UPSの三相出力が原因不明で断になってしまいます

電気のことは、詳しく分らないのですが、うちの会社の設備のことでお尋ねします。 CVCFから40kVAのUPSを通して、...

acha51 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2011/02/08 21:47
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
acha51

NO2補足です

補足質問から推察するとUPSも機器も特殊なようです。おそらくnet検索では出てこないと思われます。

一度各機器の銘板を見て各相ごとに使用電力をリストアップして、
各機器の運転記録とリストを対比しながら

数か月に一度ブレーカが落ちるという合致する条件の可能性を、

ブレーカには過電流検知と相間バランス検知方式があることを念頭に検証されることをお勧めします。
補足コメント
harapekochan

お礼率 0% (0/3)

回答をありがとうございます。

相間バランスはやっぱり重要そうですね。
なんとかがんばって検証してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2011/02/08 22:26
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。