• 締切済み

目の下の茶グマ・・・。

20代前半の女性なのですが…目の下のクマに4年ほど前から悩んでいます。 おそらく寝不足などで出来る青いクマではなく茶グマです。 目の下が特にひどいのですが、まぶたのあたりも結構くすんでいます。 蒸しタオルやらマッサージでは全然ダメでした。むしろなんだか悪くなったような気さえします。 ノーメイクで写真を撮ると目のまわりがくすんだ黄色(汚いオレンジ色?)にハッキリ写るくらいヒドイです。 すごくコンプレックスです。コンシーラーでも隠しきれないくらいで、根本的にクマを薄くしたり消したりしないとダメなんだと思います。 でもエステや美容整形なんてお金もないし、行けません。 そこでアイクリームを使ってみようと思い始めました。 4年も悩んでやっとかって感じですよね;; そこでクマ・くすみに効果のあるオススメのアイクリームを教えてください。 お金に余裕がないので2000円台か3000円台くらいまでがいいのですが…そんなに安くはないでしょうか;; すごく高価で1週間で効く!!とか即効性がなくても全然いいです。お手頃価格で2ヶ月根気よく使うとくすみがだんだん…でいいです。 本気で悩んでいて鏡見るのがつらいです。よろしくお願いします。

noname#27162
noname#27162

みんなの回答

  • 1933genoa
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.1

皮膚表面の角質層は、毎日アカとなって少しずつはがれおちていきます。皮膚は人体の中で最も再生産能力の強いところで、アカとなって落ちた後もその下から補われていくのですが、その早さは年齢が高くなるにつれ遅くなります。そこでこの皮膚の自然の働きを利用して、皮膚細胞の新陳代謝速度を高めてあげると、根本的な解決が出来ます。 角質層つまり皮膚の表面をけずり取ると、皮膚はその失われた部分を補うため、早急に新しい皮膚を作ります。新しい皮膚にはシミもないし、そして色白です。この自然の仕組みを利用した、肌に優しい美顔術が剥離(はくり)性パックです。家庭で気軽に安心して出来る美顔術です。又はビタミンAを含んでいる脂性のマッサージクリームも有効です。 1.剥離性パック 2.ビタミンAを含んでいる脂性のマッサージクリーム 一度お試しになっては、いかがでしょうか?

noname#27162
質問者

お礼

剥離性パック…初めて知りました。検討してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 茶グマ。

    クマがひどいです。いくらたくさん寝ても、なくなりません。 クマをきれいに消せるコンシーラーないですか? 私は茶グマなのですが、茶グマにはバナナ色で隠すといいと聞いたので、バナナ色コンシーラーを使ってみたのですが、ほとんどカバーできませんでした。むしろ逆に目立ってしまったように思います。 何か情報あったら教えてください。

  • 目の下の茶クマに悩んでます。

    初めまして。28歳の主婦です。 目の下の茶色いクマが取れなくて悩んでます。十分な睡眠をとっても全く取れません。コンシーラーで隠そうとしても隠し切れないほどです。 小さい頃からアレルギーのために目を掻くのが癖で色素が沈着してしまったみたいです。 マッサージもしてるのですが一向にとれません。どなたかいい方法知りませんか?? 形成外科(?)に相談したら治りますかね??あとビタミンをとったら薄くなるんですか?? それともう一つ、茶クマに合ったコンシーラーってどういうものですか?? 知ってる方、教えてくださーい!

  • 目の下の茶クマ?青クマ?

    こんばんわ。 タイトルどおり、目の下のクマに悩んでます。 色もなんか微妙でどっちの色だか…中間のような気もするしι 寝てもとれないから茶クマかなと思うのですが。 蒸しタオルとかマッサージもちょこちょこやってるのですが、中々取れません。水分不足もあるんでしょうけど…これは今から改善していこうかと。職場環境的にちと難しいのですが(-_-; 生活改善もですが、茶クマは美白ケアするといいとか聞きました。 そこでお勧めの美白コスメ及びアイクリームとかアイジェルを教えてください! 今はポンズダブルホワイトのアイスティック使ってますけど…まだいいのがあればと思って。 よろしくお願いします!

  • 目の下のクマがひどい~!

    相当悩んでいます!!! 目の下のクマがこの頃ひどいんです。 ここ数ヶ月でひどくなりました。 多分、自分が気にするようになったから、ますます黒く見えてしまうと思うんですが・・。 保湿たっぷりのアイクリーム塗っていますが、いいんだかどうなんだかわかりません。 クマにいいもの、なんでもいいので教えてください!あと、クマ用コンシーラー&パウダーでいいのがあったら教えてください!今のところ、コスメデコルテのクマ用パウダーがいいと聞いています

  • 目の下のシワ

    助けてください。 10代なのに目の下のシワで悩んでいます。中学の頃からひどいクマで悩んでいて、高校生のときからコンシーラーで隠していますが、大学生になった今、さらにシワの悩みも重なり本当に悩んでいます。 笑ったときの涙袋の下のシワはくっきりと深くついています。加えてクマの部分も長年のコンシーラーの付け過ぎなのか細かいシワがたくさんついて、クマを隠すためにコンシーラーをつけるとかえって見苦しい状態になります。 敏感肌で超乾燥肌なので、スキンケアや化粧品は選んできちんと保湿もしてますが、もう治らないんじゃないかってくらい酷い顔をしています。 ネットなどで調べたり、コスメデコルテの7000円のアイクリームを買ったりしたけれど、効果ゼロ。もうどうすればいいのか分かりません。 どなたか助けてください。 お願いします。

  • ★“茶クマ”にお勧めのアイテムを!!

    35歳。 数年前より「シミ」、そして最近では「くすみ」と「クマ」が大きな悩みです。 私の「クマ」のタイプは明らかな“茶クマ”。 しかも、目が大きいせいか(というより、年のせい!?)、目の下辺りが異様に落ち窪み(骨格のせいでもあるのでしょうか??)、午後には、目の下の「クマ」と「落ち窪み」が目立って仕方ありません。 一応、毎晩アイクリームを塗り、毎朝のファンデーション前にも、目の周囲は特に保湿するようにしています。 コントロールカラーは、現在「ヌーディモア」の「ブライトンカラー」を使用しています。 ピンク系のコントロールカラーですが、塗ると自然な白っぽい感じになり、目の周囲にも塗り、なるべく明るくなるようにしています。 が、その上から更に「コンシーラー」を塗ると異様に乾燥し、メイク崩れが一層ひどくなる為、それ以来、クマの部分には特別な事はしていません。 なお、シミ部分には、部分的にオルビスの「スポットカバー:ナチュラル」を塗っています。 その部分だけ、やや厚塗りっぽくなってしまいますが、こちらは比較的崩れる事はありません。 “茶クマ”と“落ち窪み”に効果的なお勧めのモノがあれば是非お願い致します!!

  • 目の下にある濃いくすみ

    友人が、とても困っています。 遺伝もあるようなのですが、目の下に濃い”クマ”というか”くすみ”があるのです。 コンシーラを使って頑張って消しているようなのですが 午前中に消しても、昼過ぎには少しずつ浮き出てくるのです。 コンシーラーは「レイシャス」と「プラウディア」の2種類を試した様です。 ドーランも塗ってみたのですが、やっぱりだめでした。 これは絶対消える!!というコンシーラー もしくは、クマの色素自体を薄く出来るような薬等 がありましたら教えて下さい 良い御意見お待ちしております。

  • 目の下のクマ・・・

    わたしは小さい頃から体調や寝不足に関係なく目の下にクマがあります。 青クマか茶クマか、判断しにくい色のクマです。 マッサージなども少しは試してみたのですが、全く改善されません(>_<) コンシーラーやファンデでも隠しきれません。 とても目立つのでなんとか治したいです。 皮膚科などに通えば少しは良くなるんでしょうか・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • 茶クマを少しでも薄くしたいです。。

    以前からクマはあったのですが、最近特に気になるようになってきたので質問です。 クマにも種類があるとの事で、私自身も種類がわからなかった為 先日資生堂の方にお聞きした所【茶クマ】ではないか・・と言われました。 その後、色々検索してみて美白系のアイクリームや美容液を使用すると良いという事まではわかったのですが、どの商品が良いのかがわからず困っています。 使用感に個人差はあるかとは思いますが、比較的たくさんの方から好評価できちんと結果が出るというようなおススメのアイクリーム等があれば教えてくださいm(__)m 眼のキワ部分まで使用可能な物だと尚嬉しいです。(目じりにも若干くすみがあるので・・)

  • 目の下のクマの種類が分かりません。

    20代後半です。目のクマがずっとあり、コンシーラーでも隠せず困っています。 少しでも根本的な解消方法や、コンシーラーでの隠し方を試したいと思っているのですが、なにクマかよく分かりません。 下から鏡でみるとクマが無くなったようにはみえます。 引っ張っても消えません。 ※写真が見辛くすみません…