結婚してる人が羨ましいです(涙)

このQ&Aのポイント
  • 結婚した人たちの幸せが羨ましく、自分の独身生活に不満を感じています。
  • 周りの結婚した人たちのエピソードを聞くと、不倫や浮気などの問題もあるようで、祝福する気持ちになれません。
  • 自分の彼氏と別れて一人になり、新しい出会いを求めて活動していますが、既婚者の男性から結婚や将来の相談を受けると心に染みます。前向きになれる言葉を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚してる人が羨ましいです(涙)

30代前半独身、女です。 周りの結婚してる人達が羨ましくて仕方ありません。 最近は、ひがんでしまいます。 職場で仲良くしてるA子とB子、それぞれ去年年末に結婚しました(2人共20代) ●A子の旦那様は、2周り年上。不倫略奪→駆落ち→親説得→結婚→現在妊娠中 ●B子は社内恋愛で結婚、しかしB子には結婚する前からSEXフレンドがいます。  相手は他支店のX君、現在も関係が続いていると聞きました(旦那様は知りません) ●C子は、この春結婚します。 ●D子は、今年の年末に結婚予定です。 ●E子は、同棲中の彼とそろそろ結婚する雰囲気です。 C子D子E子には「幸せになってね」って思えるのですが、 特に仲のいいA子B子には祝福する気持ちになれません。 不倫とか浮気が許せません。 B子の披露宴に出席させて頂いたのですが、その時は浮気してる事知りませんでした。 嬉しくて涙流して祝福しました。しかし後日、X君の事を暴露されてがっかりしたのです。 心の中で、あの時祝った私は何だった?ご祝儀返せ!と思いました・・・ しかしそんな人達でも結婚出来てるのが、非常に羨ましいです。 のろけ話聞かされて、いつも幸せそうに笑ってます。 A子B子みたいに、どんな手段使っても結婚して妊娠して幸せになったもん勝ちなのでしょうか、 私の頭が固い?真面目すぎますか? 私は一ヶ月前彼氏と別れました。 これまでの人生、ずっと彼氏がいたので、この年になって一人は辛く感じます。 このまま落ち込んでても仕方ないので、新しい出会いを探しています。 気分転換を兼ねて一人でいろんな所へ出かけております。 知り合いなどにも、いい人がいたら紹介してね、飲み会あれば誘ってね、と声かけてます。 ただ、既婚者の男性に結婚や将来の事など相談すると「君はすぐ彼氏できるよ、 彼氏できるまで付き合わない?君さえよければずっとでもいいよ」3人から同じ事言われました。 不倫は嫌いですが、今弱ってるので心に染みます・・・涙 とにかく、結婚してる人が輝いて見えて羨ましくてしかたありません。 周りの人は、みんな幸せそうです。 環境のせいもあって、ネガティブになってしまってるので 前向きになれる言葉頂けたら嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.3

まず、不倫を誘う輩が周囲にいたら、私なら間違いなく張り倒します。 また、そんなのと付き合っても、人生にマイナスにしかなりません。 で、改めて回答ですが。 焦らないことです。 結婚することが目的になっては、本当にその人が好きなのか分からなくなります。 私も以前、彼女が欲しい。それだけで色々動いていましたが、虚しいだけでした。 妻とは、会ってからずっと喧嘩ばかりですが、20年近く経った今でも本気で惚れていますし、命に代えても守り抜きたい。と思えます。 そう思える人とは、そうそう簡単には遭えないと思います。 が、きっかけはどこにでも転がっています。 そのうち遭えるだろう。くらいに考えていると、バッタリ遭えるものです。 とはいえ、気楽に付き合う(軽い話や、食事程度)だけなら、飲み会などで探すのもありでしょうが。

lostove
質問者

お礼

皆様、温かい回答ありがとうございました(涙) お一人ずつじっくり読ませて頂きました。 この連休中は、とても充実した日々を送っておりました。 飲み会、部屋の模様替え、美容室やエステに行き春物の洋服も購入しました! 3日間笑顔で過ごせました、これも皆様が背中をおして下さったからです。 この調子で過ごしていれば、彼氏もできるかなぁ・・・ 焦ってハズレくじ引かないように頑張ります。 明日からまた、A子B子と接触するの気が重いですが深く考え込まないように接します。 BAはたいへん迷ったのですが、morutiroro様へ! 「20年近く経った今でも本気で惚れていますし、命に代えても守り抜きたい。」 この言葉に感動致しました。奥様が羨ましいです☆ このたびは、勇気づけて頂き皆様ありがとうございました!

その他の回答 (15)

• windous95
回答No.6

28歳 男です 貴女の様なキレイで真っ直ぐで真面目な方は幸せになって欲しいと心から思います。 僕は22歳で結婚して 二人の子供に恵まれ今でも幸せです…しかし その反面 月1万円の小遣いと 寝る前の30分ぐらいしか 自分の時間も無く自由な時間とお金がある独身の方が羨ましいと思う事があります 隣の芝生は青く見えますから…今の自分に自信を持って楽しく生きてみませんか? 人生一度きりですよ 気が病んでも楽しさを感じても同じ寿命ですよ それならば笑って一生凄しましょうよ! 不倫 浮気の幸せなんて長くは続かないですよ…それでくっついた夫婦なんて信頼関係無いですから(笑) 愛=信じる心ですよ 夫婦関係微成立程度ですよ そんな小さいユニットに焼きもち焼くのは時間の無駄ですよ 彼氏がいない今 何か趣味に没頭してみましょう! スポーツで汗を流せばスッキリしますよ そこでいい人に出会えるかもしれませんよ…塞ぎ込んでいないで 無限の可能性を信じて広い大地に駆け出しましょう。 …なんだかよく分からなくなってきましたが 自棄になって貴女まで非道徳的な行動にだけは出ないで下さいね。応援しています 明るい未来を頑張って築きましょう

回答No.5

こんにちは。 貴女は今他人の恋愛が華やかで羨ましく見えているだけです、 ほんとはいろんな困難や嫉妬やお金の問題やら色々あるのです。 A子にしたって不倫というからには前の奥さんが居たわけだから、それなりに 嫉妬なり旦那には元嫁の子供がいたら、それはいい気持ちではないですよ。 それにそんな旦那ならまた不倫される可能性もあるし、2回りも年上ならば、 介護とか、結婚生活短くて早くなくなってしまうかもしれない、 そんなにいい結婚ではないと思います。 B子しかり、×君というセックスフレンドがいてるなら、ほんとはその人と結婚したかった かもしれない、それにばれたら離婚とか慰謝料とか色々問題はあるのです。 頻繁に浮気してたらそのうち旦那にばれるでしょう。 貴女は今は彼氏がいなくてあせっているかも知れないですが、あわてて 彼女たちみたいに浮気して、もしも運命の人が現れたとき、 既婚の男性たちが貴女を手離さかったりしたら、 貴女は後悔しますよ。 一ヶ月前に彼とわかれたなら、今は自分磨きに時間かけましょう。 フリーで居たならそのうちいい人現れるとおもいます、 あわててカスつかんだら、あなたも同類になるから気をつけてください。 女の人の人生は90年ぐらいあるから後2倍生きないといけないからね、 まだ時間はたっぷりある。

noname#126967
noname#126967
回答No.4

50歳男性です。貴女は、つねに男性とお付き合いをされていたとのこと。なら、いまの寂しい気持ちはわかりますが既婚男性からの誘いは断るのは正解だと思います。 また、友人の行為は許せないと思うのは普通の感覚だと思います。 貴女は純粋な気持ちの持ち主で、二人を許せない気持ちは共感出来ます。 なら、そのかたとは表面的なお付き合いに留めて、同じことをしないと決めて、毎日を過ごせば大丈夫ですょ。 もうすぐ、白馬の王子様が現れますょ。

• mazi1
回答No.2

30代独身男性です。 まず1つ。 A・B子が許せないならたとえ弱っていても不倫なんてしてはいけません、それじゃ同類です。 既婚者は完全に遊びですね、A・B子を嫌悪するなら付き合いを辞めては?とお勧めします、やはり類は類を呼ぶと言うことわざもありますしね。 今までも彼氏がずっと居たのでしたら心配ないと思いますよ? 私なんか遊ばれて失恋した位ですしね・・・・

回答No.1

ケセラセラ