• 締切済み

彼女がいる人が気になる。

私は大学2年の女子です。 最近大勢で遊んでから携帯でメールするようになった人がいて、 でもその人には3年くらい付き合っている彼女がいます。 メールはとても楽しくて、正直期待してしまう内容ばかりです(>_<) その人と仲のいい子によると、彼女とはもう別れたくて 別れ話を切り出したところ、 『じゃあ今すぐここから飛び降りる』といわれたらしく まだ付き合っているみたいです。 彼女というよりはお母さんという感じらしいです。 メールの中では、なんだか怖くて彼女さんの話題を出せずにいます。 彼から彼女さんの話を聞かないので、話したくないのかなぁとも思ったり。 他の友達と合わせて4人で遊びに行く計画もあるんですが… このまま彼女さんのことに触れず、楽しいメールを続ければいいのでしょうか?? それとも『彼女さんとはどうなの?』など触れたほうがよいのでしょうか??

みんなの回答

  • kjjkty
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

この際、彼女のことは忘れて、メールしたり遊びに行ったりしちゃってよいと思います。 とりあえず、普通にすっごーーい仲のよい女友達レベルまで仲良くなってみて、やっぱりまだ彼が好きだったら、いろいろ心配すればよいのでは。

jean152
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうですね!とりあえず普通に遊んだりしてみようと思います。 もっと中身を知ったほうがいいですしね! ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 付き合う人 大学名と会社名

    男子大学2年生。 お母さんは僕がいい大学に通っているんだから、ちゃんとしたところに就職して、それからいい女の子を見つけたらいいよ、と言います。仲の良くなった女の子がいますが、僕が話しているところをみたお母さんが、あの子はやめなさい、と。同じ大学の理系の女ん子で、気の弱い自分には合わないんじゃないのかなあ、と。 お母さんは女子大出身で、女子大だと優しいというか従順(?)な女の子が多いんでしょうか? 女の子が男の人に魅力を感じるのは、大学名よりも会社名だ、とも言われました。いい会社に入れば、いい女性って簡単に見つかるものでしょうか? 1年のとき、女子大の子たちと合コンみたいなのをしましたが、誰も相手にしてくれませんでした。僕は気の弱いほうで、あまり強くいえないのですが、女の子が男の人に魅力を感じるのは、大学名よりも会社名だ、とも言われました。いい会社に入れば、いい女性って簡単に見つかるものでしょうか?

  • 好きな人ができたことを伝えると

    男子大学2年生。 コロナ明けで大学に行きだしてから、別の学科の女ん子と仲良くなりました。 eゲームというのをしてるそうで、ワンルームに住んでいるという彼女から、2週間ほど前、今度部屋で一緒にゲームしようって誘われました。まだ行っていないけど。 で母親に、仲のいい女子ができた、今度部屋でゲームしようと誘われた、という話をすると、嫌な顔をされて女の子より勉強しなさい、悪い子につかまったら一生台無しになるよ、デートはお母さんとしよう、と。怒られました。 言わなかったほうがよかったのかな、と思ったけど、頭のいい人で、という話をしたら、大学生の間は勉強しなさい、女の子を作るのは働き始めたらいくらでもできるから、高校生の時、大学に入ってから、と言われたのと同じことと言われました。 今まで彼女がいなかったので喜んでくれるかな、と思ったのですが、逆の反応をされてびっくり。お母さんのことは大好きなので、彼女とはあんまり仲良くしないほうがいいのかなあ、と思うけど、もう仲良くしないほうがいいと思いますか? 大学でもあまり友達がいなくて寂しいけど、お母さんに嘘言うのもなあ、と思います。 母親からは、いつも彼女なんか作って何がしたいの、と言われます。Hとは言えなくて・・・。いくらお母さんとデートしても、それはできないですよね。 学校でこっそり彼女と仲良くするくらいだったらいいと思いますか?

  • 友達の好きな人。私の気になる人。

    大学に入って気になる人ができました!!同じクラスではないのですが、たまに同じになる授業があるので少しずつですが仲良くなりました。 ですが、私の友だち二人が私の気になる人が好きらしく私は言い出すことができません。それに友達はみんな仲がよくお昼を一緒に食べる仲です。 最近、気になる人のアドレスは友達のAと一緒にいる時に、交換しよと言われ私と友達はアドレスを知りました。その日に私は彼からメールがきて、何でもないことだったんですがメールをくれたことに驚きました。いろんな話をしてとてもうれしかったんですが、友達にはメールは来てないそうです。 友達Aは積極的ではありませんが、かわいい子です。 友達Bは彼と同じクラスでよくしゃべる関係です。 友達は大切だけど、もっと気になる人と仲良くなりたいです。 友達の気持ちを知りながら話しかけることに罪悪感を感じてしまい、あいさつ程度の交流になりがちです。(彼も自分から話しかける性格ではないので) このような経験にあった方はいらっしゃいませんか? アドバイスお願いします。

  • 友達が気に入っている人に気に入られたら?

    20才男です。 友達が気に入っている人に気に入られ、アタックされたらどうしますか? 僕のことを好きな女の子の友達を、好きになりました。 僕のことを好きな女の子といっても、はっきり好きとか嫌いとか言われたことは ないですが、良く電話とかメールが来るし、2人で遊びに行こうと誘われたことも あるし、たぶんそうだと思います。 2人で遊びに行こうと誘われたときは、僕の好きな子に、仲が良い思われたくない からうまく断りました。 その子と僕の好きな子は結構仲が良いので、 僕がデートに誘ったとして、 仮に、デートくらいはOKだったとしても、友達づきあいを考えて、 断わってくるんじゃないかと思います。 どういう誘い方をすればいいでしょうか、ていうか、デートに誘う前に やるべき事があるような気もするんですが、どうすればいいのか 悩んでいます。

  • 気になる人の行動...

    こんにちは、高校1年の女子です(ω)★ 質問なんですが、高校生の男子はなんとも思ってない女子に↓のことをしますか?? ・以前は返ってこなかったメールが最近必ず返ってくるようになった (理由を聞いたら「返さなかったらかわいそ-な子になるぢゃんw」と言われた) ・何人かで勉強していて、その人とすごく仲良い女子Aさんが 「○○(私のこと)ねらってんでしょ?がははは」みたいな感じで言ったらすごくシーンとして否定もせず肯定もせず... ・部活ですごくつらくなったときに他の人は気づかなかったのにその人は気づいてくれて心配してくれた ・いつも一緒に勉強してるんですけど、 帰ろうとしたら、「勉強してかないの?」と校門まで追いかけて聞いてきた ・私が排水溝掃除をしているときに、どうしても詰りが直らないため部員に「誰か手伝って-!」と言ったらすぐに来てくれた(同じ部活で私はマネージャーをしてます) ・私のケータイを勝手に開いてメールをみようとしたりゲームをしたりする 彼はどちらかというと女子が苦手です(;ω;) 彼は女子にメアドを教えないのですが私を含めたマネージャーの2人とAさんだけは知ってます。(間違って他の男子がAさんに教えてしまったため) また、彼はAさんは「絶対やだ、恋愛対象ぢゃない」と言ってます なんか最近こういう行動が多くて、ついつい嬉しくなっちゃうんですけど、 高校生の男子ってなんとも思ってない女子にこんなことするんでしょうか??(;ω;) 教えてください(><)!! あと、他に脈ありの態度を教えてください! お願いします!

  • 気になる人がいます。

    一ヶ月ほど前に友達に紹介された人がいます。 というのも私がその彼のことを大学内で見かけ、かっこいいやタイプ等と言っていたのを友達が彼に伝えたらしく、彼の方からどんな子か会ってみたいとのことで紹介してもらうに至りました。 それから毎日連絡を取っていて、彼はよくその日の予定を教えてくれたり一緒に出かけようと誘ってくれますし勿論私も誘ったりします。 この前のクリスマスはイルミネーション行こうよと誘ってもらい、正直クリスマスということもあり期待していたのですが、進展といえば手を繋いでもらえたぐらいです。 私は以前からかっこいいと言っていた彼と出かけられることは勿論メールが来ることでさえも毎回嬉しくて仕方ないような状況なので、手を繋いでもらえたことが本当に嬉しくて。 私自身はとても満足だったのですが、周りの友人にはクリスマスに出かけて何もないことが可笑しいと口をそろえて言われました。 少なくとも彼は私が好意を寄せていることは知っていると思うのですが、友人たちの言うようにクリスマスに出かけてもなにもなかったということは友達としか思われてないからなんでしょうか。 彼はとても面倒見がよくて誰に対しても優しい人なので、私が彼に好意を持っているのを知ってるからこそ毎回メールも返事してくれたり一緒に出かけたりしてくれるのかなとも思います。 友達としか思われてないのならそれはそれでいいのですが、じゃあなんで手を繋がれたのだろうと疑問に思ってしまいます。周りがCPばかりだったからやその雰囲気故でしょうか? 中高と女子校育ちで恋愛経験もほぼないため、彼の気持ちがよく分かりません。 このまま良くとずっと曖昧な関係が続く気がするのですが、彼のことが好きだし出来るなら付き合いたい気持ちがあるなら自分から気持ちを伝えるべきなんでしょうか? どうすればいいかよく分かりません。 客観的に見てアドバイスいただけると有難いです、よろしくお願いします ToT

  • 気になる人に誘われた!

    こんにちは。 20歳の女子大生です。 気になる人は同学部の人で、特別女慣れしてるとかいうこともなく至って普通の人で、複数人で1回だけ飲みに行ったことがあります。 彼とは気が合うので話してて凄く楽しいし、周りから見ても私達2人は仲が良いように写るみたいです。 そして最近、その彼からメールがきました。何度かメールしたことはあってもいつもこちらから送っていたのですっごく嬉しかったんです。 それで、2往復くらいしたら電話が掛かってきました。(前にも同じことがあったので、メールが面倒なんだと思います) そこで30分ほど楽しく話してたんですが、私が「今月暇なんだよね笑」というと、向こうから「それじゃあまた飲みに行こうか」と言ってくれました。叫びたいところをグッと我慢して(笑)、平常心を装いながら「行こ行こ~」といったのですが、彼は今週は予定があるらしくて「それが終わったら暇になるからまた連絡するね」と言ってくれました。 これって、前みたいに複数人じゃなく2人きりってこと・・だと思っていいですよね?(怖くて聞けませんでした) 飲みの前に映画とか行きたいなぁと思ってるんですけど、提案してもいいでしょうか。 なんせ、男の子と2人っきりで遊びに行ったりしたことがないので、全く分からなくて^^; 男の子って、何とも思ってない子でも誘ったりしますか?少しは期待してもいいと思いますか? 質問ばかりで申し訳ないのですが、みなさんの意見を聞かせてください(>_<)

  • 気になる人ができて…と言われてしまいました

    4年付き合った彼から「言いにくいけど、気になる人がいて…」と言われてしまいました。 相手から言い寄られていて、数回食事をしていたようです。私を大切だと思っていたので一度は全く会わなくなったけど、そうしたら今度は彼の方がその子のことを気になってしまい…その子からもまたアプローチされるようになったと告白されました。 私は、もう別れるしかないと感じ、かなり悩みましたが私から「別れようか」と告げました。 でも、彼は「4年という大切な時間を大きなケンカも距離を置くこともなく良く過ごしてこれた。今は気持ちが傾いているが、結局結婚したりするのはお前かな、とも思う。こういう時間も必要なのかとも思う。一生の別れじゃないんだから。」と。話の最中、手を握ってくれたり、涙を拭ってくれたり… 彼の言葉に期待をしてしまっています。頭では「優しい嘘だ」って思っていても、今までの二人を思い返すと信じたい気持ちでいっぱいになってしまいます。 私から別れを口にしてしまいましたが、やはり彼がすごく好きだし、かけがえのない存在です。 別れ話から数日後に、「やっぱり大切だし、彼じゃなきゃ嫌だ、他の人は考えられないから、待ってようと思う。急がなくていいから考えて欲しい。お互いの今の時間を大切にしよう。」とメールしたら、「メールありがとう。気持ちはしっかりと伝わったよ!お前が言うように、お互いの時間を大切にしましょう。」と返信が来ました。。。 しっかり伝わったとはどういう意味なのでしょうか… 男性が、彼女がいるのに他の人を気になる時はどういう状態なのでしょうか…

  • 同じ学科の気になる人と付き合いたい!

    大学で同じ学科の先輩に惚れてしまいました。 僕は大学二年で、相手は三年生です。その人は、昨年から編入してきたので、僕と授業がよくかぶっています。昨年からグループワークなどでよく顔は合わせていたのですが、特に会話もなく新年明けてしまいました。 しかし今年に入って、その子と仲の良い女友達と遊ぶ機会があり、ダメ元で気になる人も誘ってみない?と、聞いたところ、OKしてくれて僕の家で遊びました。その後飯を食べに行きました。この時メアドも交換することができました。 僕には彼女がいるのですが、うまくいってなく、数か月前からもう別れたいと思っていました。その悩みを飯を食べに行った時に、女友達とその子に相談しました。 二人から「それは別れた方が○○くんの為だよ!別れちゃいなよ!」と、アドバイスをしてもらいました。その恋愛話の流れで相手に彼氏・好きな人がいないことがわかりました。 これ以上彼女と付き合いたくない、という思いと、こんな浮ついた気持ちのまま付き合っていくのも無理と、いうことで、昨日彼女と別れました。 ちょくちょく課題のことなどでメール交換はするのですが、相手からメールが来ることは今のところありません。 前置きが長くなりましたが質問です。 相談に乗ってくれたのもあるので「別れた」と、いうような旨を気になる人にメールしようかな、と考えているのですがマイナス効果でしょうか?

  • 気になる子へのアプローチはどうあるべきか

    気になる子へのアプローチはどうあるべきか 私は今大学1年生で男です。理系の大学で女子がクラスにほとんどいない状況です。 そのクラスに気になる女の子がいます。好きとは心からそうではないとは思っています。ですがその子に対して気さくにしゃべってボディタッチをしている友達がいて非常にうらやましくも憎らしい感情を抱きました。 あくまでも気になっているんです。もっと仲良くなりたくて。 質問はその子にとっては自分より仲のいい人がたくさんいるはずなのにまっすぐにデートに誘ってみたりしてもいいと思いますか? また気になっているだけで好きとまではいえないのにアプローチしてもいいのでしょうか?