• ベストアンサー

自分に自信が持てません!!

私は中学生なんですけど、 顔は、自分でも納得できるくらいブサイクって おもっちゃうし。 よく、アイツぶさいくじゃない?って陰口いわれるし、 そのせいか、男子と仲良くはなせなくなっちゃって ブサイクで地味とか思われちゃってるみたいなんです。。。 なんか、私には青春がない人生な気がする!!(泣) どうにかして自分を変えたいっていうか自信をもてるように なりたいんです!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayju
回答No.5

私、自信なんて持った事ないです。 自分より…な人はたくさんいるから… でも、だから頑張るんです(^^) 少しでも…と思って。 そしたら、最近になって、頑張ってるってことを周りが認めてくれるようになりました。 それは、少しだけ自信が持てる出来事でした。 顔なんてね、変わるんですよ。 可愛くても、不細工な人いるでしょ?そんなに、可愛くないのに愛嬌のある人いるでしょ? どちらが、幸せそうかしら…??

その他の回答 (4)

• zebura23
回答No.4

私は勉強もできなかったし、顔もほっぺが赤くてイヤだった。 で、あるとき 何か言ったら、スゴイ受けて、皆がすごいよろこんで大笑いしたんだよ。 私、そんな人を笑わすような性格じゃなかったんだけど。。。 それから人を笑わせようと考えるようになってね。。。。 自分に自信なんかできなかったけど、みんなに受け入れられてる気はしたよ。 単なるおばかで、都合のいい奴って思われてたかもしれないな。。 それだっていいじゃない!! 何か自分を人に表現してみてよ。

回答No.3

んー、大丈夫だと思います(酔笑) 自信なぞ無くても生きてゆけるものです。 おっちゃんが中学生だった頃は・・・男友達よりも 女友達の方が多かったです(´_`;b その祟りかどうかは知りませんが、高校は男子校へと 進む事になってしまいましたけどね。

• parapala
回答No.2

No.1さんに賛成です! 男子と話せなくても、女友達がいるでしょ!?(笑)

noname#127192
noname#127192
回答No.1

私が中学生の頃には、頭がいいことにプライドを持っていた。 それだけで自信につながったけどな。 でもさあ、高校に行くと、みんな賢くて、そのプライドが打ち砕かれたよ。 何に自信を持って生きていけばいいのか、しばらく悩んだ。 でも、お笑い芸人とかって、顔が悪くても、まったく卑下することなく、 自分に自信持ってるじゃない? 人生顔じゃないんだよ。何に自信を持ってどう生きるか。