• 締切済み

気になる人に好きになってもらいたい!

こんにちは、初めて相談します! 今大学1年生の女子なのですが、ちょっと気になる人がいます。その人は近所で通っているスポーツクラブのアルバイトのトレーナーさんです。相手は大学2年生です!実はふとしたきっかけでメールアドレスを知り、メールはときどきします。返事はくれるのですが、彼から始めるメールは来たことはありません...(彼女はいません。)そして、今度結構私の家の近くに引っ越してきます!!片付けのお手伝いとかもしたいのですが、そこまでしちゃうと図々しいですよね。。。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)彼を普通に遊びにいこうと誘うのはありでしょうか? (2)引っ越したから行きたいな。と家に遊びにいったりするのはありですか? そして、、、彼が私に振り向いてくれるのでしょうか? 質問がおおざっぱすぎてすみません。何でもいいのでアドバイスください!たくさんのご回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.1

普通に、引越し時の女手は助かります。 引越しで手伝えることないですかと聞けばよいだけです。 手伝えることになったら、いかに細やかな気遣いのできる女性であるかをアピールするだけです。 手伝ったら、その後、家にも行きやすくなるでしょう。 断られたら、急速な接近より徐々に間合いをつめてって感じですかね。

関連するQ&A

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 相談させて下さい。大学1年の女です。 私は入学してから2つ上の先輩に恋をしました。だけどその先輩はチャラく、本命の彼女がいるにも関わらず、私が惚れてるのをいいことに利用してやっちゃおうと思ってたみたいで。私はチャラいと分かってるのに中々諦められないでいました。そんな中、気分転換に友達とクラブに月2,3で通ってました。 クラブといっても本格的なやつではなく、大学生のイケメンスタッフさん達が主催するイベントサークルみたいなやつです。そこでスタッフをやってたお兄さんがあんまりにもカッコよくて、私はアドレスを聞きました。私は滅多にイケメンを好きにならないし、まだ全然先輩に惚れていたため、お友達になれたらなぁ。程度の感覚でメールをしてました。私、イケメンって苦手なんです。高飛車・女の子を見下してる感じがするし・・・。だけど彼にはそんな感じが全くしなくて、すごく親近感が沸くようなメールでした。 くだらない話ばかりだし、私がふざけて「〇〇君は私を(恋に)落としましたよ(笑)」みたいなことを言ったら、「自分でそんなこと言うもんじゃない」と言われて、あぁこのひとチャラくないのかな?と感じました。それからご飯に行く話になったんですが予定が合わず、メールもなぁなぁになり・・・。 私は相変わらず先輩への想いと葛藤していますた。ある時久々に例のクラブイベントに行くことになり、その旨を伝えるためメールをしました。その時に「△▽さんに会いに行かなきゃ~」とメールをしました。△△さんとは、〇〇くんと同じクラブのスタッフさんで、わたしが〇〇くんに会う前からかっこいいと思っていた人です。 そしてクラブで久々に会い、やっぱりイケメンやなぁ!と思っていました。スタッフの仕事で忙しかったようであまり話せなかったんですが、少し話した時に、「可愛くなった?」って言われ、その言い方があまりにもチャラすぎて・・・。適当に返したら、「嘘。」と言われ、からかわれました。 そのあとも、「あっちに△△さんいるからおいでよ」と言われ、「いや、大丈夫です」と返したら、「じゃあここまで呼んできてあげる」といわれたので、「いやいやいや本当に大丈夫です!そうゆうん(恋愛)じゃないので!!」と言ったら、「俺と△△さんどっちがいいの?」と言われました。 これって完全にチャラいですよね?メールや電話では本当にいい人で、もしかしたら好きになれるかなぁって思っていたんで、上記の発言にはちょっとショックで。。勝手に理想像を描いてただけなのかもしれないですけど・・・。 また連絡してって言われたんですが、本音はしたいんですが、していいものかどうか・・・ チャラ男の策略にハマってる気がして。。。 でもはっきり言って気になっていますすごく!できるなら、お付き合いしたいです。 皆さんから見て、この恋はどうでしょうか?この人はチャラいでしょうか?この恋はどうすれば叶いますか? もうチャラい人に振り回されたくないです!!!チャラい人を自分に向かせる術はありますか? どうか皆さん、お力を貸していただきたいです!切実によろしくお願いします。 彼スペック 大学2年 彼女なし 自分はチャラいつもりはない。 男とワイワイしてる方が好き。 あまり彼女を作ろうと思わなかった。(彼女いらない=特定の女はいらない=モテる?!)

  • 彼女がいる人が気になる。

    私は大学2年の女子です。 最近大勢で遊んでから携帯でメールするようになった人がいて、 でもその人には3年くらい付き合っている彼女がいます。 メールはとても楽しくて、正直期待してしまう内容ばかりです(>_<) その人と仲のいい子によると、彼女とはもう別れたくて 別れ話を切り出したところ、 『じゃあ今すぐここから飛び降りる』といわれたらしく まだ付き合っているみたいです。 彼女というよりはお母さんという感じらしいです。 メールの中では、なんだか怖くて彼女さんの話題を出せずにいます。 彼から彼女さんの話を聞かないので、話したくないのかなぁとも思ったり。 他の友達と合わせて4人で遊びに行く計画もあるんですが… このまま彼女さんのことに触れず、楽しいメールを続ければいいのでしょうか?? それとも『彼女さんとはどうなの?』など触れたほうがよいのでしょうか??

  • 気になっている人に彼女ができました。

    中学3年生の女子です。 最近、気になる人ができました。 好きかどうかはわかりませんが、 ちょっかいを掛けられると嬉しいし、 メールでもいい雰囲気です。 そんなある日、彼女ができたということを知り、 ひどくショックを受けました。 彼女ができたからといって、私への接し方は変わらず、 メールもするし、話したりもします。 そんな彼はとても優しくしてくれて、相談にも乗ってくれます。 好きになってはいけないのに好きになってしまいそうで・・・ でも、迷惑はかけたくないので別れさそうとかは思いません。 付き合ったきっかけはメールしていて楽しかったから付き合ったみたいです。 中3ですし、しばらくしたら別れるだろうかなと思っているんですけど・・・ 私的には、彼の頭のなかに私の存在があればいいんです。 いつか別れたときに私のことを気にしてくれれば・・・ 私の存在を彼の頭に入れるには何かいい方法はないでしょうか? もちろん邪魔はしませんし、彼が別れた後、もし付き合えたらなんて思っています。 別れるまで私の存在を印象づけたいんです。 アドバイスください。お願いします。

  • 私は今専門学校に通っていて、気になっている人がいます。

    私は今専門学校に通っていて、気になっている人がいます。 最初の頃にメールをしたとき、メールするのは苦手か聞きました。 その時私には嫌いじゃないよ、と言っていたのですが、前に友達が聞いたときには電話もメールも嫌だと言っていました。 これは私に言いづらかっただけでしょうか? でもメールをすれば、時間はかかりますが一応返ってきますし、向こうからメールが来ることもたまにあります。 また、その人は同じクラスの女子で私だけを呼び捨てで呼びます。 この間は夏休みに家行くから、といきなり言われました。 以前、授業の片付けのときには、 俺が撃つ振りするから、撃たれた振りしてよと冗談を言われたりもしました。 これは脈ありなんでしょうか? 今とても悩んでいます! よろしくお願いします;

  • 気になっている人との関係の築き方

    はじめまして。 私は高校2年生の女子です。 私には今、気になってる人がいます。 その人との関係について悩んでいます・・・ 彼とは同じ学校でクラスは違います。 去年、学校での宿泊学習の時に友達が勝手に私が彼のメールアドレスを聞きたがってると言って、彼に聞かれてしまいました。 その時は彼のことを何とも思ってなかったし、その時もクラスが違い、接点もありませんでした。 ずっとお似合いだよとか言われていて、ノリで勝手に聞かれてしまいました・・・ 以前ここで質問させていただいたのですが、メールを私が聞いたことになってしまったのでとりあえずはメールしました。 そのあとは私がメールを聞いたわけじゃないことを言おうと思って何回かメールしました。 しかし、結局は言い出すことはできませんでした・・・ 彼は完全に私が彼のことを好きだと思っていて、調子に乗っているようだったので・・・(彼の友達が彼に○○(私の名前)、おまえのこと好きなんじゃないの?と言ったら、俺もそう思ってた、最近よく目が合うしと言ってたらしいし、しばらくメールしなかったら最近メールが来ないとか言っていたらしいです) 今思えば、私もそんなの相手にしないで放っておけばよかったと思うのですが、正直言うと彼とメールするのは楽しかったのでできませんでした。 そして今では気になってしまってます・・・ 彼とはメール以外なんのつながりもありません。 話したこともないです・・・ 朝とかあいさつしてみようとか思うのですが、彼にすれ違いもしません・・・ クラス違うし、彼の周りは男子ばかり。(女子と話してるのはみたことない) 私自身も人に話しかけるのは苦手ですし・・・ どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 彼にどう思われてるかを考え始めると、怖いです・・・ とりあえず、彼とのことをまとめると・・・ ・学校同じでクラスは違う ・話したことがない ・メールはするけど私から(彼はあまりメールは好きじゃないみたいです。クラスのこととかメールしても返事返ってこないとかあって、私の友達は怒ってました。でも私には一応返信は遅めですが返ってこなかったことはないです。) ・以外と私のことは知ってくれてるみたい?(私はバレエを習っていて体が柔らかいのですが、体育のときストレッチをしているのを見られていたみたいでメールでバレエやってたの?と聞かれました。誰から聞いたんだろう・・・?体柔らかいイコールバレエにはならないと思うのですが・・・) ・私の友達と彼はあんまり仲良くない(勝手にやっときながら、なんだよ!って感じです) ・彼はスポーツができて明るい感じ こんな感じです! 彼とは直接話してみたいです。 どうきっかけをつくったらいいでしょうか? 緊張しないで話すことができればいいのですが・・・ これからもメールはしても大丈夫だと思いますか? 彼に嫌われてないといいのですが・・・ ここまで読んでいただきありがとうございました。 読みにくくてすいません・・・ アドバイスをもらえると嬉しいです!

  • 店員が気になってます

    はじめまして。現在女子大生です。実は、近所の薬局でアルバイトをしている(おそらく)大学生の人がすごい気になっています。 どうにかして仲良くなりたいのですが、向こうが私を知っているのかもわかりませんしもし話しかけたとしても何と話しかければ良いかわかりません。彼女がいるかもしれないし…。 そこで質問なのですが何とか話ができるようになりたいんです。どうしたら良いですか?いきなり連絡先を渡すのも失礼だと思うし…。 同じ経験がある方や何かよい意見のある方ぜひお願いします!

  • 好きな人と上手く話せない

    高校2年の女子です。 同じクラブの男子を1年前ぐらいからずっと片思いしていたんですが、 1ヶ月前に他の女の子が告白して2日間返事は保留にした結果 付き合ってしまいました。 付き合ってもいちゃいちゃしてたり2人で話していたりするところも全然みないのであまりショックは受けませんでした。 ですが、最近ある時をきっかけに好きな人から急にメールが来る様になって 私がメールをやめようとしても相手から話題をどんどん出してきて寝るまでメールをよくするようになりました。 あまり直接話したことがないのに、急に今日みんなで遊ばない?と誘われました。 すごい嬉しかったですが、 私は好きな人と上手く話せないので 凄い恥ずかしくなってしまい メールのように上手く話せません(T_T) せっかく話しかけてくれたのに2言ぐらいで終わったり… 悲しすぎます笑 どうやったら上手く話せますかね?(T_T) あと、彼女がいるのに違う女の子といっぱいメールするのは 男子からみたら普通なんでしょうか? 長文すみませんでした。

  • スポーツの職業について

    現在就活中の20歳、女です。私は保育の学校に通っています。 運動が得意で、小学校ではバスケットボール、中学・高校では陸上競技、短大ではヒップホップダンスをやってきました。陸上競技では100mで、県で5位の成績を収めたこともありました。スポーツが好きで関心があり、スポーツをする人のサポートをしたい、スポーツに関わった仕事をしていきたいと、スポーツトレーナーになりたいと思ってきました。 スポーツトレーナーはなるのが難しいとよく聞くのですが…。 一流の選手のトレーナーになれなくてもいいんです。スポーツを頑張ってやろう!としている人の、お手伝いができれば…。 一般の方向けの、よくスポーツジムで、「未経験可、研修あり、スポーツトレーナー募集!」などと求人が出ているのを見かけることがあるのですが…。そのようなスポーツトレーナーでも、なるのは難しいですか? やはり、スポーツの学校に行った方がよいのでしょうか?それか、始めはそのようなジムでアルバイトで入社させてもらい、正社員雇用をしていただくか、どちらがスポーツトレーナーとして就職しやすいですか? また、スポーツトレーナーの学校に通うとすると、自分で稼いだお金で通いたいので、学費はなるべく抑えたいです。なので、通信か専門学校を考えています。しかし、そのような学校に通っただけで、就職できるものなのでしょうか。大卒の方が、就職しやすいですか? また、そのようなジムのスポーツトレーナーの将来性は、どのようなものなのでしょうか? いざ、転職を考えた時には、保育の資格は活かせると思うのですが… 長くなってしまいました。読みづらくてすみません。このようなお仕事についてわかる方、回答をお願いしたします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。同じスポーツをやっている他大学の 同い年の人です。 知り合ったきっかけは大会です。大会のレセプション(飲み会) で隣の席になったことがきっかけです。 その飲み会のあとも、何度か大会で顔を合わせています。 たぶん1ヶ月OR2ヶ月に1回くらいのペースでしょうか… 顔と名前を覚えてもらえたようで、会場で顔を合わせる度に 話しかけてくれて、2~3分ですが会話をする感じです。 あっちがこの競技の名門の大学に所属しているため、会場 ではあまりゆっくり話をすることはできません(;_;) 9月の下旬にまた大会があります。ですが試合の組み合わせ を見てみたところ、どうやら今回は会場が違うようです… 同じ大学から、★チーム、◎チーム、というように、幾つか のチームが出場していて、彼が所属するであろう★チームとは 同じ会場ではありませんでした。 その代わり、◎チームとは同じ会場でした。 今回の大会で会うことができないとなると、シーズンオフに 入ってしまうため、来春(4月)まで会うことができないです。 彼のことをもっと知ってみたいなぁという気持ちが強いので 来春まで会えないのは辛いです。個人的に会ったりする ことはできなくてもいい(相手も忙しいだろうから…)ので せめてメールがしたいなぁと思っています。 ◎チームの人に手紙(メモ)を渡してもらうことも考えた のですが、、、彼に彼女がいるかどうかもしらないので、 もし彼女がいたら迷惑だろうし。。。と、いろいろ考えて 悶々としてしまっています(+_+) 手紙を、知り合い経由で渡されるのってどんな気持ちですか? まだ「好き」ではないのですが、そろそろ次の恋に進む準備 も整ってきた感じなので、もっと彼のことを知りたいです。 アドバイスお願いします。 ※なんか長くてすみません~(>_<)

  • 最近ある人が気になってます。

    最近ある人が気になってます。 彼女とは同じサークルに入っていて、結構仲もよくメールもちょこちょこします。 きっかけは彼女が僕を家に泊めてくれたことです。お互いに一人暮らしで、彼女の 家が駅の近くだったこともあってか泊めてくれたんです。二人っきりでした。 それがきっかけで最近彼女を意識し始めているような気がします。 でも僕は自分から告白したことがないのでどうしていいのいかよくわかりません。 デートに誘ったりするべきなのでしょうか? 是非教えてください。お願いします。