目の茶クマ解消法について

このQ&Aのポイント
  • 私は結構昔から目の下にかなり濃い茶クマがあります。肌が色白なので、余計めだっていつも下を向いて話してしまいます。
  • 私はアトピー性皮膚炎です。目を擦ったりはしません。化粧もしません。蒸しタオルをあてましたが変わりませんでした。いつもお風呂上りに保湿の高い乳液(弱酸性)を使っています。
  • この前、皮膚科へ行って(アトピーで)ついでにクマの事を聞いたら「よく寝るしかないですね」って言われました。
回答を見る
  • ベストアンサー

目の茶クマ解消法について。中2女

私は結構昔から目の下にかなり濃い茶クマがあります・・・。 肌が色白なので、余計めだっていつも下を向いて話してしまいます。 私はアトピー性皮膚炎です。 目を擦ったりはしません。化粧もしません。 蒸しタオルをあてましたが変わりませんでした。 いつもお風呂上りに保湿の高い乳液(弱酸性)を使っています。 マッサージは、もっとクマが濃くなりそうで怖いです・・・。 ストレスはないと思います。 よく寝ています!! この前、皮膚科へ行って(アトピーで)ついでにクマの事を聞いたら「よく寝るしかないですね」って 言われました・・・(`;ω;´) パソコンで、19800円の7日間でクマが消えるっていうのがありますけど、アレは効果あるんでしょうか? 他に、一番の解決法・効果があった、などありましたら教えて下さい!!!!!! 凄く悩んでいます・・・。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そっか。気になりますね。 周りはそんなに気にしてないって分かってても、 やっぱり気になっちゃうんですよね。 でも、アトピーなんですよね? ならば、「7日間でクマが消える」なんて薬?クリーム?は、 やめた方が良いと思います。 アドピーの人にも使える、自然化粧品はいかがですか? お化粧をする時、シミを隠すのに 「コンシーラ」っていうものがあるんですけど、 自分の肌色に近い物を探して、 本当に薄ーく薄ーく伸ばして使えば、 化粧品を使ってるって、分からないと思います。 自然化粧品なら無香料なので、お化粧の匂いもないし。 私は、冬場にのぼせて頬が赤くなるのですが、 それが嫌で、高校生の時、白粉を薄くつけてました。 ファンデーションと違って、白粉はあまり濃くつかず、 匂いもないので、先生にも友達にもばれませんでした。 何を買って良いか分からなければ、 化粧品売り場の人に相談すると良いですよ。 19,800円もしないで買えます。 試しにつけさせてもらって、気がすすまなければ、 「何か痒みがあります」とか何とか言って、 買わなければ良いし。 でも、本当は気にしなくて良いんですよ。 私の友達も、茶クマありました。 確かに健康的には見えませんでしたが、 私は全然気にならなかったし、 本人も気にしていないようで、ニコニコしてました。 だから、その友達を思い出す時は、 茶クマではなく、笑顔です。 今、一番可愛い時なのに、 下ばかり向いているのは、もったいない!

yukirin-rika
質問者

お礼

お化粧はお母さんが絶対ダメっていうので出来ないかもしれません・・・。 そうですね・・・。 笑顔で行きます!!