• ベストアンサー

原付きの名義変更について質問です。

友人から使ってない原付きバイクをもらった んですけど、名義変更に必要な登録書を紛失しています。 さらに、自賠責保険は支払いはしてるけど、どこの保険会社か忘れたみたいです。 こうゆう場合どうしたらいいんでしょうか? 因みに、バイクの購入先も忘れたみたいです。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.1

http://www.geocities.jp/katyuwaki2000/contents/faq.htm 詳しく書いてありました。 陸運局へ行かなくてはならないようですが、再交付は現所有者であるご友人にしてもらわなくてはいけないみたいですね。

yuji0114
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 陸運局に行って手続きしてきます。