• ベストアンサー

灯油を運搬する場合

量とか運搬方法とかいろいろ規制があるんでしょうか

noname#135685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usokoku
回答No.1

有るか、無いか、というご質問ならば、あります。 国内輸送か、国外輸送か、で答えは変わりますし、 国内輸送でも、 指定数量を超えているか(消防法)、指定数量の1/10を超えているか(消防法の指定を受けた条例)、で変わります。 また、トラック輸送、鉄道輸送、船舶輸送でも変わりますし、貨物輸送か、荷物輸送(乗客輸送用設備に手荷物として持ちこむ場合)か、でも変わります。

質問者

お礼

中途半端な質問で誠に申し訳ありませんでした ありがとうございました