ブラック訳有り人間が増殖する世の中

このQ&Aのポイント
  • 現代では平均的な普通の人間がいなくなり、ブラックな訳有り人間が増えている
  • 最近の人間は一癖も二癖も何かしらブラックポイントがあり、新しい人間との出会いが怖い
  • 街を歩くとみんな怪しい人に見えてしまう
回答を見る
  • ベストアンサー

ブラック訳有り人間が増殖する世の中。

現代ではいわゆる平均的な普通の人間がいなくなり、ブラックな訳有り人間がどんどん増えていっている気がしませんか?? 浮気、借金、家庭内不和、非行、非正規労働者、バツイチバツニ、アブノーマル趣味、極端なオタク、引きこもりニート等々。 最近の人間は一癖も二癖も何かしらブラックポイントがあって新しい人間との出会いが怖いです。 今度出会う人が犯罪者的な性格だったらどうしようとか、この人と一緒にいると犯罪に巻き込まれるんじゃ?とか不安にかられます。 本当にピュアで潔癖とまでは言いませんが、何にも癖の無い人間て今はいないのでしょうか? 街を歩くとみんな怪しい人に見えちゃいます。

noname#127719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126762
回答No.9

私もそう思います! 2ちゃんねるや、ニュース なんかを見ると 娘を外や学校に出すのが 恐ろしいです。 今は犯罪を平気で犯せる時代ですからね 私の周りにも正直言うと 犯罪者いっぱいいます。 警察に捕まらなければいいのだそうです。 特にペドフィリアが多くて 男性を見ると全員が そうな気がして気持ち悪いです。 平気で子供達に変な目を向ける いい大人が多いです。 娘が学校などにあがるのが 怖くて怖くてしかたありません。 過保護にしたくないとは思っていますが… 話ずれちゃってごめんなさい。

質問者

お礼

共感いただきまして嬉しいです! ちなみにペドフィリアとは何でしょうか?教えてください。 m(_ _)m

その他の回答 (10)

回答No.11

>浮気、借金、家庭内不和、非行、非正規労働者、バツイチバツニ、アブノーマル趣味、極端なオタク、引きこもりニート等々。 何故非正規労働者がここに入っているのかわかりませんし、家庭内不和みたいな曖昧な表現で他人を分類するのもどうかと思いますが、その他の人々は一般的に見て問題な部分が突出した人々ではないでしょうか。性格、外見、趣味などの社会全体の平均を取ったら悪い部分もいい部分も突出してない「平均的な普通の人間」になると思います。 そうではなくて普通の人の悪い部分がたとえ突出していなくても許せないとしたら、質問者様も相当癖のある人間だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.10

ペドフィリアは小児性愛者の事です。 身近に多いんです。 それと 中学高校時代の時もクラスのほとんどが ○春、○イプ経験者でした。 中には小学生でしている子もいて、 私も何度も友達にすすめられました。 しませんでしたが(^^;) 悪いことを誇りにしている人も よくお見受けします。 怖いですよね!

質問者

お礼

kaoturuさん、再回答ありがとうございます。 なるほどそんな言葉があったとは。 悪いことがカッコイイと思ってしまう人間も世の中にはいますね。 怖い時代ですね。

noname#139377
noname#139377
回答No.8

程度の差あれ、誰もが犯罪者です 男なら一度くらいはしたことある立っションもそうだし、自転車2人乗り、横断歩道無視とまぁ挙げればキリがありません というわけで自分の犯罪は見えないと言う意味を込めて、目糞鼻糞を笑うです

• hiro6317
回答No.7

あなたのいう「普通の人」の基準がそもそもわかりません。 要するにあなたは自分のものさしでしか物を見られないかわいそうな人ですね・・・ 癖のない人? 鏡を見たら映ってませんか?御自分の顔が。 そもそもあなたが癖のある人間じゃないですか。 一方向からしか物事を見ようとせず自分のものさし、偏見の眼差しで見ている。 それって癖のある人間じゃないですか? 自分が同じように見られていることに気づくべきじゃないでしょうか。 あなたは見た目や生活がブラックじゃないようですが、心がブラックですね。 自分は普通と思っている人に限って普通じゃないものですよ。 あなたは全てが完璧なんでしょうね。 いや~羨ましい限りです。

• key00001
回答No.6

社会学的には、家庭用ゲーム機とかパソコンの普及が関係している様です。 小学生が、ゲームで敵を「ぶっ殺せ~!」って叫んでますからね。 それを祖父母や両親が、にこやかに見守る様な風景が、当たり前になってきています。 仮想と現実の境界が曖昧になり、区別が付きにくくなったり、二次元化したり・・。 現実はリセット出来ないコトを、もっと真剣に学んだり考えないとダメですね。

質問者

お礼

まさに現実と仮想の区別がつかない人間が増えていくでしょうね。 子供達の将来も末恐ろしいです。 ご回答ありがとうございました。

• angel0331
回答No.5

ブラックの基準が間違っている気もするんですけどね。 浮気、借金、非行は、まぁ当人の意思で行いまわりも巻き込んで ブラックでもいいとして  家庭内不和、これ当人が原因のときのみでしょう 非正規労働者、これは今の厳しいご時勢 当人にはどうしようもない 致し方のない面もありますよ。 それでブラックだと言っては可哀想過ぎます。 バツイチバツニなんて 逆に結婚に対し冷静に考えるタイプになれますよ。 初婚の場合 お互い消えない部分が多いですからね(笑) アブノーマル趣味、極端なオタク、引きこもりニート等々当人の趣味や外にでてこない人なら他人に害はないでしょう。 外にでると犯罪に巻き込まれそうで不安に駆られるようでは、その気持ちがもつと強くなり 精神的に病んでしまうと やられる前に 自分から相手をやってやろうとなって あなたが真のブラックになっちゃいますよ。 そんな狭い視野でどうするんですか。 自分に合わない相手なら嫌なら嫌だとハッキリいえて あしらえるように行動していれば問題ないと思いませんか。 今度で会う人が あなたにとって好まない ご趣味をもっていたとしたら「私は嫌いなので、これでサヨナラです。」と言えばいいし 仕事上で出会うなら 相手の趣味など関係なしし 聞いても聞き流してそこに触れなければいいわけです。 あなたのいうブラックの人は、出会う中でどれほどいるか判らないですけど たぶん少数派です。 わたしは おたくに関して フィギュアを集めるのも 古銭を集めるのも 切手を集めるのも 考え方は同じだと思うのです。 興味のない私にとって 熱く切手を語られても 古いお金を語られても アニメを語られても 「ふーん」としか「へー」としかいえません。 あなたは偏った見方をされて マスコミが植えつけたイメージや言葉に踊らされているように感じます。 大切なのは、相手の ひととなりを観るようにすべきではないでしょうか。 例として フィギュアを集めているといったら あなたはキモイと感じるかもしれませんよね。 でも実際は、ガンダム系とかロボットなどのフィギュアで実は人に自慢するでもなく 普通の好青年かもしれません。 切手集めていますと言われて 子の人大丈夫かと思っていたら 実はかなり危ない系の性格かも知れないわけです。 人なんて実際逢って 会話して相手の考えとか 行動とか観て初めて中身が少しずつわかってくるものです。 逢いもしないうちに悪いことばかり考えていたら 外にもでれず何もできませんよ。

質問者

お礼

冷静に考えればあなた様のおっしゃる通りですね。 テレビや雑誌の情報を鵜呑みにしていたかも。 ご回答ありがとうございました。

noname#188419
noname#188419
回答No.4

十分に警戒していたほうがいいですよね。 いきなり ぐさっとか刺されたらすごく嫌だし。 そういえば中目黒の殺人犯もまだ捕まっていないし、変な事件多いですよね~。 でもまあ、いろいろ心配しすぎると、外歩けなくなりますから。 ちなみに 誰でも人に言えない秘密の一つや二つはあると思いますよ。

質問者

お礼

そうですね。ただあまりにも私のまわりは普通の幸せオーラを放つ人が全然いないからちょっと質問してみました。 不幸人間ばかりいます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

だれとも関わらなければいいんじゃないですか? 家をでなければいいんですよ!

質問者

お礼

それですと生活出来ません。 ご回答ありがとうございました。

• chie65535
回答No.2

今も昔も一緒ですよ。 単に、昔は「メディアなどでの露出が少なく、世間に広く知られないで済んだだけ」で、訳有り人間なんて、200年前も100年前も50年前も、今と同じくらい居ましたよ。 江戸川乱歩の古い作品(ゴーストライターが書いた少年向けでない、本人が書いた猟奇モノ)などを読むと >浮気、借金、家庭内不和、非行、非正規労働者、バツイチバツニ、アブノーマル趣味、極端なオタク、引きこもりニート等々 などが山盛りでゾロゾロ出て来ます。 あの時代も、そういう人たちが表面に出て来てないだけで、今と同じくらい存在していたのです。

質問者

お礼

マスコミが煽りたてていかにも全国あちこち存在しているかのように言いますもんね。 あまり情報が氾濫するのも良くないね。 ご回答ありがとうございました。

• Takuya0615
回答No.1

何も癖の無い人は人間の面白みに欠けますよ。 自分は客観的に見ても平凡ですが、異性からは嫌われはしないものの特にどうこうってないです。 「イイ人」止まりで記憶にすら残らない「どうでもイイ人」ですよ。 こんな人間より、多少の浮気ぐらいする面白みのある人と付き合うほうが何十倍も人生を楽しめますよ。

質問者

お礼

確かにね。自分に危害を与えなければそんな人といても楽しいかもですが。 (^_^;) ご回答ありがとうございました。