• ベストアンサー

目元の悩み

目元の悩みです。お願いします。 1.クマが取れません。  現在の睡眠時間は平均6時間半です。(通勤途中の30分強を含まない)  なのに、毎日目の下にはクマがいます。  マッサージしてもダメ、温めてもダメです。 2.目の下が腫れます。  毎日ではありませんが、目の下の部分がぷっくりと腫れてしまいます。  蒸しタオルなどを乗せると少し改善します。  腫れているときは目の下の皮膚が青黒く見える為、気持ち悪いです。  また、影ができるのでクマがより濃く見えてしまいます。 3.目の下の皮膚が乾燥している。  クマが気になるので、ファンデーションを多めにぬったり、コンシーラーを使用しますが、すぐに粉が浮きます。 これはもうどうしようもないことなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peach915
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

はじめまして、こんにちは☆ 目の下のクマが取れないということですが、 質問者さんはいつも、目元のみ、ケアを頑張っておられるみたいですね。 私は、まず全身の血行を良くすることから始めるのがいいと思います。 体の代謝を高めれば、顔色も良くなるし、 その際に目元のクマも薄くなっていくかもしれないです。 お勧めはずばり、半身浴です! おへそからこぶし1個分上のあたりまで、40℃くらいのお湯を入れ、 20分ほど浸かります。この20分がポイントです。 長すぎるとかえって血行が悪くなってしまいますからね。 そのとき、ついでに顔のリンパマッサージも行いましょう。 やり方はここに詳しく出ています☆ http://community.dinos.co.jp/special/20050622/s02.html 半身浴は、お肌の乾燥にも効くのでぜひ試してみてください。 これをしばらく続けてダメでしたら、 皮膚科で相談するのが良いと思います>< 素人の知識ですが、私もいつも行っている方法なので、 参考にしてみてください^^

hiromu0103
質問者

お礼

ありがとうございます。 皮膚科で相談したら良いのですか!

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは、初めまして。 ちょっと、お役に立てそうなページリンク を貼っておきます。 クマについての参考ページ↓ http://www.floraplus.jp/qa/009.html むくみとりのツボ↓ http://www.saita.net/saita/body/tubo/botom/ac05.html 目の周りの乾燥については、夜、メイクを落とし 洗顔した後(お風呂から上がった後)に、充分 保湿してあげるといいと思います。今の季節は 空気が乾燥しがちですので、目の下だけではなく 髪も皮膚も喉にも気をつけた方がいいかも知れませんね。

hiromu0103
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クマの上手な隠し方・・・

    私は今高校3年生なのですが、小学生のときから目の下のクマがとてもひどいです。 クマ用のアイクリームはDHCやファンケルのものなど3.4つ試したのですが一切効き目がなかったです。 蒸しタオルで暖めたりもしていましたが皮膚科に行ったら「それは意味がない」と言われ、結局「あとはファンデーションで隠してください」と言われました。 なので最近はファンデーションを目の下にだけ塗っているのですが、上手くファンデーションが乗りません。 目の下だけ色が浮くということはないのですが、クマが隠れきらず、近くで見ると粉っぽい感じになっています・・・。 以前雑誌で「化粧の前はコットンパックをするとファンデーションがのりやすくなる」と書かれているのを見たのでやっていますが、粉っぽさは多少なくなりましたがクマが隠れきらないことには変わりありません。 下地が必要なのかと思い、雑誌で好評だったラヴーシュカの下地を使って見ましたが、目の下のシワがくっきりなるだけであまりファンデののりに変わりはありませんでした・・・。 メイベリンのリキッドコンシーラーなども組み合わせてみましたが、全然キレイに隠れないです。 どうしたら目の下にキレイにファンデーションが乗って、クマをキレイに隠し切ることができますか? ファンデーションはファンケルのものを使っています。 どなたか教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 目元のファンデーション伝授して

    目元の小じわにファンデーションが入り込んでしまいます。 くまが目立つので、スティックコンシーラーやチューブ型のコンシラーなどその日の気分でつけてます。その後にリキッドファンデーションを重ねてますが、どうしても目元の部分がうまく伸ばせなくって(>_<) 目元ってすごく細かいしわがあるじゃないですか? 最近乾燥してるから、さらにきになってきちゃって・・・。 うまく伸ばしてなおかつくまが隠れる方方伝授して下さい!! ★★ちなみに朝の手順 化粧水-美溶液-(クリーム)-下地-コンシーラー-リキッドファンデーション-パウダー 完了! ★★お昼の直し ティッシュOFF-(水で押さえる)(化粧水)-コンシーラー-ファンデーション 完了!

  • 目元の悩み

    疲れがたまると目の下にクマができるし、目のしたの所に線?みたいなのが入るんです。 これってなんとか隠すなり目元に疲れをためないようにする事ってできないんでしょうか?

  • 目元の化粧下地について

    私は目の下のクマと小じわが対策に、 コフレドールの「モイストフラットコート」を使用していました。 最近残り少なくなってきたので購入しようと思ったのですが・・・なんと廃盤とのこと(泣) とっても気に入っていたので、残念で仕方ありません。・゜・(ノД`)・゜・。 そこで同じように目元用下地を使ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、 小じわでファンデがヨレるのを予防し、乾燥を防ぐようなオススメのものはありますか? コンシーラーはいくつか試したんですが、クマは隠れてもシワにコンシーラーが入り込んで ヨレて逆にシワが目立ってしまい、とんでもないことになってしまうんです・・・ ですので、塗って隠すアイテムよりは、本当に「モイストフラットコート」みたいな 目元用下地がいいなと思っています。 同じような悩みで下地を使っておられる方、是非是非お知恵をお貸しください!! どうぞよろしくお願いします。

  • 目元のシワとクマ

    目元のシワとクマについて質問です。 最近目元が気になってきました シワとクマは小学校の頃から出来ていて 目をこすったり夜更かしなどもしていました 今までは美容クリームなど使ってました それでもシワとクマは治りませんでした どうしたら目元のクマとシワを治せますか? ちなみに私はまだ10代です

  • 悩み クマについて

    大学一年女子です。 私は小学生の時から目の下のクマに悩んでいます。多分茶クマか黒クマかなと思います。 コンシーラーなどで隠しても隠しきれないくらい頑固です。 睡眠時間はアルバイトをしているためどうしても一時頃になってしまいます。 手術などは少し怖いので控えたいのですが、そのほかで解決策はありますか?? ちなみにマッサージや温めたタオルにつけるのも特に効果はありませんでした。 宜しければ何クマかも教えていただきたいです。 どんなことでもいいので教えてください! よろしくお願いします、、。

  • 長年の青いクマから解放されたい

    小学一年生から、目の下の青いクマで悩み、数十年。当時イジメに遭って、寝られない日々があったのは事実ですが、そんなことで消えなくなるクマなどあるのか…?と悩んでいます。 平凡な顔ですがあえてチャームポイントは?と言われれば「目」なのですが、クマの為、薄い色付きの眼鏡をかけている始末です。 コンシーラーもマッサージもダメでした。 いっそのこと、目の下だけ皮膚移植したいくらい酷いです。 栄養は肉は食べませんが、あとはバランス良く摂取しています。 ただ体力がなく、睡眠8時間でないと、目の下が痙攣したり、目に刺すような痛みが走ります。どうすればクマと縁を切れますか?

  • 目元のクマとシワ 改善法

    笑うと目の下に涙袋が浮き出るタイプなのですが、無表情になり涙袋が消えたあとシワが細かく残っています。 肌色が比較的白いタイプなので、茶クマが目の下にあります。 クマもシワも悩みの種で改善したいです。 クマを消そうとコンシーラーを塗るとシワが目立つし、シワのためにコンシーラーを控えるとクマが目立つという悩ましい状態をどうすれば両方マシになりますか?

  • 目もとの暗さを改善して印象を変えたい

    目もとの暗さを改善して印象を変えたい 17歳、男子高校生です。 クマではないのですが、目元がぼんやり暗いです。 最近寝不足で云々、とかじゃなくて、おそらくずっとこうだったと思います。 お風呂でマッサージをしていますが、なかなか改善されません。 新学期、少しでも印象を変えて登校したいのです、それには何か化粧品類を使うしかありませんか。 コンシーラー(?)でしょうか。 もしよろしければ安くて良い商品を勧めてはいただけませんか。

  • 目の下のクマ

    昔から目の下のクマがめだってとても気になっています。寝不足では無くても毎日出来ています。(多少目が飛び出ているので、その影の影響もあると思うのですが...) そこでクマが消える対処法を教えてください☆(マッサージなど)あとクマにはどんなコンシーラーがいいのですか?高校生でも買える値段のオススメのコンシーラーを教えてください!