• 締切済み

気になる人がいます。

気になる人がいます。同じスポーツをやっている他大学の 同い年の人です。 知り合ったきっかけは大会です。大会のレセプション(飲み会) で隣の席になったことがきっかけです。 その飲み会のあとも、何度か大会で顔を合わせています。 たぶん1ヶ月OR2ヶ月に1回くらいのペースでしょうか… 顔と名前を覚えてもらえたようで、会場で顔を合わせる度に 話しかけてくれて、2~3分ですが会話をする感じです。 あっちがこの競技の名門の大学に所属しているため、会場 ではあまりゆっくり話をすることはできません(;_;) 9月の下旬にまた大会があります。ですが試合の組み合わせ を見てみたところ、どうやら今回は会場が違うようです… 同じ大学から、★チーム、◎チーム、というように、幾つか のチームが出場していて、彼が所属するであろう★チームとは 同じ会場ではありませんでした。 その代わり、◎チームとは同じ会場でした。 今回の大会で会うことができないとなると、シーズンオフに 入ってしまうため、来春(4月)まで会うことができないです。 彼のことをもっと知ってみたいなぁという気持ちが強いので 来春まで会えないのは辛いです。個人的に会ったりする ことはできなくてもいい(相手も忙しいだろうから…)ので せめてメールがしたいなぁと思っています。 ◎チームの人に手紙(メモ)を渡してもらうことも考えた のですが、、、彼に彼女がいるかどうかもしらないので、 もし彼女がいたら迷惑だろうし。。。と、いろいろ考えて 悶々としてしまっています(+_+) 手紙を、知り合い経由で渡されるのってどんな気持ちですか? まだ「好き」ではないのですが、そろそろ次の恋に進む準備 も整ってきた感じなので、もっと彼のことを知りたいです。 アドバイスお願いします。 ※なんか長くてすみません~(>_<)

みんなの回答

• SHINO-BU
回答No.2

あなたの大学で★チームと一緒の会場になる人はいないのですか? 手紙をお願いするなら、あなたの知り合いの人に頼んで直接彼に渡してもらった方が確実だし、安心だと思うのですが・・・・ お互い、顔を知らないわけではないので、メアド貰ってメールするって事に抵抗は余り無いでしょうね。 彼女がいたってイイじゃないですか!それで友達になるならないは彼が決める事ですから。 でも、大学生位の男の子だったらとりあえずはメールはくれると思いますよ。

Ti7500
質問者

お礼

★チームと同じ会場で試合する知り合いがいないんですιこれはショック。。。 確かに知り合い経由でやってもらったほうが確実&冷やかしもないですよね(>_<) 彼女がいるいないはとりあえずはきにしないで、まずは連絡を取れる 友達になってみたいと思います。回答ありがとうございますM(__)m♪

• teahyun9
回答No.1

来春まで待つのは、待ちすぎではありませんか? 今のうちに人を通じて手紙を渡してもらいましょう。 気持ちを伝えるよりは、飲み会の(食事会)誘いをしたらどうでしょう?それも2人より、複数人で。 OKが出たら、一度彼と貴方様と、あと双方の友人1人ずつ、計4名位で、飲み会をするのはいかがでしょう? 待っても彼を知ることすら出来ず、学生時代が終わっちゃいますよ。 駄目でもともと。彼女が居ても手紙を渡すのは迷惑ではありません。むしろ、振られたときのショックが怖いのでは? それに彼女が居ても、友達にはなれるはずだし、彼とまず人として、お付き合いできればいいと思います。

Ti7500
質問者

お礼

【彼とまず人として、お付き合いができればいいと思います】 納得です、私自身まだ恋人うんぬんの気持ちなわけでなく 純粋に連絡を取り合えるお友達になりたかったので。。。 お友達程度なら迷惑ではないかな?