• 締切済み

フィルムスキャナ お願いします

こんにちは。質問させていただきます。 私 今 フィルムカメラを使用して写真を撮っております。 今まではフィルムを写真屋に渡して、プリント、データ化してネットに上げたり保存しておりました。 が、やはりコストが。。。。。。 そしてつい最近、フィルムスキャナーという存在を知りました。(当方知識がないものですみません笑) 私今南アジアを旅していて、やはり旅しながら写真をアップしたいと思っていたのでとても助かる!! と、思っていたのですが、嬉しい反面、ここのページで皆様の投稿で色々な現実をしりました 私が最初ほしいと思ったYACHICAなどの安価で手頃なものはダメだとか、不具合が凄いとか 画質が汚いとか。。。。 評判がよろしくないですね。笑 そこで、質問させていただきたいのですが ワタクシ WINDOWS7 を使っており、 できるだけリアルにスキャンしたいです。実力があり、そして持ち運びが便利(1KG以内)で価格もそこまで(正直2万以内) なもの でオススメなものはありますか? 来月ダチが遊びに来るので持ってきてもらおうと思ってます どうか手助けよろしくお願いします!!!!!!!

みんなの回答

noname#127707
noname#127707
回答No.1

現行機種でリアルな再現性がある形態に便利なフィルムスキャナーはないと思います。 つまりフィルムスキャナー自体終わった製品で、少し前まではニコンが大判フィルムように出していましたが、現状ではフラッドヘッドスキャナーで兼用するというスタイルです、例えばエプソン http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/gtx970/index.htm フィルムスキャンですがデジタルICEなどのゴミ取り機能が無いと何ともなりません。