• ベストアンサー

マイクのスピーカーからラジオの音が。どうして?

子供のオモチャ↓のモノなんですけど http://item.shopping.c.yimg.jp/i/g/ebest_4977554607725 電源入れるとスピーカーからラジオ番組の声がするんです。それも鮮明に。。。 どうしてですか?故障なのか?変な部品が入っているとか? マイクはコード差し込み式で別にスイッチが有ります。 本体のスイッチ入れるとラジオの音、拾ってるんですけど。 子供も怖がってます。おばけ~とか言って。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

お住まいの近くにラジオのアンテナ(基地局、電波塔)があると、その電波を拾ってしまって音がなるケースが稀にあるようです。

cinnabonroll
質問者

お礼

すっきりしました♪有難うございました。