• ベストアンサー

レーシックの安心パック1万円つける?つけない?

レーシックを受けようと思います。 16万円くらいのプランなのですが、プラス1万円で、無痛パックという医学用のコンタクトをして術後の痛みを軽減する、というものらしいのですが皆様がもし手術を受けるとしたら付けますか? http://www.sbclasik.jp/faq/201008/11651.html

noname#163185
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2weekav
回答No.2

それはレーシックの手術自体で高い値段設定ができないから、他のオプションで「無痛パック」などとうたって金を取ろうとしているだけです。 そもそも両眼16万円のプランは一般人には必要ありません。 日本人はあまりに保守的なので、こういう手術には高い金を払うことに抵抗がないのです。 痛みに関してはレーザーを当てる秒数によっても違うだろうし、個人の痛みの閾値にも左右される事象です。 それにその痛みというのは手術当日だけのもので、次の日にはほとんど痛みはなくなります。 あとはあなたの1万円にたいする考え方次第でしょう。 そもそも16万のプランを選ぶくらいなら1万円などたいした追加ではないかもしれないですし。 SBCの場合、検査当日にカウンセラーによる手術、術後の経過などの説明があります。 そのときに自分に必要なプランオプションを相談するとよいでしょう。 また診察を行う医師にも相談できます。 無痛パックをつけなくても、術後にベノキシールの点眼をもらえるので(詳細はググってね)、それをつければ痛みはなんとかしのげるはず。というか、使うまでもなかったという人もいる。 あなたの近視度数や年齢が分からないので、以上は、あくまで参考意見ということで...

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。手術の前に相談してみます。痛み止めの薬を最初から飲んでおくというのも一つの方法だとは思いますので考えてみます。(ロキソニンはOTCもありますしね)

その他の回答 (1)

回答No.1

人体に関わることですし、施行だけでも結構な額が飛ぶので1万増えたところで変わりません。 ということで私なら付けれるオプションは全部付けます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね。値段はそんなに変らないので付けるこをも考えます。