• 締切済み

駅員さん。。一目惚れ★

初めまして! 昨年12月にギャンブル絡み&同居 問題で離婚しまして、 今現在。。22歳シングルで 毎日子育て奮闘中です! そんな中。。。。 最近といっても今月2回 先月2回? 偶然遭遇する受付の駅員さんに 一目惚れしてしまいました(>_<) 20代後半だと思います。 ベビーカーを運ぶのを手伝って 頂いたのは2回ありまして そんな紳士的な姿に 爽やかな印象で 恋をしてしまいました(>_<) こんなにドキドキわくわく してしまうのは久々です。。涙 この間は目があった時に 会釈されました(>_<) 私はというと ガチガチな笑顔ですが。。! なんとか会釈しました!! 今まで(離婚するまでは 同居問題やら元夫のギャンブル で泣き。。。 毎日毎日自分との我慢の戦いの ような日々から一点。 周りを見渡せるようになり ぐんと明るい今までにない 同じ世界なんだけども、 別世界のような輝しい毎日。 私,子供の笑顔が増え 子供もぐんと成長し、 私の肌荒れも直り, 何だか若々しくなった気がします それに純粋に恋が出来る こんな日々が貴重に感じます。 今すぐ付き合いたい というのではなく、 名前も知らない。。。 何も知らないのですm(__)m どんな方なのか 気になってしようがないという,, でもドキドキしてしまって 中々顔合わすにも(¨;) ド緊張してしまいヘタレ全開です 子供第一優先! それを毎日考えながら 過ごしていますが、、、、。 駅員さんには どうアプローチしたら いいのでしようか(>_<)? 大分真剣です! 宜しくお願いします(>_<)

みんなの回答

回答No.2

maapu さん、こんにちは。 ママの恋愛、応援します。 子供はいくつなんだろう? 子供と一緒に挨拶をしながら近づく感じかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126556
noname#126556
回答No.1

色恋より、育児に専念したらどうですか。頭悪そうですね。w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 駅員さんが気になっています。

    毎朝通勤で改札を通ると、笑顔で挨拶をしてくれる駅員さんがいます。 事務的な方が多いなか、感じがよくて、朝その駅員さんが改札にいるとラッキー!な気分で出勤してました。 こちらも挨拶を返すのですが、時々目があうと更に笑顔を返してくれるのが嬉しくて、だんだん気になっている自分に気付きました。 駅を利用するたび、見かけると子供やお年寄り、酔っ払いへの対応も穏やかながらしっかりしていて、仕事ぶりも好印象なんです。 好きというほど相手のことを知りませんが、彼女や奥さんいるのかなー、なんて思いながら、ローカル線で自宅最寄の駅なので、見過ぎて変な人と思われたり、下手に声をかけたら毎日のように通勤で通るのに気まずくなりそうでとくに何もできずにいます。。 わたしは30代前半で駅員さんはおそらく少し年下とおもいます。 せめて『駅員さんの笑顔で元気に仕事に行けてます!』というようなことを伝えられたらいいなぁと思うのですが、気持ち悪いでしょうか?! 恥ずかしながら自分からアプローチをするのがすごーーーくひさしぶりで・・駅員さんに限らず、勤務先のお客さんからのアプローチを受けたことがあるかた、嬉しかったこと・気持ち悪かったことや、なにかアドバイス頂ければうれしいです。

  • 同性の駅員さんに恋を・・・

    こんにちは。 お世話になります。 まずはじめに気分を悪くされる方がいるかもしれませんが、どうか聞いて頂ければなと思いました。 僕は今、中学3年生なのですが、沿線沿いの駅員さんに一目ぼれの恋をしています。線沿いといっても自分の住んでいる所からは遠いのでなかなか顔を見に行く事は出来ません。これまでに同姓の人を好きになったのは今回を含めて2回目です。1回目を好きになった相手は現在の担任の先生です。 自分も将来鉄道会社に就職を希望しているので最初は単に駅員さんに憧れただけだ!と自分でもそう思っていたのですが、いつもその人の事ばかり考えてしまうようになってしまって・・・とても毎日辛いです。 そもそもその駅員さんを初めて見たのが、今から2~3週間ぐらい前の小学校時代の引っ越した友達の家に遊びに行った帰りの出来事でした。 でも僕はその駅員さんと一回も話をした事もありません。 もうその駅員さんを見たのは2回目になります。 でも駅員さんはこちらには気付いていないかと思われます。 まずは自分から何か話しかけなくちゃ・・・とは思っているのですがどうしても勇気が出せません。何を話しかければいいのか、とか色々な事を考え出してしまいます。 それに、結構忙しそうだし、周りの人が見ている・・・かと思うとやはり勇気が出ません。 そこで、皆さんに何かアドバイスや体験談などを教えて頂ければなと思っています。

  • 好きな駅員さんにどうアタックするべきか?

    私は現在21歳です。(女です。) 仕事に行くのに毎日利用する駅の駅員さんを好きになりました。たぶん30才前後だと思います。私はもともと、男性に自分から話かけるタイプではないので、好きな人なら尚更何もできずにいます。その駅員さんは、毎日お見かけするわけではなく、なかなか会えません( ; ; ) 会えた日には、笑顔で挨拶を返そう!!と思っているけれど、実際目を合わせるのも恥ずかしくて、軽く会釈くらいしかできていません。(ちなみに、その駅はそんなに大きくはありません。また自動改札ではなくて、改札口に駅員さんが立って定期や切符を受け取る、という形の駅です。) この前の事なんですが、私が帰る方向とは反対方向の列車が遅れていたみたいなんです。ちょうど、私が改札を通る時、その駅員さんが改札口の横にある自販機で飲み物を買っていました。私が通り過ぎようとした時に、後ろからその駅員さんが「○○方面に行かれますか?」って聞いてきました。(○○方面とは、私が帰る方向とは反対方面) 私はびっくりして、とっさに違いますと答えました。たったこれだけの業務的な⁉ 会話ですが、私は少しでもしゃべった事がすごく嬉しかったんです!でも、冷静になって考えてみたら…いつも駅を利用しているのに私の事をやっぱり覚えてもらってないんだ…っていう気持ちと、飲みもの買っている時にわざわざ後ろから話しかけるか⁈と複雑な気持ちになりました(~_~;) もうすぐクリスマスなので、彼に迷惑がかからないように小さいクリスマスカードを渡したい!と思っています。でも、いきなり渡して迷惑なのでは…とか、引かれないかな…とかいろいろ考えてしまいます。どんな小さな事でもいいですので、アドバイスよろしくお願いします! ちなみに、左手薬指に指輪はありませんでした。彼女の有無は分かりません(>_<)

  • 店長に一目惚れしちゃいました!

    読んでくれている方々ありがとうございます。 私は26歳の女です。 毎日出勤前に立ち寄るお店の店長に一目惚れしてしまいました。 今までは何の感情もなかったのですが 私が働く店に彼が買い物に来た際 少し会話をしたのがきっかけで好きになってしまいました。 彼は恐らく30代半ば~後半で既婚者かどうかは分かりません。(指輪はしてなかったです。夜にお惣菜など買っていました) 昨日いつも通り買い物に行ったところ 彼が品物を陳列してました。 いらっしゃいませ!と立ち上がり笑顔で言ってくれて会釈すると笑顔でこんにちはと言ってくれました。(私が客なので当たり前の対応だと思いますが嬉しかったんです。。) 友人に相談したところ、レシートの裏にでも連絡先書いて渡したら?と言われましたが 彼の立場上、難しい様な気がします。 店長なのでいつも忙しくお客様に対応していたりしてます。そんな中、いきなり連絡先を書いたメモを渡すのはアリなんでしょうか? 話すきっかけもなかなか掴めないので 毎日ヤキモキしてます。。 一応私が考えたメモの文章は 「お疲れ様です。いきなりなので驚かれていますよね?本当に忙しい中すみません。 時間がある時にでもお話したいので、 もしよろしければ連絡してくれませんか?」 です。どうでしょうか? 引かれるでしょうか? もし連絡が来なくてもお店に通うつもりです。 アドバイスをよろしくお願いいたします。。

  • 一目ぼれ~この先、どうすれば?

    今晩は、いつもお世話になっています。 気持ち悪い質問だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご回答頂ければ嬉しいです。 過去に質問をしていた彼とは終わり、失恋中でした。 環境を変え、新しい土地で一人暮らしをし始め、心機一転し、新たな日々で恋をしました。 私が住んでいるアパートマンションは、かなり大きいです。どんな人が住んでいるかもわからず、挨拶する人しない人など、顔見知りもいない日々が続きました。 そんな中、愛想よく挨拶をしてくださった男性がいました。彼は大きな荷物を抱えアパートに入る途中でした。ドアを開けてあげると、笑顔でお礼を言われ、爽やかな方だなと思いました。 その後、私が部屋に行こうと廊下を歩いていると、変な音が聞こえました。 初めての経験で、怖いし、奥は薄暗いので余計に恐怖心が駆り立てられました。 一回、外に出て音を確かめようと、玄関に戻ると彼に偶然、出くわしました。 彼が「どうしましたか。」と声をかけてくれ、事情を説明すると、音を確かめてくれました。原因は分からなかったものの、私が部屋を開けて、異常がないことを確認するまで付き添ってくれました。 「何かあったら、また、いつでも行ってくださいね。」と言い残し去って行きました。 彼の優しさや男らしさ、見た目に単純ながら、一目ぼれしました。 結婚してるのか、彼女がいるのか、年齢も名前もわかりませんが、好きになりました。 変だと思われるかもしれませんが…。 この先、彼と仲良くなることはできるのでしょうか。 こんな大きなアパートで恋をするとは思わず、自分でも驚いています。 同じような経験をされた方や何方かアドバイスを頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 気になる駅員さんと仲良くなりたい!

    私は大学生です。 最近、バイトへ行くときに利用する駅の駅員さんが気になります。 有人改札なので、いつも駅員さんに切符をみてもらいます。 お互い顔は認識してて、向こうも私だとわかると「あ、あの子だ~!」という感じでいつも笑顔で目をみて挨拶してくれます。 やはり自分のことを覚えててくれるのは嬉しいです。 しかし、他のお客さんもいるし、切符をみてもらう時間も短いので、なかなか話ができません。。 その人とは週2~3回会えればいい方です。 今年度からの新入社員さんだとは思うのですが、急に異動になったら、、と思うとグズグズしてられないなーって。 どうやったら仲良くなれますかね?? また、駅員さんはなんと声をかけられたら嬉しいですか? よろしくお願いします( ; ; )

  • 電車内の一目惚れ

    電車通学している高校2年生女です。 今、別の恋をしているんですが (↑到底叶わないので諦めようとしています) 先日電車の中で一目惚れをしました。 相手の名前・学校・年齢・彼女の有無までまったくわかりません。 が、笑顔に惚れてしまいました。 何とかしてお友達になりたいです!! でも私には手段が思いつけません 汗 知恵を貸してください~! 条件・状況:早朝なので人は1車両に12,3人       一人で通っていらっしゃいます       毎日会える訳ではありません       学校の目星は2,3校ついてます       かっこいいので彼女がいるかも....       同じ車内に居られるのは10分間      ★宜しくお願いします★

  • 監視員に一目惚れ?

    最近、友達とジムに通い始めました。 小さなジムで、私はプールとランニングマシーンを利用しています。 プールには監視員が3人、インストラクターとは別でいます。 そのうちの一人の監視員が気になります。 理由はよく目が合うから。 それだけです。 その理由も私に好意がある訳ではなく、泳ぎが下手だからだと思います。 たまにインストラクターの方に習いますが、それでもうまくなりません。 きっとそんな理由で見ているだけですが、私達の年代はいないのでただ珍しいのかもしれません。 彼は30代前半くらいに見えます。 友達からも、また見られてるよ~(笑)なんてからかわれた私は意識をするようになりました。単純です。 先日のこと。 ジムのプールは撮影が禁止なのですが、自分の泳ぎが見たかったので(どれだけ習っても成長しないので‥泣)、ダメ元で監視員さんに頼みました。 以前、子供の写真を撮る親に注意をしていたので、だめなことはわかっていました。 お願いした結果、 本当はダメなんですけど、上の者に確認しますね、今は他のお客様もいないのでと笑顔で答えてくださりました。 インカムで確認する際にも、他にお客様いないんでお願いしますよーと言ってくれていて、結果OKを貰えました。 わざわざ責任者の方が来てくれて、撮影をしてくれました。 その監視員さんは笑いながら見てくれていました。 最後にお礼に行くと、凄い笑顔?というか笑いながら お疲れ様でしたと始めて言ってくれました。 今までは会釈程度だったので、私は彼の笑顔をとても素敵だと思いました。 それから数日たちますが、仕事の都合でジムには行けていません。 次に会ったら普通に話し掛けても良いのでしょうか? それとも無理なお願いもしたうえで、更に話し掛けるのは厚かましいでしょうか? 会わない間に彼のことばかり考えてしまいます。 一目惚れをしたことがないので、どうしたらいいのかわかりません。。

  • 駅員さんにひとめぼれしました

    私は地元の駅員さんにひとめぼれしてしまいました。 その駅員さんはいつも窓口にいます。 なるべくその駅員さんがいるときに用事を作っていっているんですが客としか思われないので、ダメ元で手紙を渡してみようと思うんです。 どんなかんじに書けばいいでしょうか? あと、手紙渡しても迷惑じゃないでしょうか? なんでもいいのでアドバイスお願いします(>_<)悩みすぎて困ってます。

  • 駅員さんに一目ぼれ

    駅員さんに一目ぼれしました。ですが、その駅員さんは、私が乗る電車にいつも乗っているわけではありません。どうしても友達になりたくて、どうしたらいいかの相談です。いきなり女性から、連絡先渡したら、引きますかね??

英語を活かせる仕事について
このQ&Aのポイント
  • 私は統合失調症のために学業に影響を受け、大学進学も難しかったですが、今までにTOEIC 975点、英検1級、通訳案内士の資格を取得しました。
  • しかし、これまでの職歴がパートタイムの仕事ばかりで、英語を活かした仕事につくことができていません。
  • 現在、障害者雇用の損害保険会社の事務職で働いていますが、将来的に英語を生かした仕事につきたいという希望があります。良いアドバイスを紹介してください。
回答を見る