• 締切済み
  • すぐに回答を!

目の下のクマを治す方法

目の下のクマが酷く、体調が良くても、規則正しい生活を続けても決して消えたことがありません。 子供の時から、もう15年以上クマに悩まされています。 色素沈着ではなく、グレーに鬱血しています。 クマの部分の皮膚を軽くつまむと消えるので、あざでもなく、血色の悪い血液が透けて見えているのですが、なにか良い治療法はありますか? 民間療法、薬、病院での治療など(手術以外)、どんなことでも構いませんので教えてください。 ちなみに、冷温マッサージや食事療法などは効果がありませんでした。

みんなの回答

• 回答No.1
  • 7964

参考にしてください。 初めまして☆私も小さい頃からクマがあってすごい悩んでました(>_<) その事で最近専門家に相談をしたら、そんなに濃くはありませんよ…?って言われました。前より良くなったみたいです。 (1)血行は大事なので私は足は絶対冷やさないようにしてます。あとおなか回りも冷やさない方がいいです。冬の間は背中にカイロを貼ってました(首のあたりに貼るより背中全体が温まります)今カイロは流石にしてませんが;私は血巡りの本を買って勉強しました。 (2)目の回りにツボがあるそうで、目尻からスタートして目の下から上、こめかみまでぐるっと一周押すといいみたいです。下3ポイント、上3ポイント、こめかみの計7ポイントをゆっくり指圧してもらいました。アイクリームでマッサージする方法もあるみたいですo(^-^)o (3)元々目の下は皮膚が薄いので血管が透けたりして、多少は仕方ないみたいですが、薄い分特に丁寧に扱ってあげて下さい。擦ったりするのはダメです(>_<) あと、目が大きい人だと影ができてクマに見える事もあるそうです。それをカバーするのに頬の辺りに明るめのコンシーラーを少したたくといいみたいです。

質問者からのお礼

お礼をするつもりが、補足にしてしまいました。 日にちが経ってしまいましたが、ここに訂正します。 すみませんでした (^^;)

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 私の場合、もともと皮膚が薄い上、目の下は極薄なので仕方ないのですかね・・・。 普段はノーメイクですが、クマの部分だけはコンシーラーが欠かせません。 確かに、血行を良くすると、グレーが赤になります(笑) でもやっぱり、クマ!って感じに居座ってます。 もう治らないのかな・・・。 とりあえず、出来ることはやってみようと思います。ありがとうございました。