.3

最近の幼稚園はそうなんですか!? 私が行ってた幼稚園はサル山ってかんじでしたよ。大人は仕事で忙しいのにこんな毎日楽でいいんかな~って感じでした。あと、当時理解できなかったのがおもらしです。起きてるのに何故もらす!?おしっこをしたいときはトイレに行くって事を学べば私はそれでいいと思います。

  • iduki1078
  • ベストアンサー率31% (71/227)
回答No.2

職員の人間性。 教育内容。 預かり保育や延長保育の有無。 かなと思います。 「体育の指導がある」「英語の時間がある」「あの幼稚園に行くと算数が出来るようになる」 というのは当たり前の様ですが、それって小学校に行けば必ず行うわけで。数式や文章じゃなくても絵本が読めて会話が出来て、集団生活が出来れば良いんじゃないかなと思うんですけれどね。 最近の新一年生は担任が算数の時間に足し算などをはじめても、「それ知ってる」と言ってやらない子がいるそうです。後の授業に響くのであまり…という先生もいらっしゃるようですね。 私は保育士及び幼稚園教諭を目指していますが、板挟みのような気分です。

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.1

安全性!

sri
質問者

補足

回答ありがとうございます。もう少し具体的に教えてください

関連するQ&A

  • センター試験の公民で現代社会か政治・経済か?

    センター試験の公民で現代社会か政治・経済をかんがえているのですが、どちらを選んだらいいですか?模試では、どちらも同じくらいの点数でしたが少し現代社会がよかったです。また推薦の勉強でニュースや現代社会のことも少し調べていたので現代社会にしようと思っていたのですが、現代社会は賭け的な科目で7割以上はとりにくいと聞きました。センターでは最低8割とりたいと思っています。ちなみに政経は一年間学校で少し勉強しましたが、現代社会は小論対策ぐらいです。

  • 現代社会レポート

    現代社会レポート 現代社会についてのレポートの宿題があるのですが・・・ 一応テーマは「格差社会」にしようと思います。 でもこれは現代社会で合っているのか分かりません。 もし違ったりそれよりもレポートが作りやすいテーマがあったら教えてください!

  • センター現代社会対策

    センターの現代社会対策には センタ-試験現代社会の点数が面白いほどとれる本 と、 きめる!センター現代社会 が有名(良書)として見たことがあるのですが、センター試験をやるにあたりどちらがより優れていますか? またこれ以上のものがあれば教えてください。

  • 果たして、倫理か現代社会のうち、世界史とともに勉学するにはどちらがよいか。

    文型の高校生です。受験社会科目で世界史は確定しているのですが、あと1つ倫理か現代社会で迷っています。聞くところによると、倫理は思想的な部分で、現代社会は現代史と、それそれ関連があるようですが、きめきれていません。よろしくおねがいします。

  • 地理と現代社会どっちがいいのか

    私大を地理で受ける予定でしたが 現代社会のほうが 点がとりやすい!と聞いて 不安になってます。 地理 歴史を必死でがんばったのに 結局 倫理 政経 現代社会のほうが センターで得点がよかったなんて よく聞く話ですから・・・。 現代社会と地理では どちらが有利だとおもわれますか? 今 新高3で時間もないのですが もし現代社会なら すこし考えてみたいなと思います。 アドバイスください

  • 内職するほうが「得」ですか?

    内職するほうが「得」ですか? 進学校の理系の生徒なのですが 「現社や現文は聞くだけ無駄だから その時間内職で数学の問題集をやったほうが『得』だ」といっている人がいます 確かに、現代社会や現代文はセンターでしか使いませんが立派な受験科目ですし 現代社会は覚えることがメインですが 「現代社会の時間は現代社会を」「現代文の時間は現代文を」やるべきですよね? というわけで私はどの教科も真面目に聞いていますが、 損得で言えば私は「損」な気がします 結局ない職をしたほうが「得」なのでしょうか?

  • センター現代社会の勉強法

    最近現代社会の勉強をはじめました。 今は知識を入れることと聞いたので参考書を使ってやってはいますが、どうも進展している気になりません。 ちなみに使っている参考書は「きめるセンター現代社会」です。一応現代社会の過去問集も用意しています。 よろしくおねがいします。

  • センター 現代社会

    高3です。 最近、短大から四年制の大学に進路変更をしました。 そこの大学は、一般入試でセンター試験と面接があります。 私はセンターで現代社会、国語、英語を受けますが、現代社会の勉強方法が全く分かりません。 学校では現代社会を授業で取っていますが、まだせいぜい二割ほどしか進んでいません。 志望校は、だいたい7割ほどとれば行けると言われていますが、現代社会はほぼ1からやるようなものなので、勉強方法がまったく分かりません。 質問ですが、現代社会を今から、必死で勉強すれば、間に合いますか? 1からどのように勉強すればいいのか、勉強方法も教えてください。 どうか、回答をよろしくお願いします。

  • 民主党と自民党

    自民党が当選 多いと現代社会に どのような影響が あるのですが? 民主党が当選 多いと現代社会に どのような影響が あるのですが?

  • 高卒認定を受けるんですが、現代社会と倫理・政治経済、どちらがいいでしょうか?

    高卒認定では現代社会は現代社会だけでいいのですが、倫理と政治経済は両方受けなきゃいけません。 どちらがいいでしょうか?よろしくお願いします。