• 締切済み

告白して気まずくなるのが怖いです(長文)

高校生の女子です。お世話になります。 私は最近、同じ塾に通っている人を好きになりました。 お互いの存在は知っていましたが、初めて会話をしたのは半年ぐらい前です。 気が合って、その時から「気になるな~」と思うようになりました。 彼は私のブログに三日に一回はコメントをくれます。 けれど、塾では私から話しかけない限り存在事シカトされている感じがします。 一度話しかけたら、かなり話しかけてくれますが…。 「友達」としてしかみられてない気がします。笑 最近、彼に告白しようか迷っています。 けれど正直、友達関係を保つべきかも、と思う時もあります。 彼は私の数少ない友達の中の一人です。 「ふられて気まずくなってしまったら、もうコメントをくれなくなるのかな」とか 「友達としても見られなくなるのかな」など、 どうしても先の事を気にして前に進めない自分がいます。 ここは思い切って告白するべきなのでしょうか? それとも友達関係を崩さないために、何も言わないべきなのでしょうか? どうしても好きなんです。だから余計に気まずくなるのが怖くてたまりません。 自分で決めるべきなのですが…どうしても分かりません。 まとまっていない文章/長文 失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

自分が女子なら告白させるけどな~。 例えば、塾が終わった後、彼が外に出たぐらいに追い かけて行って「あいさつするの忘れた!バイバイ!」と 声をかけるとか、ブログに彼と話したことを書くとか・・・ 彼に「なんで俺だけ?」と意識させる。友達以上の気 持ちと匂わせる。・・と彼が告白しやすい状態を作って あげることだな。 まぁ、それでも気づかない鈍感なヤツだったら告白 してあげよう!

回答No.6

>ここは思い切って告白するべきなのでしょうか? 答えは出てるんじゃありませんか? >余計に気まずくなるのが怖くてたまりません。 だから、まだ告白しないことですね。 もっと真剣で、深い愛情で接してからでないと、 告白事態が薄いものになってしまいます。 もっと仲良くなってからのほうがいいはずです。 友達という関係から抜けだしてからのほうが告白の意味が強くなりますよ。 友達を越える これが最初の目標です。 告白は愛情の最終確認だということを忘れないでください。 最初ではありません。 52歳、既婚男性です。

noname#154391
noname#154391
回答No.5

ブログの更新頻度がどれぐらいなのか分かりませんが、 毎日更新しているのにコメントが3日に1回だとすると「ただの友達」です。 ひょっとすると「友達以下」かもしれないですね。社交辞令というか。

• SEI-R
回答No.4

うーん、告白以前に彼との距離が遠すぎますね。 まだ早いと思いますよ。 現状は告白より前に彼ともっと仲良くなりましょう。 たとえば塾の帰りに一緒に帰ろうと誘ってみたり、休日デートに誘ってみたり。 そもそも携帯番号やアドレスは交換済みなのでしょうか? ならばメールのやり取りで仲良くなるようにガンバりましょう。 学生時代には良くあることですが、親密になる前の段階で告白しても成功率は低いです。 たとえば質問者様がとんでもなく美人だったりモテたり、また彼の方も質問者様が好きだったりすれば可能性はありますが、実際そういった可能性というのは得てして低いものです。 実は一番大事なのは告白する前にどれだけ仲を縮められるかなんですよね。 というわけで、現時点では告白は踏みとどまった方がよいです。 せめて毎回一緒に帰ったり遊びに行ったりできるレベルになってからですね。 そうなればお互いに理解も深まりますし、成功率はグンと上がりますよ。

• ta_kuchan
回答No.3

元々話しかけなきゃ話さないんでしょ? だったら告白して振られたとこで あまり変わらないのでは? 告白してみるのも良いと思うよ。

• arasara
回答No.2

気まずくなるどころか、彼は塾を変えるかもしれませんね。 それでも構わなければ、アタックしましょう。 「虎穴に入らずんば虎児を得ず」

• rowena119
回答No.1

告白しなければ始まらない。なら、告白すること。あとで後悔はしません。宝くじは買わなきゃ当たらない。PKも蹴らなきゃ入らない。