• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なるべく早めの方をベストアンサーにします。)

中3男子の彼女との関係を知りたい!好意的な行動と微妙な距離感

uruz12の回答

  • uruz12
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

23歳の男性です。 話しを聞くかぎりだと、周りの女子ヅテに話題になってるなら好きな確率は高いですね♪ 二人きりになれる時があるなら気持ちを伝えてみてください。付き合いたいのでしょうけど、まず『〇〇さんのことを好きでいてもいいですか?』的なニュアンスで告白してみたらいかがでしょう?『付き合う』というのが頭にあると、どうしても素直に気持ちが伝えられないものです。 私も10年前(中学生)の頃は好きな子に対して積極的にはなれなかったかな。恥ずかしいというか好きなのがバレバレだったので周りに冷やかされてました(笑) 今はどうか知らないですが私達が中学生だった頃はケータイなんて持ってなかったですから… 余談になってしまいましたが素敵な恋をしてくださいね!

関連するQ&A

  • 中学生の恋愛相談です。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね?自分のことを僕がどう思っているのか知りたいってのは気になるってことですか? ついでにこの間好きな子が恋話をしていてその内容を聞きました。 その一場面なんですが、友達から「○○(僕)のことどう思う?」と聞かれてちょっと言葉を濁らせていましたが、「仲よくなりすぎちゃったから。」と言っていたのはどういう心境ですかね? ちなみにこの話のときに僕は話しているすぐそばにいました。僕以外の男子には「ちょっと・・・。」なんて言っていましたね。

  • 中学生の恋愛相談です。力を貸してください。

    長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね? ちなみにですが、その子が僕の席の近くで友達と話していたんです。内容は『あの男子はどう思う?』といった感じで。そこで女友達が「○○(僕)は?」と聞くと「ん~~・・・。」みたいな。 他の男子には「ちょっとねー。」という発言だったので僕だけ違うんですが。 ただ、僕だけ明言しなかったわりに「仲良くなりすぎたからねー。(言い訳?)」みたいなことを言っていました。 どうすればいいですか?もし、脈ありサインがあってもこれでは発展しないのではないでしょうか? 意味のわからない文ですいません。回答して頂けると嬉しいです。

  • これは脈ありだと思いますか?

    これは脈ありだと思いますか? (1)よくみつめている (2)目が合ってない時やすれちがう時(近距離)に顔を見てほほえんでいる (3)話しかけると、笑顔 (4)かわいい。と本人や周りに言う (5)他の異性と話しているのを見ると、気にしていたり不機嫌  ※他の子にも、からかったりちょっかいを出したりしますし、私といる時より楽しそうに話す人もいるので何を考えているのかよくわかりません。

  • 職場でのボディタッチに悩んでいます。

    去年入社した高卒の新入社員です。 最近、上司(まだ29歳ですが)がちょっかいが嫌で嫌で仕方ないです。 話しかける時に肩をつついてきたり、ほっぺをつねってきたり、両手で頭をグリグリしてきたり。 普段からボディタッチ(いやらしい触り方ではないです)が多いんです。 どちらかと言うと私はドジが多く普段からよくいじられるので、 ちょっかいをだしやすいんだと思います。 普通に話せばいい人なんです。 なのにそのせいで話すことすら苦痛です… 少し触られただけでも嫌で嫌でたまらなくなり、その度にトイレへ逃げてしまいます。 こんなことで悩んでるなんて周りも本人も絶対思っていないと思います。 温厚でみんなに信頼されている人なので、誰にも言えません。 スキンシップ感覚なんだと思います。なのに、我慢できなくて… 小さいことを気にする私がいけないんだ、と自分に言い聞かせてます。 私はいったいどうすればいいんでしょうか?

  • 相手の気持ちについて

    彼の気持ちについて教えていただければ幸いです。 現在、私は大学生で彼は年上です。同じゼミで毎日顔を合わせるのは勿論、少なからず毎日何かしらの話はしている仲です。 最近周りから「彼は私のことを好きだと思う」「2人で話しているときに良い雰囲気で邪魔しちゃいけないと感じる」と言われるようになり、私自身も彼のことを少し気になるようになりました。 彼は基本的には1人で行動するのが好きでドライな性格です。また、他人に興味がなく自分から話しかけに行かない人で、距離を詰められるのが苦手なのですが、友人曰く私には彼自身から話しかけたり距離を詰めに行っているとのことです。 具体例としては、 ・彼自身から私の近くに来る ・話しているときにいつも笑顔 ・平日、休日関わらず頻繁に連絡が来る ・好みのタイプが私に合っている ・此方が頼まなくても率先して手伝ってくれる ・時間を合わせて一緒に帰ることが多い ・ちょっかいをよく出してくる 他にもまだありますが、特に気になった点をリストアップしました。 私自身も彼のことを少しずつ気になりはじめているため、自惚れている点も多々あるとは思いますが、貴重なご意見を聞かせていただければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • ボディタッチ、してもいい?するべき?

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!!

  • これって脈あり?ボディタッチしてもいい?女→男

    中3女子中学生です。(文化部) 同じ部活の1つ下の後輩に恋してます。 彼とは結構話が合って、仲良くなりました。 少し嫌味も言われるんですが、 おとといは、なぜか少し躊躇ったけどペンを貸してくれたし、 居眠りをしていたら、肩を揺すって起こしてくれました。 殆ど無いですがたまにちょっかいを出してきます。 ちなみに、他の女子に触れているところは見たことはありません。 学年が違うので、確認できませんけど・・・。 少なくとも部活内では、ありません。 でも、彼に「お前、本当に3年?どうしても3年と思えない」 と言われました。 これって、親しみを持ってくれているのか、馬鹿にしているだけなのか。。。? 私が今一番悩んでいるのは、 タイトルの通り、ボディタッチをしてもいいのかです。 もともとボディタッチは恥ずかしくてできないので、 してもいいとかわからないんです。 彼に肩を揺すられたと書きましたが、 これは、、、なぜ?下心? とか思っているんですが、 私のことは嫌っていないと思うんですが、どうなんでしょう。 彼に肩を揺すられたんだから、 私もボディタッチした方がいいのでしょうか? というか、してもいいんでしょうか? 嫌がられたら嫌だし、勇気を出して触れられません。 タイミングとかもわからないです。 それと、これ、脈ありだと思いますか? アドバイスなどもお願いします! ご回答よろしくお願いします!

  • これからもっと距離を縮める為には?

    私はバイト先に2個下の気になる男性がいます。 彼とは今年からバイト帰りに2人で出かけたり、休みの日も2人で出かけたりしています。 最近彼がちょっかいをだしてくるので仕返しにボディタッチ(わきをくすぐったり、つついたり・・)等をすると2人きりの時は同じように返してくれます。 あとは私が先輩ということもあるのか、以前は私によく職場の不満をぶつけていたのですが、私に一度だけ不満な態度を見せないといったことを守ろうとして私に職場の不満を言わなくなりました。 (不機嫌になるのですぐ分かるのでどうしたの?と聞くといいません 不機嫌にならないって言ったので○○さんには言いません)といって我慢してきます。無理はしないでほしいのですが。。。 ・意地悪をしてくる(ちょっかいを出す) ・ボディタッチを私だけにしてくる (肩をたたかれ振り向くと頬つつかれたり、わき腹をつつかれたり) ・私のものまねを頻繁にしてくる ・頻繁に遊ぶ時私に選択権は任せる(○○さんが決めてください的に) 私の自惚れで彼も好意をだいてくれてるのかな?って思う瞬間が2人でくすぐりあった後(遊び感覚?で)彼の私をみる眼差しでたまにあります。 私が彼にとって先輩から好きな(気になる)存在になることは可能なんでしょうか・・?そしてこの行為は脈ありなのでしょうか? 至らない文章とは存じ上げますが、回答していただけると助かります。

  • これって浮気ですよね?

    高1の女子です。 男友達(彼女もち)の行動についてなのですが、 ・頻繁にメール ・(二人きりで)一緒に登校 ・(二人きりで)一緒に出掛ける ・(二人きりで)一緒に食事をする ・名前で呼び合う ・手を握る ・肩に頭をもたれる ・見つめる ・顔が近い ・ちょっかいを出してくる(ボディタッチ、ほっぺをつつく など) ・(よろけたふりをして)抱きつく   など 胸を触られそうになったこともありましたが,,, 表現が微妙なところもありますが、 いままでの行動で引っかかる点をあげるとこんな感じです。 これって一般的に浮気になりますよね...? 男女問わず、コメントしていただけると嬉しいです。

  • 男性がボディタッチするとき

    知り合って1ヶ月くらいの男性がいます。 彼は大学の同学科の編入生で、授業でよく一緒になります。 割と話しやすくて、授業以外の時間に会えば長時間話したり一緒に帰ったりもします。 私は彼のことが結構気になる、というかまぁ好きに片足突っ込んでる状態なんですが、ここ数日、急に彼からのボディタッチが増えたことが気になります。 学校のテラスで二人で話していて、私が学校生活の悩みや鬱憤を口にして落ち込んだり、「どうしよう・・・」と頭を抱えていたりすると、頭をなでてきたり、背中をさすってきたりします。 話している最中でも、肩をぽんとたたいてきたり、「元気出して」って頭をなでてきたりというのが、本当に急に増えました。 ただ、ボディタッチは二人でいるときのみで、周りに人がいたりするとしてきません。 ほんの一週間ほど前までは触れることなんて全くなかったですし、彼はよく他の女友達とも話していますが、彼女らにボディタッチすることはないようです(もっとも、二人きりのときならしてるのかも)。 私が彼に気があるということは、薄々ばれていると思います。 それを感じて、軽く見られたり、私の気持ちをからかってるのかなーなんて思ってしまいます。 正直、彼はかなりかっこよく、女の子に不足はなさそうです。 一方私は自分に自信がなく、彼と話していてもまともに彼の顔を見ることもできません(正面から見られたくなくて…)。 好意を抱いてくれているならかなりうれしいんですが… どう思いますか? 幼稚な質問ですみません。