途中からゴムを使用した場合

このQ&Aのポイント
  • 昨日、彼の家に泊まることになってそこでHをしたときに、前戯の時に4~5くらいゴムなしで入れられて・・・。最初気付かずあれ?もしかしてゴムつけてない???と思ったので聞こうと思ったらすっと抜いてゴムをつけ始めてまた入れて最後までしました。
  • 念のためアフターピルを・・と思いましたが自宅付近の病院は休診もしくは診察時間終了でもらうことはできませんでした・・・。
  • また、不順を直すために月曜日に婦人科へ行きピルをもらおうかと思っていますが、ピルを飲んでも100%ではないのでゴムは使ってもらう予定ですが、ピル+ゴムの方が避妊率はあがりますよね?><
回答を見る
  • ベストアンサー

途中からゴムを使用した場合

途中からゴムを使用した場合 昨日、彼の家に泊まることになってそこでHをしたときに、前戯の時に4~5くらいゴムなしで 入れられて・・・。 最初気付かずあれ?もしかしてゴムつけてない???と思ったので聞こうと思ったらすっと抜いて ゴムをつけ始めてまた入れて最後までしました。 多分、入れる前に完全におおきくしようとしたんだと思います(私が口でとかはやらなかったので) 頼む前にキチンとつけてくれたのでゴムを使うことは当たり前と思っているはずなのですが、 知識不足なのか(私もです)イク前でも精子はでるので妊娠の可能性は0ではないんですよね>< 念のためアフターピルを・・と思いましたが自宅付近の病院は休診もしくは診察時間終了でもらうことはできませんでした・・。 今とっても不安です(自業自得ですが)・・・。 ちなみに私は生理不順がひどく先月は和カンセンという漢方の生理不順の方用を飲みやっと先月生理がきました(その前は去年の11月でした) 生理が3月の15日だったので排卵日は14日後±3日前後と見て昨日9日は大丈夫かとは思いますが もともと不順で漢方を使っての生理だったのでこの計算が有効かがわかりません。。 生理不順であっても前の月にきた生理開始日から14~くらいが排卵日という計算はあっていますでしょうか?? また今日から漢方をのみ始める予定なので4月15に必ず来るとは言えません・・・ また、不順を直すために月曜日に婦人科へ行きピルをもらおうかと思っていますが、ピルを飲んでも 100%ではないのでゴムは使ってもらう予定ですが、ピル+ゴムの方が避妊率はあがりますよね?>< 知識不足で愚かなことをしてしまったと反省しています・・・月曜の段階では病院の先生に相談してももうどうしようもないですよね><? その状態でもピルは処方していただけるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>生理不順であっても前の月にきた生理開始日から14~くらいが排卵日という計算はあっていますでしょうか?? 合っていません。全く反対です。 No2さんも回答していますが、 14日前と言うのは次の生理が来る日から遡って14日前です。 3月15日に前回の生理があり、今回の生理周期が30日間だった場合、 今度の生理開始日は4月14日になります。 これで計算すると排卵時期は3月27日~31日頃となります。 4月1日からは高温期に入っており、4月9日にsexされても妊娠する可能性は限りなくゼロです。 ただし、生理不順と言う事と、基礎体温の情報がありませんから記述した排卵時期は当てになりません。 排卵時期を特定するには基礎体温を測らなければ判らないのです。 しかし、前々回の生理が昨年の11月と言う事なので、月経が3ヶ月以上来ていません。 これを続発性無月経といいます。 原因としては心因的なものや極度のストレス、無理なダイエットなどが考えられます。 更に、排卵しても卵子が居ない可能性(無排卵)が高いと思います。 続発性無月経はそのまま放置していると卵巣機能がますます低下し、将来子供を望んだときに不妊の原因になる可能性が高まります。 避妊の心配をしているより、赤ちゃんを産めなくなっちゃう事を心配すべきです。 なるべく早めに産婦人科医に診てもらって下さい。

mileymaiko
質問者

お礼

すみません><勉強不足でした・・・>< 生理不順ですが、思い当たることは自分自身の肥満(現在ダイエット中ですがまだ4キロほどしかおちてません)と精神的な弱さと思っています。高校の時には半年こなかったこともありましたので・・ 心配しすぎで(今回のようなことも人間関係も)ストレスがたまってしまい結果、つい最近まで過敏性大腸症候群もあり、身心的不安定から顎関節症と診断されました・・ 今は過敏性大腸症候群のほうは治ってきましたが、やはり20をすぎて不順だと将来も心配なので 月曜日に前々からピルの服用を相談しようと思っていたのです・・。 きちんと月経をコントロールできてから行為をすべきだったと反省しています・・。 回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• cub-ix
回答No.6

妊娠云々はもう出きってるのであまり書く事ありませんが… 質問者さんは肥満肥満とおっしゃってますが、最近は50kg台でも自分はデブだ肥満だとおっしゃる方が大勢います。 4kgしか減っていないといっても75kgが4kg落としたのと50kgが4kg落としたのでは全然価値が違います。 (身長も確かに関係はしてきますが) 質問の趣旨からはずれてしまうのと余計なお世話かもしれませんが、まずは基礎体温をつけてみてはどうでしょうか? それで体温に高低差がない、また生理が10日20日以上と遅れる時が頻発するなどあるようであれば生理不順として産婦人科へ相談した方がいいと思います。 現在漢方を飲んでるとのことですが、生理不順の治療は漢方が体にあっているようであれば先生に相談すれば漢方の処方を行ってくれる所もあります。

回答No.5

確かに100%安全ではありませんが、 男性が自分から付けたので大丈夫率80%だと思われます。 なぜなら私もそうだからです。 うん、最初からゴムつけてるといけないです。 自分でこれは気持ち良いなと思ったらつけます。 俗に言われる先走りも出さないようにね。 なので男性はきちんと自分のコンディションを計算して ゴムをつけたのだと思われるので男性を信じて、大丈夫率80%にかけてみては? この先、仮に男性を信じて、生理不順になったとして不安なら妊娠検査薬を使って安心してください。 80%大丈夫だと思われます。

回答No.4

No.1様に賛同ですね。子供を作りたくない相手だったら、初めからつけるのが良いでしょう。 しかし、もうしてしまった事です。まぁ、気休めになりますが私は過去に付き合ってた彼女とは、ずっと出る寸前まで生でやってましたよ。7年くらい付き合ってましたが、妊娠はしませんでした。 でも、念のためお医者さんに相談した方が良いと思います。

• R48
回答No.2

>生理不順であっても前の月にきた生理開始日から14~くらいが排卵日という計算はあっていますでしょうか?? 生理不順に関係なく、”次の”生理の14日前が排卵です。 但し、生理不順の人は無排卵の場合もあります(少なくても基礎体温を付けていなければ判断できません)。 確かに可能性はゼロではありませんが、この状況で妊娠するようならば、産まれてくる子が世の中のために必要不可欠というくらいの大物でしょう(笑) 避妊については行為前に話し合い、同意できない相手とはしないことですよ。 よく「嫌われるから言えない」という女性がいますが、避妊の話をしないでコトに至る野郎はやり捨てのつもりです。 妊娠だけではなく性感染症もありますからね。

mileymaiko
質問者

お礼

次の生理の14日前なのですね!また、間違った解釈をしてました。。。>< 以前は漢方を飲んで3~4日で着たので今回も今日から飲み始めて同じ15日前後に きてくれることを祈りつつ、私は気にしすぎなタイプで(心配症で^^;)逆にこなこない><と あせるともっとこなさそうな気がするので、リラックスして月曜日に病院で相談してアフターピルを飲むか きめようと思います>< 必要不可欠の大物ですか^^;私は両親によってこの世から追放されそうです^^; 彼にも話して不安であることも伝えました。 彼は外国人なのですが、向こうではピル飲んでるからなまが多いらしく彼もなまのがいいけど ●●のが大事だからゴムを使うけど、maxに大きくするためにいれたんだ・・ごめんね>< ピル(アフターではない方です)を飲んでもゴムは使うよ。 お互いのためだからね。といってくれました。 妊娠ももちろんですが、感染症なども含めてきちんとゴムを使うに越したことはないですよね^^ やさしい回答ありがとうございました。少し安心することができました!

• tonkaru2
回答No.1

今回については、たぶん気にしすぎでしょう。 射精の際にゴムをつけていればまず妊娠はしないとおもいますが、彼の快感レベルがあなたの膣内部でかなり高まって、少し精液が漏れていたら可能性は0ではないですが、量的に少ないならかなり低い確率です。いずれにしても万が一でも子供を作りたくない相手なら生挿入はしないほうがいいと思います。

mileymaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。軽率な行動をしてしまったなととても反省してます(最初からつけておけば悩む必要もなかったので><) 彼にも話しをしたところやはり知らなかったみたいで、maxに大きくするために入れたんだ(彼は本当はゴムはあまり好きではないらしいのですが、よくあるうすーいタイプはあまり信用できないらしく。。)。ごめんね。 と言われました。 でも4、5回動いただけとはいえ結構興奮してた感じだったので><; 不順だと毎月くるのかこないのか、不順なのか妊娠なのかいつも不安でいなければならないので思い切って ピルを飲もうと思います。 それでもゴムはつける約束をしてもらいました。 やさしい回答ありがとうございました>< 一応月曜日までギリギリ72時間内なので婦人科で低用量ピルと合わせて相談し、お医者さんが飲んだほうがいいといわれたら処方してもらおうと思います!