• 締切済み

犬のバギーカートについて質問です。

我が家では、2匹のヨークシャテリアがいます。 それぞれ独立して一台のバギーで移動できるようなものがほしいのですが、 何か便利なものはありますか? ハード系(?)のバリケンに入っての移動はそれぞれにストレスはないので、 そのバリケンを上下にのせてバギーで移動するというのが一番の理想です。

みんなの回答

• ginpri
回答No.4

私もマザーカートを使用しています。 何種類かのメーカーのを使いましたが、どれも使い心地がいまいち。 マザーカート、決して安くはないですが タイヤがしっかりしていて多少の芝生の上も押せますし、 小回りもききます。 種類にもよりますが 私の使用しているのは 「ミニバギー」でフレームが傘のようにつぼまり 軽自動車トランクにも収納でき便利です。 また、フレームとバッグが取り外しできるので 車内では犬をそのバッグの中にいれたり重宝してます。 おすすめです。 「天使のカート」というものありますが デザインばかりで実用的ではありませんでした。

回答No.3

最初に回答した者です 2段式はどうしても値段が高くなるようですね いろいろ探してみましたら2段ではなく 真ん中に仕切りがついて1頭ずつのスペースが できるカートがありました お値段もかなりお求め易いと思います 普通サイズのヨーキーちゃんなら十分なスペースだと思います また飲み物ホルダーや小物入れが手元にありますし カバンやワンコのタオルなどを入れる大きな収納もあるようです 折りたたみ式でタイヤも大きいので移動もスムーズだと思います

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/moris/v4972547921468/
takamugu
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。 仕切りがあるカートというのもいいですね。 仕切りがあって十分なスペースと思いました。検討させてください。

• rinntama
回答No.2

うちは#1の方が回答しているマザーカートを使っています。 関節不安定症という病気を持っている子がいるので、遠出するときは便利です。 以前は、このタイプしかなかったのですが、最近もう少しお手軽なものが出ています。 http://ameblo.jp/picomen/entry-10788912602.html http://ameblo.jp/mothercart/entry-10735706354.html アジリティーというカートに上段を取り付けたタイプです。 一番安いものだと両方で3万5千円位だと思います。 私の知る限り >それぞれ独立して一台のバギー はマザーカートが作成しているものしかないと思います。 あと、マザーカートは、ときどきB品を比較的低価格で売り出すことがあります。 購入希望ならメルマガ登録しておいた方がいいですよ。

回答No.1

こんな感じでしょうか?

参考URL:
http://www.patty.co.jp/mothercart/pre/mothercartp.html
takamugu
質問者

お礼

そうです、こんな感じです。が、、、高価ですね(汗)もう少し手ごろな価格はないものでしょうかねぇ・・・。