• 締切済み

遺産相続について

昨年、親戚が亡くなり遺産を相続することになりました。 金額は少なく、先日無事に遺産分割協議書に判を押しました。 あとどのくらいの期間で遺産は振り込まれるものなのでしょうか? 相続人は4人で、僕は2人目に判をおしました。

みんなの回答

• 0621p
回答No.2

どういう内容で遺産分割協議をしたのかもわからないし、他の相続人も同意してるのかどうかもわかりませんから、どれくらいで遺産が振り込まれるかなんて他人にわかるわけがありません。 ただ他人から見て言える事は、本当に遺産が手に入るのか?心配したほうがいいですよ。判を押して書類を預けた相手は信用できるんですか?あなたの取り分と引き換えに判を押すくらいでも良かったんですよ。

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。 >遺産分割協議書に判を押しました。  この内容を確認して判を押したのでしたら、支払い期日が明記されているはずです。  遺産分割協議書の控えを持っていれば書かれていることを確認してみましょう。  一例として、下記のように記載されます。 甲野花子は、第1項記載の遺産を取得する代償として、丙野三郎に平成何年何月何日 までに、 金10,000,000円を支払う。  さて、こんな感じでいかがでしょうか。