• ベストアンサー

失業保険受給待機中について

lavignの回答

• ベストアンサー
  • lavign
回答No.1

説明会の時に聞いた話ですが、 どんなに小さな収入でも報告する必要があるそうです。 知人の手伝いなどでもお金のやり取りがあったら 報告しなければならないと説明を受けた記憶があります。 治験も金銭のやり取りがある以上は、 就業という形になるのだと思います。 ハローワークでの回答で「就業に値する」というものでしたら、 おそらく間違いないのではないでしょうか。 専門ではないので確実ではありませんが、 参考にしてください。