• ベストアンサー

目元の悩み

目元の悩みです。お願いします。 1.クマが取れません。  現在の睡眠時間は平均6時間半です。(通勤途中の30分強を含まない)  なのに、毎日目の下にはクマがいます。  マッサージしてもダメ、温めてもダメです。 2.目の下が腫れます。  毎日ではありませんが、目の下の部分がぷっくりと腫れてしまいます。  蒸しタオルなどを乗せると少し改善します。  腫れているときは目の下の皮膚が青黒く見える為、気持ち悪いです。  また、影ができるのでクマがより濃く見えてしまいます。 3.目の下の皮膚が乾燥している。  クマが気になるので、ファンデーションを多めにぬったり、コンシーラーを使用しますが、すぐに粉が浮きます。 これはもうどうしようもないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach915
回答No.2

はじめまして、こんにちは☆ 目の下のクマが取れないということですが、 質問者さんはいつも、目元のみ、ケアを頑張っておられるみたいですね。 私は、まず全身の血行を良くすることから始めるのがいいと思います。 体の代謝を高めれば、顔色も良くなるし、 その際に目元のクマも薄くなっていくかもしれないです。 お勧めはずばり、半身浴です! おへそからこぶし1個分上のあたりまで、40℃くらいのお湯を入れ、 20分ほど浸かります。この20分がポイントです。 長すぎるとかえって血行が悪くなってしまいますからね。 そのとき、ついでに顔のリンパマッサージも行いましょう。 やり方はここに詳しく出ています☆ http://community.dinos.co.jp/special/20050622/s02.html 半身浴は、お肌の乾燥にも効くのでぜひ試してみてください。 これをしばらく続けてダメでしたら、 皮膚科で相談するのが良いと思います>< 素人の知識ですが、私もいつも行っている方法なので、 参考にしてみてください^^

hiromu0103
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科で相談したら良いのですか!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、初めまして。 ちょっと、お役に立てそうなページリンク を貼っておきます。 クマについての参考ページ↓ http://www.floraplus.jp/qa/009.html むくみとりのツボ↓ http://www.saita.net/saita/body/tubo/botom/ac05.html 目の周りの乾燥については、夜、メイクを落とし 洗顔した後(お風呂から上がった後)に、充分 保湿してあげるといいと思います。今の季節は 空気が乾燥しがちですので、目の下だけではなく 髪も皮膚も喉にも気をつけた方がいいかも知れませんね。

hiromu0103
質問者

お礼

ありがとうございます。