• ベストアンサー

就職の面接について

正社員の面接で、いきなり紙の枚数の数え方をやらされました。 思いっきり間違っていました。 また、何か担当の面接官の態度が馬鹿にしているというかそういう感じでした。 最初に、就職の応募を申し込んだ際にいきなりその日の夕方にやると言われ、何も準備もしていなかったので大変でした。 その時に電話で、学校など聞かれ何か学校で馬鹿にしているような態度にも感じられました。 電話で、履歴書はいらいなからそのまま来るようにとも言われました。いきなりだったので準備できないと言ったらですが・・・ 急いで書いて持って行きました。 最初から落とす気まんまんに感じられたのですが・・・ どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

採用側がどのような意図で、そういう面接をしたのかは 分かりません。 抜き打ち面接をして、その時の行動を見たのかもしれません。 結果が出るまでは、何とも言えませんよ。 少なくとも質問者さんが、できないながら、一生懸命やったなら、 採用されるかもしれません。 ここに書いているように、反抗的な態度でやったのなら、 だめでしょうね。