• 締切済み

中学三年セックス

初めまして 中学三年の女子です 生理終わってから何日目くらいが妊娠しにくいですか?

みんなの回答

• pu2pu2
回答No.7

安全日等に関係無く、エッチするなら常に避妊すべきです。 コンドームでもピルでも‥。 未だ生活能力ゼロの中学生でしょ? 妊娠したらどうするつもりですか? 多分、彼氏も質問者様と同じ未だ子供ですよね。 彼にも解決能力無し。 親に丸投げしますか? そうならない様に、きちんと確実性の高い避妊を心掛けて下さい。 エッチするなとは言いませんから。 おばさんよりひと言でした。

sikisya
質問者

お礼

きちんと避妊を心がけます! ありがとうございました。

回答No.6

えっとね、まず一応申し上げると安全日なるものは 「存在しない」と思ってくださいね。 もともと「オギノ式」というものは「妊娠が目的」で 研究されたもんでね。 避妊が目的ではないのね。 昔は農業や家事で疲れていても「欲しいなら毎日」って 無駄に行為をしなくてはいけなかった。 そんな女性を救う為のもの。 今は「安全日」とか「危険日」とか言ってるけど これは「オギノ式」には正確には使われてないのよ。 つまり「オギノ式」にはもともと「安全日」という概念はない訳ね。 後世の人間が勝手に避妊法に使いはじめただけ。 だから曖昧なのよ。 でこの前提のうえで「一応目安はあるよ?」 で貴女は「生理周期が安定」していてかつ「排卵がきちんとある」? 排卵がズレたり、生理周期がバラバラだったりしない? 生理が安定していても排卵がズレたりはあるよ? 究極な事を言えば「セックスの刺激で排卵される」 事もあるんだけど? 判ったかな? 人間は生き物だから確実なものはないの。 セックスする以上妊娠の覚悟は常に必要だから。 そして私はセックスする前に一度ちゃんと中絶の 勉強もオススメする。 妊娠を安易に考えない為無駄に殺される子を減らす為 貴女の身を守る為にね。

sikisya
質問者

お礼

そうなんですか! 知らなかったです。 己の未熟さを知りました ありがとうございました。

• kaori0211
回答No.5

はじめまして。  中学3年生ですよね・・・。 確かに安全日というのはありますが、かといって妊娠しないわけではありません。 特に避妊具を使用しないセックスは危険ですよ。 将来、赤ちゃんを産む体なので今は大切にして下さいね(><)

sikisya
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の体を大切にします!

• 246z-goo
回答No.4

No.1の方の回答は間違っています。 中間くらいが一番危ない時なのです。 チェッカーなるものがありますので URLを貼り付けておきますのでそれで調べてください。 http://www.esampo.com/work/days_checker/ 中学生というまだ未発達な身体ですから 生理自体不安定ですし 安全日だからといって 絶対とは言えません。 また未成年の性行為は子宮頸ガンの発症率が高くなるとの研究結果も発表されています。 身体の事もさることながら 性に対しての考え方自体のハードルが下がってしまい あなた自体の将来の行く末が案じられます。 今は後悔しないって思っていても 人間 その時が来て自分の身に悪い事が振りかかり後悔するものです。 生半可な知識で性をもてあそばないように!  何よりもあなたの身体のことです。大事にしてください。

sikisya
質問者

お礼

私の知識は不十分でした。 後悔しないようにします。 ありがとうございました

• amuro-rei
回答No.3

中学生ぐらいだとこんなもんか・・・。 あのね。まずしっかり確認するには毎日起きた時に体温を計って記録し続けないとさ 正確なもんでないんだよね。 (軽く何日目って聞いてるけど女性がすべて同じじゃない。) んでもって、中学生ぐらいのおこちゃまですと。。生理不順ともいわれ毎日体温を 計ってても正確なものが出なかったりする。 セックスなんて自分で自分のガキに責任持てるようになってからでも遅くないんじゃねぇの?

sikisya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 責任もてない今は 早すぎますよね。 もうちょっと考えてみます。

• na-san33
回答No.2

避妊具なしでの行為はいつ妊娠してもおかしくないですよ。 安全日などは確率上妊娠する割合が低いだけです。 中学生くらいであれば、生理の周期もまだ不安定でそれを目安にするには危険すぎると思いますが…。

sikisya
質問者

お礼

やはり危険すぎますよね。 周りの友達に流されてた部分もあります。 今後気をつけます ありがとうございました。

• Takuya0615
回答No.1

生理から生理までのちょうど中間が妊娠率が低いとされますが、 「妊娠しない」という日はありません。 むしろ、中学三年生でSEXする事自体好ましいとはいえません。

sikisya
質問者

お礼

そうですよね。 中学生でセックスなんて 好ましくないですよね。 反省します。