• 締切済み

妊娠の可能性について

昨日の2月9日に彼氏とゴムなしで挿入をしました。挿入したのは30秒ほどであとは手で終わらせました。排卵予定日が13日だったことにさっき気づいてとても反省しています。避妊せずに挿入したのだから可能性があるのはわかっています。やはりピルを処方してもらった方がいいですよね?この場合可能性は高いですかね?

みんなの回答

回答No.2

可能性はあります。 ただ、「可能性は高いですかね?」 と聞かれると そんなものはほぼゼロです。 限りなくゼロです。 と言う返事になります。

• nemuchu
回答No.1

精子の生存は3~7日程度ですが、高確率で受精可能な期間は2日程度。挿入も短く射精もしていない。 なので、可能性が高いとは言い難いですが。 排卵が数日程度ずれる事はよくありますし、精子がいきがよくて長く受精可能状態を保つこともあります。 妊娠しても産めないのでしたら、アフターピルで対策しておくべきだとおもいます。 ここで「可能性がそんなに高くないから」と放置して、もしも・・・。という時があれば、困るでしょう? 生理がくるまで心配しっぱなしなだけでもツライですし。 中絶するか?産んで育てるか?産んで特別養子に出すか?なんて、悩みたくないでしょうから。 たとえ質問主さんの状況での平均確率が低くても、貴女本人にとっては「妊娠する」「しない」の五分五分ですよ。 なお、ご存知のようですが、健康な男女がセックスして、100%避妊はものすごく難しいのです。 どのような場合でも、避妊していても、挿入(射精をしていなくても)をしたら「妊娠の可能性はあります」。 挿入しなくても、女性器に男性のカウパー腺液や精子が付着すれば(男性器を触った手で女性器を触るなど)、いつでも「妊娠の可能性はあります」。 セックスをしたら、『たとえ避妊をしていても、妊娠確率を0にすることは出来ない』と思ってください。 コンドームをしていても、妊娠する可能性はあります。 いわゆる「安全日」でも、「外だし/射精していない」時でも、可能性はあります。 「コレコレの場合は妊娠しない」「コレコレをすれば大丈夫」などという事を言う人がいたら、その人は妊娠・避妊についてろくな知識を持っておらず、勘違いの思い込みをしているだけです。 (よく男性が「中でださなければ大丈夫」「あとで洗えばOK」とか言いますが、ウソです。) 特に未成年であるとか、学生さんであるとか、妊娠したら絶対に困る。という場合には、「低用量ピル」の服用をオススメします。 コンドームだけでは、避妊確率が悪すぎ、妊娠してしまう事がありますので。 確率的に言って、コンドームを普通に使って100組の健康な男女が1年間Hした場合、だいたい14組が『妊娠します』。 低用量ピルという産婦人科で月3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1組が妊娠します。コンドームとピルは確率の桁が2個違います。 コンドームは、妊娠しても産めない女性にとっては「避妊確率は悪すぎる」また「きちんとした使用法を知っている男性が少なく、更に確率を悪化させてしまいやすい」避妊方法ですので、 ピルの服用や、基礎体温を測って排卵日付近はHしない事など、他の避妊方法を必ず併用する必要があります。 (排卵日を避けさえすれば妊娠しないという訳ではありません。排卵がズレル事もあるし、月に複数回排卵がある事もあります。ただ「最も危険な時期は避けておこう」という方法です。) なお、ピルを服用していたとしても、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。 女性は、男性と生でセックスすると、ガンになりやすくなります!! また、今回のように「避妊失敗した(カモ)!」という場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。 ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて: http://finedays.org/pill/

smaaykato
質問者

お礼

詳しくありがとうございました!!今日産婦人科に行ってきます。ほんとにありがとうございました(´;ω;`)