• ベストアンサー

大学ゼミの友人への誕生日プレゼント

今度大学のゼミの友人へ誕生日プレゼントを渡そうと思ってます。 誕生日プレゼントといっても大したものでなくて、ポッキーとかコアラのマーチといった市販のお菓子です。 そのまま渡すのも味気ない気がするので、ラッピングでもしようかなと思っているのですが、ポッキーとかのお菓子にラッピングするのは変でしょうか? しようかどうか迷ってるので、皆さんの意見をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akkoloha
  • ベストアンサー率40% (29/72)
回答No.1

友人が異性なのか同性か解りませんが… 【同性と過程して】 今は V.D時期なので 普通のお菓子も可愛くなって期間限定で売ってる物が沢山出てるのでラッピングも紙袋も無料でしてくれるし そちらはいかがですか? 万が一 異性な友人なら 勘違いされたら困る方なら 普通に誕生日おめでとう。と軽いラッピングで渡しては?

SuperStarfruits
質問者

お礼

参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    こんばんは. 大学4年の男です.同じ学部にお互い誕生日プレゼントを交換する仲の女友達がいます.例年,デパ地下などで購入したお菓子をプレゼントしてきましたが,「毎年お菓子をプレゼントするのも芸が無いな.」と思い,今年は,お互い大学院入試が控えているので,「日々の勉強疲れを癒せれば」という意味を込めて,入浴剤(1000円程度でお洒落にラッピングされたもの)をプレゼントしようと決めました.ただ,購入してから,「彼氏でもないのにちょっと怪しいかな・・・」とこれからも仲良くしていきたい大切な女友達なだけに大変悩んでいます. 誕生日プレゼントとして入浴剤はあまり好ましくないでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します.

  • 誕生日プレゼント (大学生)

    大学生の友達へのプレゼントについて。 大学生女子です。 友人(男子)への誕生日プレゼント で何をあげたらいいか悩んでいます。 キーケースとか財布とかそういう 重たいものではなく、 重くならない1000~2000 くらいのものがいいかなと、 考えています。 また友人は一人暮らしなので 使えるものがいいかなとも 考えています。 また、どんなものでもいいと 言われたので悩んでいます。 こんな場合みなさんは どんなものをプレゼントしますか? またはしましたか? 参考にしたいので、 いっぱい意見いただけたら 嬉しいです(#^.^#)

  • 誕生日プレゼントをあげていない友人からの誕生日プレゼント「

    先週、私の誕生日だったのですが、私が誕生日プレゼントをあげてない 友人からプレゼントをもらってしまいました!(その友人の誕生日は 先月) その友人とは5年前に知り合いました。去年まではお互いプレゼントを 渡していたのですが、去年くらいから環境がかわり会ったり連絡をすることがほとんどなくなったので、今年は私が送りませんでした。 ちょっとその友人とお付き合いするのも負担にもなっていたので・・。 メールで取り急ぎお礼はしたのですが、やはりお返ししたほうがいいでしょうか? その友人とこれからあまり会う機会はないと思います。 ご意見お聞かせください。

  • 誕生日プレゼントを一緒に買いに行くとき

    こんにちは。 もうすぐ彼氏の誕生日です。 プレゼントにはジャケットが欲しいそうなので、当日一緒に買いに行くことになっています。 そこで、渡し方(?)で悩んでいます。 お会計のときに、私が払う…でいいのでしょうか…。 なんだか変な気がして、でも事前や事後にお金を彼氏に渡すのも、変だなぁと思って悩んでいます。 普通の服屋さんで、プレゼント用ラッピングなんてないと思いますし、どのようにするのがスマートでしょうか。 ちなみに予算は2~3万、大学生です。 アドバイスお願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントにラッピングはするべき?

    誕生日プレゼントにラッピングはするべきでしょうか? 大体の状況はURL先の質問を読んで頂ければわかると思います。 URL先の質問の回答No.2の方に教えて頂いたOAクリーナーと缶に入ったお菓子をあげようと考えているのですが、それらのプレゼントにラッピングはするべきでしょうか? よろしくお願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4141835.html

  • 誕生日プレゼントについて

    あまりにも自分がケチな気がしてリアルの友人に相談ができないため、こちらで相談させていただきます みなさんの意見を教えていただきたいです 私は今、大学生です 悩みは友人関係のことです 私の大学では文化祭があります 私は文科系のサークルに入っていて、そのサークルのテーマが大正ロマンになりました 出し物ではやりたい人は仮装をしたり、作品を展示したり、休憩所として飲み物やお菓子を提供したりすることになりました ここまでが前提です そこで、友人5人と私とで仮装をどうせならやろう!となったのです そこまではいいのですが、その友人の内2人分の衣装を買わないか?となりました 理由は、誕生日プレゼントということです 事実、誕生日が違いこともありましたし、最初は冗談でそんなことを言っているのだと思いました しかし、私以外の5人が本気らしく、週末には衣装を見に行く約束をしました 実は、私と友人のA、Bは誕生日にプレゼントをもらっていません そのとき私は病気で学校を休んでいましたし、試験中だったしで仕方がないか、と思っていました 友人Aは長期休暇中でみんなの予定が合わず、友人Bは購買にあったお菓子をみんなで買って渡しました(それでも総額は安かったです) そこで、子供っぽいのですが、プレゼントをもらっていないのに、プレゼントを渡すことが腑に落ちないのです 衣装だって、高い物は高いですし、どうしたらいいものかと悩んでいます みんなにそれなりの金額のプレゼントを渡していたら、ここまで悩みませんでした プレゼントを渡したりすることが好きなのですが、なんだかな…と感じるのが現状です 見返りを求めると、好意は行為になる。と言いますが、私はケチなのでしょうか? それとも、私の考え方がおかしいのでしょうか? 拙い文章で申し訳ありません よろしければご教授ください

  • 友人の誕生日祝い

    こんにちは。 約2週間後に大学の同じゼミの友人の誕生日を控えています。 そのときに何かお祝いをしてあげたいのですが、色紙ではありきたりかなと思っています。 ゼミのメンバーが10人ほどいるので彼らと協力してサプライズバースデーにしてあげたいと考えています。 そこで以下の条件を考慮して計画したいのですが、ぜひ皆さんの意見をお聞かせいただきたいです。 ・ケーキなど生菓子は購入しないことになってます ・授業前に簡単にお祝いする程度なので、どこかへ遊びに…ということは出来ません。ささやかなお祝いを考えています。 ・これから他のゼミのメンバーの誕生日祝いもすると考えられるので予算はなるべく抑えたいのです。 条件が細かくて申し訳ありませんが、知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

  • 友人への誕生日プレゼントについて

    友人への誕生日プレゼントについて質問者させて頂きます。 来月、仲の良い友人の誕生日なのですが、何をプレゼントしようか考えています。 その友人へは、初めて誕生日プレゼントを送ります 。 私も友人も21歳で、誕生日を迎えて22歳になります。 友人は働いており、仕事でも使える物が良いかと思いスワロフスキーのボールペンを考えているのですが、22歳の誕生日プレゼントにブランド物とはいえ、ボールペンは地味でしょうか? また、ボールペンだけでは流石に地味なので、他に何をあげたら良いかアドバイス頂けたらと思います。 皆様よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントに最適なチョコってありますか?

    同じ大学の片思いしてる女子の誕生日プレゼントにチョコをあげようと考えてるのですが、どこのチョコがいいでしょうか? 美味しくてラッピングもしてくれるようなとこがいいなと思うのですが、 初めてのことなのでどこのがいいのかわからないので教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう