• 締切済み

目の下の茶グマ・・・。

20代前半の女性なのですが…目の下のクマに4年ほど前から悩んでいます。 おそらく寝不足などで出来る青いクマではなく茶グマです。 目の下が特にひどいのですが、まぶたのあたりも結構くすんでいます。 蒸しタオルやらマッサージでは全然ダメでした。むしろなんだか悪くなったような気さえします。 ノーメイクで写真を撮ると目のまわりがくすんだ黄色(汚いオレンジ色?)にハッキリ写るくらいヒドイです。 すごくコンプレックスです。コンシーラーでも隠しきれないくらいで、根本的にクマを薄くしたり消したりしないとダメなんだと思います。 でもエステや美容整形なんてお金もないし、行けません。 そこでアイクリームを使ってみようと思い始めました。 4年も悩んでやっとかって感じですよね;; そこでクマ・くすみに効果のあるオススメのアイクリームを教えてください。 お金に余裕がないので2000円台か3000円台くらいまでがいいのですが…そんなに安くはないでしょうか;; すごく高価で1週間で効く!!とか即効性がなくても全然いいです。お手頃価格で2ヶ月根気よく使うとくすみがだんだん…でいいです。 本気で悩んでいて鏡見るのがつらいです。よろしくお願いします。

noname#27162

みんなの回答

• 1933genoa
回答No.1

皮膚表面の角質層は、毎日アカとなって少しずつはがれおちていきます。皮膚は人体の中で最も再生産能力の強いところで、アカとなって落ちた後もその下から補われていくのですが、その早さは年齢が高くなるにつれ遅くなります。そこでこの皮膚の自然の働きを利用して、皮膚細胞の新陳代謝速度を高めてあげると、根本的な解決が出来ます。 角質層つまり皮膚の表面をけずり取ると、皮膚はその失われた部分を補うため、早急に新しい皮膚を作ります。新しい皮膚にはシミもないし、そして色白です。この自然の仕組みを利用した、肌に優しい美顔術が剥離(はくり)性パックです。家庭で気軽に安心して出来る美顔術です。又はビタミンAを含んでいる脂性のマッサージクリームも有効です。 1.剥離性パック 2.ビタミンAを含んでいる脂性のマッサージクリーム 一度お試しになっては、いかがでしょうか?

質問者

お礼

剥離性パック…初めて知りました。検討してみます。 回答ありがとうございました。