-PR-
解決済み

目の下にある濃いくすみ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89362
  • 閲覧数264
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (77/150)

友人が、とても困っています。
遺伝もあるようなのですが、目の下に濃い”クマ”というか”くすみ”があるのです。
コンシーラを使って頑張って消しているようなのですが
午前中に消しても、昼過ぎには少しずつ浮き出てくるのです。
コンシーラーは「レイシャス」と「プラウディア」の2種類を試した様です。
ドーランも塗ってみたのですが、やっぱりだめでした。

これは絶対消える!!というコンシーラー
もしくは、クマの色素自体を薄く出来るような薬等
がありましたら教えて下さい

良い御意見お待ちしております。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 40% (22/54)

こんにちは o(^-^)o
私もクマっ子です(笑)
以前化粧品のカウンターでメイクアドバイスされた時
ホント、目からウロコだったのでお教えしますね♪
コンシーラーを塗る前に、オレンジのフェイスクリームを塗るんです(くすんでいるところだけ)
血行が悪くて黒くなっているところにオレンジを足して血行の悪さを隠してしまってから、今度はイエローを重ねて肌色に近づけるんです。
ホント、効果テキメンです!! 試してみる価値アリ!
ちなみに、そのメーカーはケセランパサランです
オレンジとイエローのクリームもセットで1500円くらいで売ってますよん♪
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 11% (2/18)

DHCのコンシーラーはホワイトニング効果もあるそうですよ。(通信販売)
私も使ってますがクマなどよく消えます。化粧直ししなくてもけっこう
もちもいいです。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

私もクマがひどいのですが、コンシーラーを使うとなんか不自然になるので
(白いイボもあるのでよけい目立つんです・・)、ピンク(パール入り)の
クリームアイカラーをつけてます。
パール入りなので光加減で目立たなくなるような気がしてます。
肌なじみのいいピンクにしてくださいね。(私は肌の色がオークル系なので白っぽいピンクは避けるようにしてます。)

以前DHCのアイオフシェードやアイブライトを使ったこともあるのですが、
あまり効き目はなかったように思います。
それよりまず、自分のクマが血液の循環が悪くてできているのか、
肌がくすんでできているのかよくわかりません。
今度はsierihirotoさんおすすめのホワイトニングコンシーラーを使ってみようと思ってます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ