• ベストアンサー

ゴム破けてた…

Hが終わった後に、ゴムが破けてることに。 今彼女と付き合ってます… 僕は二十歳で、相手は23です。 17日の深夜に、行為が終了後に…ゴムを見たら… 破けてました… 結果…中だしをしました。 排卵日は終わっていると、彼女は 言ってます。 1月の生理予定日は22日か23日です。 11月の生理は22日からでした。 12月の生理は、24日でした。 もう、覚悟も出来てます。 問題はないんですが…お互い 彼女も不安で困ってます。 心が重いです。 ゴムが破けた事は今まで 一度もなかったのですが…昨日は破けてしまいました… この場合…どうしたらいいでしょうか? 今だに生理がきてないです。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女が排卵日が終わっていると認識しているのなら、排卵直後でなければ 妊娠の可能性は低いと思いますが(排卵直前が一番妊娠しやすいので) どちらもお若いので、精子が非常に元気だと、なんとも言えません。 ただ、まだ大慌てするタイミングではないので、ここから一週間経っても 生理が来ないようなら、妊娠検査薬を試してみてください。 男性側は、女性の言い分を信じるしかないので、どれだけ女性側がしっかり 把握しているかにかかってくると思います。 妊娠した場合、れっきとした自分の子供でもあるので、色々と複雑だと思います。 余談ですが、若い頃にその当時の彼女が妊娠して、その時は中絶を決断したけれど 歳を重ねたら、今度は病気をして欲しい時に子供ができなくて、結果家族を持てなかった ことに、後悔したというエピソードも聞いたことがあります。 今後の目安ですが、生理が終わった頃から排卵後2日くらいまでは 妊娠を望まないなら、避けた方が確実です。精子も元気だと長く留まる可能性が あるし、そこに卵子が準備完了したりして、妊娠の可能性があるので。 彼女に、きちんと基礎体温をつけてもらいましょうね。 妊娠の仕組みを知れば、いつ出来やすくて、いつどんだけ中出ししても妊娠不可 かということが判ります。