• ベストアンサー

こんな感じで…(長文です)

1月27日に私から別れを告げた彼氏がいます。 復縁したいです。 別れを告げたとき色々思い詰めてしまい、別れたかったわけじゃないのに別れようと言ってしまいました。 29日に会って話がしたいと言い、暇な日が分かったら連絡してとメールしたらOKがでました。 それから2日間隔でメールのやり取りをしていて、2月9日に会う約束をしました。 私は会って話が出来るだけでよかったのですが、彼はどっか行く?と聞いてくれて焼肉に行く約束をしました。 ですが当日、彼のお母さんが風邪を引いてしまい家の事をやる人が彼しかいないとの事でキャンセルされてしまいました。 私はまた会える日が分かったら連絡してといいましたが返信はなし。 これはもう無理なのでしょうか…。 来週の水曜日彼に あのね、まじで自分勝手なんだけど私まだ〇〇のこと好き。 色々あった事とかも全部1人で整理していけるって思ってたんだけど、実際全然ムリでもっとわかんなくなっちゃってさ。 〇〇に支えられてたんだなって今さら分かった。 冷たくしたり別れたいって言ったり私も何したいのか分かんなくてね! 自分でも最近おかしいって分かってるよ。 だから私なりに色々考えたりもしてね。 何かこのまま会ってもらえなそーだから、もー無理ってゆうか〇〇は戻る気ないって分かってんだけど、後悔したくないしどーしても〇〇のことばっか考えちゃうから言わせてもらうね。 まだちょっとでも私の事好きだったら私本当にちゃんとするからもう1回付き合ってほしい。 やっぱり私には〇〇が必要です。 返信待ってるね! と送ろうと思うのですが… 駄目ですかね? 復縁は無理ですかね…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ですが当日、彼のお母さんが風邪を引いてしまい家の事をやる人が彼しかいないとの事でキャンセルされてしまいました。<この文で年代が分からなくなりました。 20代位なのかなと仮定して答えてみます。 彼が本当に忙しい可能性も否定できませんが、一方通行であった別れから復縁に迷っているとも考えられます。 しかし、質問者様かの切り出しの様ですので彼からしたら相当の痛手でしょう。 質問のメール本文ですが修正いたしますと 「あのね、本当に自分勝手なんだけど、私まだ〇〇のこと好きです(でした)。 色々あった事とかも全部1人で整理していけるって思ってたんだけど、自分一人では全然出来なくて、もっとわかんなくなっちゃった。 〇〇に支えられていたんだなって今さら分かった。 冷たくしたり、別れたいって言ったり、私も何がしたいのか分からなくてね・・・・・・。 自分でも最近おかしいって解かってるよ。 だから私なりに色々考えたりもしてみてるし・・・・・・。 何かこのまま会ってもらえなそーだから、もー無理ってゆうか〇〇は戻る気ないって分かってんだけど、後悔したくないし、どうしても〇〇のことばっか考えてしまうから言わせて欲しいです。 まだちょっとでも私の事好きだったら私本当にちゃんとするからもう1回付き合って下さい。 やっぱり私には〇〇が必要です。」 文頭ではやはり10代(?)と思いましたが文末でもやはり10代では(?)と感じました(笑)。 出来得る限り原文を残しました、カッコ内は感想と別の表現法です。 相手の年代にもよりますのでこれがテンプレ位に思っておいて下さい。 復縁出来ますといいですね。 質問者様に幸があるように。

ayanpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は18歳で彼は20歳です。 なおして下さった文章を参考にもう少し考えてみます。 ありがとうございます! 解答者様にも幸せがありますように。

その他の回答 (3)

回答No.4

もし、もう少し短くするなら、 これだけ書いて、後は 小出しに、後のメールに書いてゆく。 ★☆ 別れたかったわけじゃないのに、 別れようなんて言ってしまって、 本当にごめんなさい。 〇〇のことが大好きです。 今さらながら、 「ずっと〇〇に支えられてたんだな~って」 そばにいてくれる大切さに気がついたよ。 気がつくの遅いよね…? ○○がそばにいてくれるだけで 私は幸せなの…。 隣にいない時間が本当に寂しくて辛いよ…。 これからもずっとそばにいて欲しいの。 私には〇〇が必要なんです。 他の人じゃなく○○じゃなきゃダメなの。 だからもう一回 やり直してほしいの。お願い…戻ってきて。 ○○が大好きなの。 ★☆ まだ少し長いでしょうかね。 でも、さきほどのよりは短くて、 このくらいのほうが、良いかもしれませんね。 メールのご参考までに

ayanpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 思い付いた言いたい事を全部書いたらあんなに長くなってしまいました。 皆様の回答を参考にもう少し考えてみたいと思います。

• so-tyann
回答No.2

こんにちは 彼へのメールは一番大切な言葉にしぼってね・・・ 長文はいいようですが・・しかし貴女の意志が希薄に・・・ 気力を精一杯だして、一番いい言葉はなんだろう? 考えてみてね・・・ <参考ですが> “これから、ずーと一緒に貴方と歩いていきたいの!” “前のことはごめんなさい! ほんとうに!”・・・

ayanpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのを参考にもう少し考えて大事な事を伝えられるようにしたいとおもいます!

回答No.1

こんにちは。 私は冒頭の文章に、 あなたの気持ちが込められていて いいと思いました。 ”別れを告げたとき、色々思い詰めてしまい、 別れたかったわけじゃないのに、 別れようと言ってしまいました。 本当に後悔しています。ごめんなさい” 普段、フランクな文章で メールをしているのかもしれませんが、 ここは、丁寧な口調の方がいいような気がします。 彼は、まだあなたを好きかもしれません。 気にしているかもしれません。 でも…あなたに からかわれているかもしれないと 思っているかもしれないですよ。 男だって、振られたらショックです。 辛いのです。 また、振られたらと思うと、 男だって、怖いのです。 傷つくのは男性も女性も一緒。 だから、もしかしたら、 もう違う子にしようと思っているかもしれません。 だから、ここは慎重に。 気持ちを切り替えないといけません。 ”元気にしてる? 私は最近、元気ないよ。 別れを告げたとき、色々思い詰めてしまい、 別れたかったわけじゃないのに、 別れようと言ってしまい、 本当にごめんなさい。 ○○の気持ち、 全然大切にしてなかった。 私ってバカだなって思うよ。 私、自分勝手だから、 〇〇のことが大好きなのに、 色々、辛いことがあって、 全部1人で整理していけると思い込んでいたんだけど、 本当は、一人なんかじゃ全然ムリで…。 それどころか、一人で悩んでいたら、 もっと、もっと、わかんなくなっちゃってさ。 ○○がいないとダメなんだぁって、 ますます混乱してきちゃった。 バカみたいだよね。 今さらながら、 「ずっと〇〇に支えられてたんだな~って」 そばにいてくれる大切さに気がついたんだけど、 気がつくの遅いよね…? ○○がそばにいてくれるだけで ←これ大切 私、よかったんだよね。 このままだと、 一生後悔しそうだから、 思い切って、メールしてるよ。 毎日、〇〇がそばにいてくれたらって思うと、 隣にいない時間が、本当に辛いよ。 ずっと、これからもそばにいて欲しいの。 お願い…もう1回だけ、私のこと見ていて欲しい。 やっぱり私には〇〇が必要なんです。 こんな感じでいかがでしょうか? メールをしたら、 返事が来なくても、 あとは、一切連絡せず、 1週間でも、2週間でも待ちましょう。 彼に考える時間を与えるが大切です。 じっくり時間を与えて、 あなたも、じっくり辛抱するのです。 もし、返事が来なければ 諦めましょう。 あなたと復縁する気持ちがあれば、 1週間後でも、2週間でも 必ず、何らかのお返事が来るはずです。 いかがでしょうか?

ayanpe
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼からの返信は催促せずに待ちたいと思います! メールの文章も参考にして少しずつ変えてみます。