• 締切済み

友人と来た場所と言っていたのに・・

こんばんわ。 先日、20代中盤の女性と2人でデートをしていました。(2人きりで遊んだのは、2回目) ちなみに、まだ付き合ってはいません。。 女性の案内で行った夜景が見える場所。 この夜景、綺麗だね!とか言っていて、良い感じになりました。そうしたら、その子は突然立ち上がって、黙って歩き始めました。 当時、何も分からずに、その女性の後ろをついて行きました。 3回目のデート、女性の希望場所で、遊んでいたのですが、また、急に黙り込んでしまいました。 そうすれば、『元彼と来た場所なんだ』と言いました。 私は楽しく遊んでいたのに、混乱してしまいました。 話を聞いてあげるのが良いのか、何も聞かないのが良いのか。 多分、夜景の時の行動も、元彼と来た思い出の場所??? 元彼との思い出の場所ばかりに、私を連れて行っている??? この女性の心理は、一体、何なのでしょうか??? こんな状態のこの子に、告白自体、まだ無理なのでしょうか? 最近知り合う女性は、このような子ばかりで、少し疲れました。。。

みんなの回答

  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

デート中にそんな事言われたらそりゃショックですよね。 (今、一緒に居る俺ってナニ?・・・)ってなる。。 でもね。。 20代ともなれば過去に恋愛や別れを経験していていて、 大抵の人は過去の恋愛を引きずっているモノですよ。 別れたばかりならなおさら。 ソレを振り切る為に次の恋愛を求めたり。。 他に求めるだけ無駄だと感じていたり。。 ソコを 普通の事として受け入れる事が[器量]ってヤツなんですよ。 ソコに女性は 男らしさや頼りがいを感じ、新たな恋愛に向かったりする。。 今回、 彼女は何故元カレの事を口に出したのか。。というと。 元カレへの未練が強過ぎて、次に移れる気持ちでは無い事を表していますよね。 しかしそれは 遠回しにあなたを拒否している場合と、 元カレへの未練を引きずっている自分を理解してもらいたい。 この状況から自分を救って欲しい。という場合の 2種類の気持ちが存在します。 失恋した人は誰でも心の中で次のステップを探しているのです。 だからもし、これから元カレの事を口に出された時は 「どんなカレだったの?」と返して 彼女の話を聞いてあげて下さい。 そしてキミがすべてを理解してあげる姿勢を見せる事で 彼女は少しづつ心を開いてくれるでしょう。 時間をかけて氷を溶かす様に接していって下さい。 そうすれば告白するまでもなく 彼女の心はキミへ向かってきます。 今は 付かず離れずの関係を意識していくと良いでしょう。

noname#131556
noname#131556
回答No.1

相談文を拝見しました。 読んでいて、なんとなく女性の気持ちはわからなくもないなあと思いました。 思い出の場所に行くのは吹っ切れてないと行くのはつらすぎるのではないかなあと、わたしなら別れてもまだ好きな人との思い出の場所に行くのはつらいから行かないかなと思いました。 ただ、質問者様が一緒だから行けたという心理もあるかもしれません。 質問者様が、癒し系、もしくは甘えられる存在ではあっても、恋愛対象ではなさそうですね。 恋愛対象の人、好意のある人に過去の男性のことはちらつかせないと思います。 深入りする前に、運命の相手ではないですよ。と方向転換するように、見せてもらえた相手の一面かもしれませんね。

関連するQ&A

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • 元彼のことを

    今付き合ってみている人生初の彼女がいるのですが、その子が元彼の存在を 匂わせるのが不満でなりません。相手から交際を申し出たのですが そのくせ元彼に貰ったネックレスやら時計やらをして俺とのデートに 来たりします。また、彼女は自覚してないのでしょうが、会話中にも 元彼のことがしばしば現れます。 これだとデート中も元彼とあれこれ比べてんだろなと 思ってしまいます。内心一緒に居て全く安らぎません。 元彼のことを一切俺の前で喋らないでほしい・そのネックレスとかも 持っていてほしくないと頼んだのですが、彼女は、思い出なんだから 捨てたくないと言い、対立してます。 (1)何故彼女は俺の嫌がることをし続けるんでしょう。 「いろんな男と付き合ってきたモテた私があなたを選んであげてるのよ」 っていう傲慢な考え?とか、妬かせたいから?などと考えますが 実際、女性が元彼を仄めかす心理とは何ですか? (2)また、この彼女との対立をどうにかできないでしょうか。 最近「好き」より「苛立ち・嫉妬」のほうが勝ってきているので 別れようかなとも思ってます。 長くなってしまいましたが、特に女性の方のご意見を お願いします。

  • デートの場所、内容について。

    はじめまして。19歳の男で大学生です。最近はじめてある女性の事が好きになりました。 もう2,3回二人で遊びに行ったりしてるのですが、これまで女性とどっかいったりする経験が無かったので、何処へ行ったら楽しいとか分かりません。なのでもう行く場所がありません。ちなみにその二回はカラオケにいきました。 いままでこんなデートが楽しかったとか、ここへ行ったらお勧めですみたいなことがあったら教えて下さい。ちなみに大阪で、場所とか詳しく教えてくれると嬉しいです。 漠然とした質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。

  • 告白の場所について!!恋愛相談聞いて下さい。

    告白の場所について!!恋愛相談聞いて下さい。 私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。私は次回女性とイルミネーション→食事行った後に告白しようと考えていますがお互い仕事終わった後にそれぞれの車で待ち合わせして、片方の車で移動します! その場合 (1)イルミネーション→食事→夜景の見える公園の前で停車して車内で告白 (2)イルミネーション→食事→夜景の見える公園まで行き車から降りて外で告白 (3)イルミネーション→食事→お互い待ち合わせした車の場所に戻り帰り際に告白 どちらが女性なら嬉しいく今まであまりなく、思い出に残ると思いますか?? また女性と仕事終わった後19時ぐらいからイルミネーション見に行きますが、告白するのは何時ぐらいが一番良いと思いますか?? 告白成功するポイントなどありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白の場所

    女性の人に質問です。 友達の紹介で知り合った人で何回か食事に行ったりして いい雰囲気になり、その人と真剣に付き合いたいなと 思うようになりました。 告白するような場所は、夜景の綺麗な場所にしようと思って いるんですが、かしこまった場所だと女の人はひいたりする んでしょうか?

  • トラウマの場所と乗り越え方

    近く元カレの新しく住んでいるであろう場所と職場、 思い出の場所付近を通る予定が出来てしまいました。 別れて初めの頃は自宅と職場の往復ばかりで遠く出掛ける事はもちろん、 一度も元カレ関連の場所へは出かけられませんでした。 彼は他の女性と結婚したことをずっと隠しておりました。 もしその女性や子供と家族そろって一緒に居る所で出会ってしまったらと 思うととても怖いです。 用事は断る事も出来ますが、これでは一生限定された地域でしか 動くことが出来ないと思うと情けなくなります。 まだ一年経っておりませんが気持ちは新しい恋に向かっています。 トラウマの乗り越え方やアドバイス、体験談など 厳しいお言葉も受け止めるつもりですのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 失恋から 思い出の場所に行けない…

    私は,高校一年の女子です。 今年の2月の初めに,7ヶ月付き合った彼から別れを告げられました。 本当に,本当にショックで今でもつらいです。 彼と会ったり,デートしたりするのはいつも私の地元でした。 私の行動域の全部を,彼と行きました。 それぞれの思い出ができてしまいました。 別れてから,彼との思い出がつらくて,それらの場所に行けなくなってしまったのです。 観光地,デートスポットとして有名な地域で友達と遊んだり,私もよく買い物などしていたので もう行けないとなるとすごく不便。。 先日,試しに行ってみたのですが つらくてつらくて…やはり涙が止まりませんでした。 それ以来,外に出る気さえ失せてしまいました。 どこに行っても思い出してつらくなります。 テレビにその場所が写るだけでも,つらいのです… 実際,付き合っていた当時聴いていた音楽なんかも 聴けなくなってしまいました。 自分でも考えすぎなんだとは思いますが,どうしようもなくて。。 友達にも,引きずりすぎだと怒られて以来,相談できません。 いつになったら思い出と向き合えるようになるのでしょうか。 思い切って戦うと,それはそれでつらいし… このままでも同じです。 どなたかアドバイスいただけませんか;

  • デートで行く場所がもうない

    私はデートで毎回デートスポットに行っています。 ですが、デートスポットって数に限りがありますよね? たとえば、東京に20個、デートで行けそうなところがあるとして、毎回いろいろなデートコースに二人で行ったら、21回目からのデートではどこに行けばいいんでしょうか? また同じところに行くとしても、「この前行ったよね」ってことになりかねないですよね。 そしたら、最初の20回は新しいところばかりでワクワク楽しいデートなのに、21回目で1回目と同じ場所に行ったとしたら、「ここ、この前きたときもこうだったよね!」という会話しか成り立たなくて、最初の20回のときよりも、二度目に行ったときのほうがつまらなくなると思うのですが、どう思いますか?

  • デートにもOkな場所って・・・ヽ(~~~ )ノ ?

    今度、彼氏と焼肉を食べに行く約束をしたのですが・・・焼肉って外で食べたりあんまりしないのでよく分からないのです(>_<) デートにもOKなおすすめの場所で美味しいお店とかってありますか。 行く場所は神戸(ハーバー)から三宮辺りで2人で1万円ぐらいの予算で考えてます☆ 雰囲気もよくて夜景とかも見れたら最高かなぁ♪って思ったり(^^ゞ ちなみに彼氏が28歳で私が22歳です。 いいお店情報お願いします<m(_ _)m>

  • デートの場所と時間,どうしていますか?

    何回も会った女性,ましてや,ちゃんとした彼女ならデートする場所の心配もありません(逆にマンネリも困るのですが)。 でも,初めてや2~3回目のデートだとお互いに気を遣って疲れますし,どんな場所に行きたいかも良く分かりません。 まだこんな間柄の時,みなさんは,どこに行っていますか?また,一日中いっしょにいますか??(女性の方は,どこに連れて行って欲しいですか?)