中3男子の彼女との関係を知りたい!好意的な行動と微妙な距離感

このQ&Aのポイント
  • 中3男子が好きな女子に対して、周りの友達からは好意的な行動が目立つが、自分自身は違うような気がしている。彼女の態度や行動を分析し、彼女が自分のことをどう思っているのかを知りたい。
  • 彼女との関係には好意的な行動もあり、二人きりの時には笑顔で接してくれるが、周りに人がいると微笑みが減るなど微妙な距離感がある。彼女の行動から、自分自身が彼女にどう思われているのかが気になる。
  • 彼女の友達からは彼女が自分のことを好きだと聞いたが、自分自身はそれを信じられない。彼女が自分に対して好意的な行動を取る一方、微妙な距離感や話しかけてくる機会の少なさに疑問を抱いている。彼女の本当の気持ちを知りたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なるべく早めの方をベストアンサーにします。

長文ですがお願いします。 中3男子です。好きな女子がいるんですがその周りのよく話すような女友達に言わせるとその子は一目瞭然で僕のことが好きだというんです。ですが、僕は違うような気がしてなりません。 まぁ、好意的かな?と思われる点を書くと ・ちょっかいを出してくる。(ボディータッチ混じり)他の人にはしません。 ・何かと心配してくれる。元気がなかったりすると「元気ないね。どうしたの?」などと。 ・僕と話している時は結構笑顔。 ・二人きりになるとその場を離れない。 ・下校中、二人の距離が離れるとこっちの方を見ている。学校内でも。 ん?と思う点を書くと ・二人きりだと話すときに笑顔だが周りに人がいると微笑?みたいな感じ。二人きりより笑顔少なめ。 ・微妙な距離がある。肩の触れるような距離まで近づかない。 ・向こうから話しかけてくるときが少ない。 ぱっと思いついたのかこのくらいです。 彼女は僕のことどう思っているんですかね?自分のことを僕がどう思っているのか知りたいってのは気になるってことですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choomoi
回答No.1

状況から判断するに、その女の子はあなたのことを好きですよ。 間違いない!

その他の回答 (4)

回答No.5

ハッキリ言っちゃうけど、残念ながらなにも思ってないよ お前ぐらいの年齢はそういう妄想しちゃうのもしょうがないよね でもこれが現実だから 調子に乗らないように

回答No.4

不細工だから夢見ちゃうのはしょうがないだろうが、残念ながら現実はお前の思う通りにいかないよ お前がそう思ってるだけで相手はお前のこと気持ち悪いって思ってるだろうな~ 甘えんじゃねえぞガキ、ゆとりって本当に頭悪いな

回答No.3

たぶん「好き」の確率は高いけれど、 あえて「恋愛対象ではない」という視点で 私は、書いてみます。 中学生という年齢は 男女共に感情表現がシャイです。 本当に好きな異性には、 笑顔が出来なかったり、ボディータッチも出来なかったり その年齢独自のもどかしさがあります。 だから、 ”笑顔だから”とか ”触ってくるから”は 単純に友達として気さくで話しやすいノリの場合もあります。 あたなもそうではありませんか? 本命の子の前では、 ドギマギしてしまったり… だから、大人の恋愛とは、 少し、考え方のセオリーを 変える必要があると思うのです。 「相手の彼女が自分をどう思っているか気になる」のは、 その年齢同時の、 恋愛への好奇心の場合もあります。 だから、必ずしも その子が好きとは限らない、 そんな考え方もできます。 もし彼女があなたを本当は たいして好きでも無いとしたら、 あなたはどう思いますか? とてもとても悲しいですか? そして、どうにかして、 彼女を振り向かせたいと努力しますか? ポイントはそこだと思います。 相手が自分を好いているから 自分も好きになろうと言うのは 受け身というか、ずるい恋愛です。 相手が自分を好いていなくても好き! むしろ、好いてもらうように 努力しよう! こちらのほうが本物の恋愛です。 あなたの場合は、どちら? 是非、考えてみて下さいね。

• uruz12
回答No.2

23歳の男性です。 話しを聞くかぎりだと、周りの女子ヅテに話題になってるなら好きな確率は高いですね♪ 二人きりになれる時があるなら気持ちを伝えてみてください。付き合いたいのでしょうけど、まず『〇〇さんのことを好きでいてもいいですか?』的なニュアンスで告白してみたらいかがでしょう?『付き合う』というのが頭にあると、どうしても素直に気持ちが伝えられないものです。 私も10年前(中学生)の頃は好きな子に対して積極的にはなれなかったかな。恥ずかしいというか好きなのがバレバレだったので周りに冷やかされてました(笑) 今はどうか知らないですが私達が中学生だった頃はケータイなんて持ってなかったですから… 余談になってしまいましたが素敵な恋をしてくださいね!