• 締切済み

友人と来た場所と言っていたのに・・

こんばんわ。 先日、20代中盤の女性と2人でデートをしていました。(2人きりで遊んだのは、2回目) ちなみに、まだ付き合ってはいません。。 女性の案内で行った夜景が見える場所。 この夜景、綺麗だね!とか言っていて、良い感じになりました。そうしたら、その子は突然立ち上がって、黙って歩き始めました。 当時、何も分からずに、その女性の後ろをついて行きました。 3回目のデート、女性の希望場所で、遊んでいたのですが、また、急に黙り込んでしまいました。 そうすれば、『元彼と来た場所なんだ』と言いました。 私は楽しく遊んでいたのに、混乱してしまいました。 話を聞いてあげるのが良いのか、何も聞かないのが良いのか。 多分、夜景の時の行動も、元彼と来た思い出の場所??? 元彼との思い出の場所ばかりに、私を連れて行っている??? この女性の心理は、一体、何なのでしょうか??? こんな状態のこの子に、告白自体、まだ無理なのでしょうか? 最近知り合う女性は、このような子ばかりで、少し疲れました。。。

みんなの回答

• 3kaze
回答No.2

デート中にそんな事言われたらそりゃショックですよね。 (今、一緒に居る俺ってナニ?・・・)ってなる。。 でもね。。 20代ともなれば過去に恋愛や別れを経験していていて、 大抵の人は過去の恋愛を引きずっているモノですよ。 別れたばかりならなおさら。 ソレを振り切る為に次の恋愛を求めたり。。 他に求めるだけ無駄だと感じていたり。。 ソコを 普通の事として受け入れる事が[器量]ってヤツなんですよ。 ソコに女性は 男らしさや頼りがいを感じ、新たな恋愛に向かったりする。。 今回、 彼女は何故元カレの事を口に出したのか。。というと。 元カレへの未練が強過ぎて、次に移れる気持ちでは無い事を表していますよね。 しかしそれは 遠回しにあなたを拒否している場合と、 元カレへの未練を引きずっている自分を理解してもらいたい。 この状況から自分を救って欲しい。という場合の 2種類の気持ちが存在します。 失恋した人は誰でも心の中で次のステップを探しているのです。 だからもし、これから元カレの事を口に出された時は 「どんなカレだったの?」と返して 彼女の話を聞いてあげて下さい。 そしてキミがすべてを理解してあげる姿勢を見せる事で 彼女は少しづつ心を開いてくれるでしょう。 時間をかけて氷を溶かす様に接していって下さい。 そうすれば告白するまでもなく 彼女の心はキミへ向かってきます。 今は 付かず離れずの関係を意識していくと良いでしょう。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

相談文を拝見しました。 読んでいて、なんとなく女性の気持ちはわからなくもないなあと思いました。 思い出の場所に行くのは吹っ切れてないと行くのはつらすぎるのではないかなあと、わたしなら別れてもまだ好きな人との思い出の場所に行くのはつらいから行かないかなと思いました。 ただ、質問者様が一緒だから行けたという心理もあるかもしれません。 質問者様が、癒し系、もしくは甘えられる存在ではあっても、恋愛対象ではなさそうですね。 恋愛対象の人、好意のある人に過去の男性のことはちらつかせないと思います。 深入りする前に、運命の相手ではないですよ。と方向転換するように、見せてもらえた相手の一面かもしれませんね。