• 締切済み

NEC VALUESTAR VW770RGのマイク付きヘッドホン差し込みについて

デスクトップを買いました。 これまでのデスクトップPCでは、本体後方の差し込みに二股プラグをそれぞれ差し込んでいました。 このパソコンでは、モニター画面後方の左側差し込みの赤と黄色にそれぞれ差し込みましたが、マイクは使えますが、ヘッドホンが機能せず、相変わらずパソコンのスピーカーから音声がでます。 どこがおかしいのでしょうか。それとも故障でしょうか。一応接続は、サポートセンターで聞きました。

• e_b_q
  • お礼率0% (1/268)

みんなの回答

• sotom
回答No.2

モニタ後方の端子は5.1ch用なので、それらは全て音声出力ですが、 普通の音源には対応していませんので、カバーを開けて、 そちらを使いましょう。

• Hachi5592
回答No.1

マニュアルを見ますと本体全面のカバーを開けると右側にUSB端子とリモコン受光部の間にヘッドホン端子があるようです。 一般に端子に色分けがされており、マイクはピンク色、ヘッドホンは黄緑色に鳴っているはずです。確認してみてください。

e_b_q
質問者

補足

有難うございます。カバーをあけるとヘッドホン端子がひとつあります。これはヘッドホンに利用しています。まったく問題ありません。おそらく、ピンクと黄緑の端子は、モニター画面左後方の一連の端子の中にあり、私が使っているものだと思います。マイク付きヘッドホンにも色が付いており、同じ色に差し込んでいますから、間違いないのですが、接続不良かなとも思います。