• 締切済み

ノートPCのマイクのノイズについて

はじめまして。 ノートPC(Windows7)を使っているのですが、ニコニコ生放送中に突然ジリジリジリといった音のノイズとザーーといった音のノイズが入ってきました。 今まではこんなことありませんでした。 それ以降、端子を挿すだけでそのノイズが出て、放送にも影響してしまっています。 再生、録音デバイスの設定をいろいろといじってみてはいるのですが、今朝ついにマイクが音を拾わなくなってしました。 原因、対処法が分かれば教えてください。

みんなの回答

• nmktksk
回答No.1

接触不良か断線です。 イヤホンによってはマイクになるものもあるので差して確認してみてください。

fth0505
質問者

補足

ヘッドセットを使っているのですが、ヘッドフォンのほうの端子を挿したらなんともありませんでした。 もう一つあるヘッドセットも試したのですが、同じくマイク端子を挿すとノイズが、ヘッドフォンのほうの端子を挿すとなんともありません。 また、金属部分(CDやDVDを入れるところ)を触ると、ジリジリといった音のノイズが消えます。 これはどういうことなのでしょう・・・