• 締切済み

ニートっていまだ健在しますか?

ニートっていまだ健在しますか? 福祉関係の資格を取ってからニートの現状に気になり 今現代は風俗業界やひもなどの男の人が流行っているのか。 ポケモンカード等の転売などが流行っていて私の弟も転売の影響で人に八つ当たりしやすい性格になってきたりゲームの時に怖い性格になったり犯罪すれすれなことをしています。 此方としてはすごく怖いです。 あいにく私の弟はニートではないように教育しました。 ですが私の母は弟がいつキレないかと怯えていますし、知り合いのニートの男性にもよく八つ当たりされ学生生活がめちゃくちゃになりました。 ニートや引きこもりは今現在存在するのでしょうか?

noname#255806

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

ニートの人数は 2022年で74万人 まだまだたくさんいます。 少子化対策よりも ニート対策をしたほうがいいのにと思います。 ニートの定義 Not in Education, Employment, or Training(学校に通わず、働きもせず、職業訓練も受けない)の頭文字をとってNEETと呼ばれる。 無業者とも訳される。 仕事をせず、就職意思がない点でフリーターと区別される。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます でもニートが世の中に出ると発散の場がないからそれも恐ろしいとは思いますが

回答No.2

現存しますね。 家の近所にもいます。 普通の子で会えば礼儀正しい話し方をしますが、 親御さんによれば二-トで突然切れるらしいのです。 怖いですね。 病気ではないかと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私は周りの人に普通だといわれますが、同期生に八つ当たりされ母親同士が友達じゃなかったら自分のために縁を切ろうかとも思ってます。 その親御さんもそのに甘く謝ったら許してもらえるすべて母親のせいとか抜かした挙句関白亭主を気取るのもたいがいにしてほしいので警察に任せましたし、今までのかかわってきた人たちはやくざ者だったのでその方の親御さんに任せて昔からお世話になってる行政の方に連絡し警察を呼び示談金や損害賠償の代わりに永遠にかかわりの内容にしてもらいました。 多分ネットでも犯罪すれすれのことをしていたのでパソコンも押収されてると思います

• pm25dxj
回答No.1

残念ながら存在しています。 ニートや引きこもりの原因は様々ですから一概に理由がとは言えません。 親が甘やかして育てて社会に出るのが嫌な奴もいますし、 不景気で仕事に就けない奴 又は複雑な人間関係が原因で外に出られない人 理由は全員違います。 それにひきこもりだからニートだから危険という訳では有りません。 普通の社会人でも突然キレて暴れる奴もいます。(当然(ニートや引きこもりの中にも居ます) 枠にはめて相手を見るのは危険かなと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は学生時代専門に通ってましたがそこで講師に風俗業界に陥れられ、生徒に仕事を奪われキレられてからこういった学びを経験していき仕事をしながらボランティアをし行政に連絡してます。 私の弟も本当はニートで課金狂いだったんですがコンビニの仕事を見つけましたし住まいは実家の地主さんなのでありますが昔はよく切れていてレイプ窃盗もありました。 もちろん転売やーでもありますし今どきの話を踏まえているなら私は恐ろしいところに住んでいますね