• 締切済み

どうしたら治る?

私の目の下に もうずっとくまがあって マッサージしたりしても いっこうに治らなくて・・・泣 どうしたら治るんでしょうか? 病院にいったら どうにかなるもんですか その場合は何科に行けばよいのでしょうか 眼科?皮膚科? どなたかわかることが ありましたら教えてください!

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 睡眠はたっぷりとったほうがいいみたいですね あと病院は皮膚科でいいようです

naaa18
質問者

お礼

睡眠はしっかりとってる と思うんですけどね・・・ 皮膚科でいいのですね 今度行ってみます ありがとうございました!

• blazin
回答No.1

目の下のクマは血液の流れの滞りが原因なんだよね。 目の下だけをマッサージしてもダメ。 体全体のコリをケアしていく事が必要。 血中に老廃物が多いと血液の色は悪くなる。 目の下の皮膚はとても薄い。 だから透けてみえてクマになる。 肩や首のコリの多い人、生理痛がきつい人、睡眠不足の人は なりやすい。 後は甘いものをとりすぎていたり、栄養バランスが悪い場合にも 全身の代謝機能が弱まって血液の流れを悪くしやすい。 とにかく身体にコリを溜めない事。 全身のマッサージ、ストレッチをして血行改善をするのが大切になる。 特に足裏からの刺激は血液のポンプ作用にも影響する。 意識的に歩く時間を増やして、足裏からの刺激を取り入れる事も大切。 後はストレスを溜めない。 クマが、クマがと自分自身を追い込んでしまうと。 それ自体がストレスになってしまうでしょ? 生活習慣全体を見直しながら。 ストレスケアも大切にしながら。 貴方なりに心にゆとりを持って暮していく事がそのままクマのケアにも 繋がっていく筈だからね☆

naaa18
質問者

お礼

大変参考になりました ありがとうございます!! 確かにストレスを ためてしまうことは多いかも しれません ストレス発散をうまく 出来るように自分なりに 改めて考えてみます ストレッチなども 試してみますね!