• 締切済み

気になる人がいます。

気になる人がいます。同じスポーツをやっている他大学の 同い年の人です。 知り合ったきっかけは大会です。大会のレセプション(飲み会) で隣の席になったことがきっかけです。 その飲み会のあとも、何度か大会で顔を合わせています。 たぶん1ヶ月OR2ヶ月に1回くらいのペースでしょうか… 顔と名前を覚えてもらえたようで、会場で顔を合わせる度に 話しかけてくれて、2~3分ですが会話をする感じです。 あっちがこの競技の名門の大学に所属しているため、会場 ではあまりゆっくり話をすることはできません(;_;) 9月の下旬にまた大会があります。ですが試合の組み合わせ を見てみたところ、どうやら今回は会場が違うようです… 同じ大学から、★チーム、◎チーム、というように、幾つか のチームが出場していて、彼が所属するであろう★チームとは 同じ会場ではありませんでした。 その代わり、◎チームとは同じ会場でした。 今回の大会で会うことができないとなると、シーズンオフに 入ってしまうため、来春(4月)まで会うことができないです。 彼のことをもっと知ってみたいなぁという気持ちが強いので 来春まで会えないのは辛いです。個人的に会ったりする ことはできなくてもいい(相手も忙しいだろうから…)ので せめてメールがしたいなぁと思っています。 ◎チームの人に手紙(メモ)を渡してもらうことも考えた のですが、、、彼に彼女がいるかどうかもしらないので、 もし彼女がいたら迷惑だろうし。。。と、いろいろ考えて 悶々としてしまっています(+_+) 手紙を、知り合い経由で渡されるのってどんな気持ちですか? まだ「好き」ではないのですが、そろそろ次の恋に進む準備 も整ってきた感じなので、もっと彼のことを知りたいです。 アドバイスお願いします。 ※なんか長くてすみません~(>_<)

みんなの回答

  • SHINO-BU
  • ベストアンサー率33% (97/293)
回答No.2

あなたの大学で★チームと一緒の会場になる人はいないのですか? 手紙をお願いするなら、あなたの知り合いの人に頼んで直接彼に渡してもらった方が確実だし、安心だと思うのですが・・・・ お互い、顔を知らないわけではないので、メアド貰ってメールするって事に抵抗は余り無いでしょうね。 彼女がいたってイイじゃないですか!それで友達になるならないは彼が決める事ですから。 でも、大学生位の男の子だったらとりあえずはメールはくれると思いますよ。

Ti7500
質問者

お礼

★チームと同じ会場で試合する知り合いがいないんですιこれはショック。。。 確かに知り合い経由でやってもらったほうが確実&冷やかしもないですよね(>_<) 彼女がいるいないはとりあえずはきにしないで、まずは連絡を取れる 友達になってみたいと思います。回答ありがとうございますM(__)m♪

  • teahyun9
  • ベストアンサー率33% (165/497)
回答No.1

来春まで待つのは、待ちすぎではありませんか? 今のうちに人を通じて手紙を渡してもらいましょう。 気持ちを伝えるよりは、飲み会の(食事会)誘いをしたらどうでしょう?それも2人より、複数人で。 OKが出たら、一度彼と貴方様と、あと双方の友人1人ずつ、計4名位で、飲み会をするのはいかがでしょう? 待っても彼を知ることすら出来ず、学生時代が終わっちゃいますよ。 駄目でもともと。彼女が居ても手紙を渡すのは迷惑ではありません。むしろ、振られたときのショックが怖いのでは? それに彼女が居ても、友達にはなれるはずだし、彼とまず人として、お付き合いできればいいと思います。

Ti7500
質問者

お礼

【彼とまず人として、お付き合いができればいいと思います】 納得です、私自身まだ恋人うんぬんの気持ちなわけでなく 純粋に連絡を取り合えるお友達になりたかったので。。。 お友達程度なら迷惑ではないかな?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。メル友になりたい人がいます。

    こんばんは。ちょっと質問させてください~。 20歳女子大学生です。 実は、他の大学に気になる人がいるんです。恋かどうかは まだ良く分からないのですが、彼に興味があることは確か。 ですが、なかなか会うことが出来ません。接点が少ないです。 なので、10月の半ばくらい?にある大会で、彼と同じ大学 同じ部活の人(彼とは会場が違うんですよ。。。)に,手紙を 渡してもらおうか迷っています。その彼と、メールしてみたい んです。彼とは、顔を合わせれば会話する程度の仲なので… もうちょっと親しくなってみたいナァと思います。 ここで質問です。男性の皆様、顔見知りではあるがまだそれ程 親しくない女性から、友人経由で 『良かったらメールしてもらえませんか?』 という手紙が届いたら嬉しいですか? と、いうよりも返事をしますか?返事がこなかったら凹むし。。。 まぁ、返すか返さないかは本人次第ですけど(^^;) 彼に次回直接会えるのは12月の下旬なんです。それまでが長い… 何か、メールを返したくなるような効果的なフレーズってあり ますか?(笑)あったら是非教えていただきたいです(>ω<)

  • 気になる人がいるのですが・・

    こんにちは。 私は21才の大学生です。 私には少し気になる人がいるのですがどうすればいいのか分からずにいます・・。 彼は予備校も大学も一緒で、駅も一緒なので多分家も近いです。 でも、話したことはなく、お互いちょっと顔を知ってるぐらいかな?というような感じです・・。 多分彼は私になんの興味もないと思います。 でも、私はいつも彼を見るんでなんか気になっちゃいまして・・ 好きという感情はないと思いますが・・。 この前、私が辞めたバイト先で彼がバイトしているのを目撃して、すごくびっくりしました・・。辞めなかったら仲良くなるきっかけになったのかなぁと思っちゃって・・。 彼のこと、知りたいと思う私は変でしょうか・・。 でも、彼はまったく私に興味なさそうです(><; 私には、話しかける勇気がまったくなくて・・ 話しかけて、?と変に思われてもなぁと思っちゃって・・。 なんだか気持ちがモヤモヤして自分でもよく分からないです・・ どうすればいいでしょうか・・。

  • 何となく気になる人。

    こんばんは。 29歳派遣社員です。 半年程前から今の派遣先で働き始めました。 そこに社員の23歳の男性が居るのですが、最近急に気になりはじめました。 職場はコールセンターで、同じ1つのフロアに社員・派遣併せて常時150人程居まして、1班10数人程度のチームに別れています。 チームも違うし席も少し離れているので接点は無いのですが… 彼は社員なので、自席を離れてサポートや諸業務をしている事も多く、一生懸命仕事してる姿が良く目に入って来て、素敵だなぁと思いました。 それがきっかけと言えばきっかけです。 ついつい目が行ってしまって、最近など「見過ぎ」で彼とバッチリ目が合ってしまいました。 一瞬もう耳までカァッと。。;; 今年秋には就職するために今の職場は辞めるつもりですが、 その時には一言声かけて(「仕事頑張って下さい」とか)去れたらいいなと思っています。 ただ、私は彼の顔も名前も知っていますが、今の所仕事で直接接点は無いですし彼が私の事を何処まで知っているかというと、…;なのです。 実は彼が所属するチームに、私の同期の子がいます。 彼女とは仲が良いのですが、彼の事を色々訊きたい衝動に駆られます。 ここでやっと質問なのですが、こういう状況で、相手の事を色々知りたいと思った時に同僚を足がかりにするのって卑怯でしょうか。 自然に接点が持てない時点で現状のままそっとしておくべきでしょうか。 年齢も、恋愛経験もそれなりに重ねて来て、ここでも人の悩みに答えたりしてますが、自分の事になるとどうもダメです。 ふぅ~;;;

  • お酒の弱い人

    お酒が飲めず飲み会に参加してもとてもつまらない思いをしています。大学の部活に所属していて付き合いで参加しています。 私は小さいグラス1杯を全部飲まずに顔が真っ赤になってしまい 中ジョッキぐらいのむと気持ちが悪くなり吐きたい気分になってしまいます。なのでお酒を飲んで気持ちがよくなるとかハイテンションになる人の気が知れません。酔ってる人のテンションについていけず一人でぽつんとしていてお前、空気よめよみたいなことを多々感じます。なので飲み会で周りは盛り上がっているのに私だけ孤独を感じることが多々あり、とても困っています。飲めば強くなるとか聞いたことがありますが日本人にはアルコールを分解する酵素がもともと少なく生まれ持った量の酵素しかないので決して強くはなれないと思うのですが・・・・・ お酒が弱い人はお酒の席でどういった振る舞いや対応をすればいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • どうしたらいいですか?sos!!><

    中(3)女子です☆! 私は卓球部に所属しています。(現在は引退しましたが;) 大会などにいって友達も増えました。 もちろん強いチームはいっぱいありましたが、中でも飛び切り強いチームがあって、そのチームは全国大会にも出場しました。 私はそのチームのなかのMちゃんに憧れました。 女子同士だし、友達になれたらなと思いました。 まずは文通から始めようと思い、手紙を渡しました。 その中にはプロフィールも入れておきました(・・。)ゞ 住所や電話番号…何から何まで書くようなやつです; 次の大会で、手紙の返事ををもらいました!!! プロフィールまできっちり書いてくれました☆ しかし、大会の回数はそう多くありませんTT しかも、2回目送ろうとした時なかなかいいタイミングがつかめず、そのチームのお父さんらしき人に渡して貰える様頼みました。 ですが次、手紙は返ってきませんでした。 そのお父さんが忘れてしまったのか、めんどくさいのか分かりません。 すれ違う時、にこっとしてくれたので、きっと手紙は渡っていないと思います; なので手紙は途絶えてしまいました>< プロフィールを書いてもらったので、年賀状を送ることはできます。 来年からMちゃんは県外の高校へ行くそうです(スポーツ推薦の為) なので、年賀状を送りたいと思います。 ですが、図々しいのかとか、どう書いたらいいのか分からず 悩んでいます。 お願いします。年賀状を送れば図々しくなってしまうのでしょうか? また、送る場合にはなれなれしくて大丈夫なんでしょうか?? SOSです――。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。長文ごめんなさい!!!!!

  • 好きな人に誘われたけど、乗る気ではありません

    好きな女の子が失恋したことについて、ここでお世話になりました。 (http://okwave.jp/qa3243256.html) どうもありがとうございました。 実は、また問題ができてしまったので質問しました。 頑張って自分なりの自分の言葉で何度か失恋した彼女にメールしました。 失恋から少しは立ち直ったみたいで、前向きになってくれたみたいです。 メールで 「●●(僕の名前)の優しさを感じた」や、 気持ちを整理するために何かしようとしていることの報告、 「何かあったらまた相談に乗って欲しい」「悩みがあったら相談をして欲しい」 ということが書かれていました。 そして「友達と飲むから来て欲しい」と誘われました。 好きな人の役に立てて、飲みに誘われもして嬉しいはずなのですが、 あまり乗る気ではありません。 僕は 飲み会 が苦手で、大勢の飲み会ならばまだよいのですが、 少人数(3人とか4人とか)の飲み会は苦手です。 今回はもともと彼女、彼女と僕の共通の友達(男)、僕の知らない人の3人でやる予定だったようです。 しかも、3人とも同じ高校の同級生・・・僕だけ外れています。 僕はきっと話に入れないだろうし、性格上、人見知りが激しく、知らない人がいるところはとても苦手です。 更に言ってしまえば、彼女と僕との共通の友達のことを僕はあまり好きではありません。 彼女と近づけるよい機会なのかもしれないし、せっかく彼女から誘ってくれて本当に嬉しいのですが、 自分だけが浮いてしまって撃沈してしまうと思います。 僕はなかなか人に心が開けず、ずっと黙りっぱなし、緊張と不安で自分ではなくなってしまうと思います。 飲み会ではありませんが他の事で同じ状況になったときも同じように自分だけ 孤独を感じてしまったことがあるので今回もそうなると思います。 チャンスを無駄にしている気もするのですが、どうしたらよいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • アメリカのカレッジフットボール

    アメリカの名門フットボールチームに所属している人たちは、留年とかしていないのでしょうか?練習がきついので勉強する時間などないのではないでしょうか?そこからNFLに行くような人たちは中退していくのでしょうか?

  • 気になっている人がいるものの、どうして良いか分かりません。(長文です)

    先日、飲み会を開いたときに、数人の男性から「意地っ張り」「ツンデレ」と言われてしまいました。 恋愛はしたいと思っているのに、意地やプライドのようなものが邪魔をして、素直に「恋愛したいなぁ」と言えません。 男性から「素直になれよ」とも言われたのですが、なんとなく素直になりにくいです。 私は言葉がキツく、彼女がいるにもかかわらず、彼女を放って遊び歩く(女性がいる席にも平気で顔を出して、愛想を振りまく)男友達に 「あんまり彼女に心配かけちゃダメだよ」 とか、甘えた感じのメールを送ってきたり、酔っ払って電話をかけてきたりすると、どうやっても 「しっかりしなよ!」 「何やってんの。頼むから、酔っ払って電話掛けてこないでね。酔っ払いの相手は慣れてないんだから。掛けるなら、彼女にどうぞ」 と言ってしまいます。 また人懐こい人が髪の毛を触ってきたりすると、「ごめんね。悪いんだけど、人に触られるのちょっと苦手なんだ」とハッキリ言ってしまいます。 一方で、ものすごく”おせっかい”な部分もあります。 隣の人が飲み会で手酌していると、どうやっても気になって「注ぎますよ」と言ってしまう。 ベロンベロンに酔っ払った人を(大丈夫か気になって)介抱してしまう。 「何か取ろうか?」と食べ物を取り分ける。 全員分のオーダーをまとめる。 など、今思えばものすごく「おせっかい」になってしまいます。 そんな”言葉がキツい”面と”おせっかい”な面を見た人に「意地っ張りなんだね~。ツンデレ? 照れ隠し?」と言われましたが、予想外の言葉にどう反応して良いか分からず「そう……なのかなァ? わからないや」とそっけない反応しかできませんでした。 しかし、(飲み会に参加していた)気になる人から「でも、女の人ってそこが良いんだよなァ。意地っ張りだけど、しっかり者とかね。」と言われしまった手前、他の人から「素直になれよ」と言われても、なんとなく素直になり辛い気持ちがあります。 ただ、私自身は決して”しっかり者”ではないのですが……。 21歳ですが、未だに誰かと付き合ったことが無く、気になる人がいるものの、どうして良いか分からないのが正直なところです。 メールで気持ちを訊くのも照れますし、唐突にメールで……というのも、なんだか気まずいです。 その人とは、ボランティアなどで一緒に作業をする事は多いのですが、特別仲が良いわけではありません。 何か距離を縮めるきっかけのようなものがあれば良いのですが――。 長くなってしまいましたが、アドバイスなどいただければ本当に嬉しいです。 読んでくださって、ありがとうございました。

  • 気になる人へのメール

    こんにちは、はじめまして。今回初めて質問の投稿をしました。 乱文で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 まず、はじめに私は大学生の女です。 タイトルの通り、気になる相手へのメールのことで相談です。 彼とは、1ヶ月前の友達が企画した飲み会で知り合いました。1回目の飲み会のあと、相手側の幹事がメアドを交換しようとのことで、みんなで交換してそのとき彼のアドレスを知ったしだいです。 その後2回目の飲み会があり、そのときに私が送ったメールへの返信で、彼は私の学校が忙しいのを知っているためなのか、社交事例だと思いますが、「暇な日にカラオケとか映画とか行きたくなったら誘ってね」や「携帯にメール送ってくれていいから」などを言われました。 2回目の飲み会から2週間がたち、私が好きなアーティストで彼もカラオケで歌ってるアーティストのライブのチケットが手に入ったんで、ちょっと聞いてみようかな?と思ったんです。 けど、あんまり連絡も取ってないし、それに女の子から誘うのってどうなんでしょうか? まずは普通にメールして仲良くなってからのほうがいいですか?あまり男の人にメールを送ったことがないんで、どんなメールにしていいのかも悩んでいます。 それとも、夏にまた同じメンバーで花火大会に行く予定なので、そのときまでライブのことは待ったほうがいいのかなぁとも悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • このままだと何も言えない気がします

    バイトの先輩で好きな人がいます。 その人に気持ちを伝えたいとおもいます。 でも、今まで一度も喋ったことがありません。 挨拶程度です。直接言うのはとても 恥ずかしいし、バイトの邪魔なので手紙を 渡そうと思っています。 そして私はバイトも辞めるのでそのときに 手紙を渡そうと思ってるんですが 何て言って渡せばいいでしょうか。 顔見知り程度の子に手紙を渡されて 男の方はどんな気持ちなんでしょうか。 気持ち悪いとか・・・思いませんか? きっと、気持ちを言わなければ 後悔すると思います。 でも、手紙を渡せるか・・・不安です。。。