• 締切済み

断路器再投入について

一般論では断路器は無負荷で投入とされているのは知ってますが。 では、実際論として、 受電遮断器の下に数台変圧器があり、受電遮断器の後に各変圧器用の断路器と変圧器保護用のパワーヒューズがある構成とします。 で1系統のヒューズが断線して1回路だけ断路器開放し、原因究明後復旧する場合は当該変圧器の2次側ブレーカを全部開放したとしても突入電流があるので、全停電して断路器投入することになるのでしょうか。 当たり前すぎの質問かもしれませんが

みんなの回答

• teppou
回答No.2

>で1系統のヒューズが断線して1回路だけ断路器開放し、  断路器を開放する前に遮断器を開かなければいけません。

• jh3gpn
回答No.1

断路器と開閉器を取り違えていませんか? 実際論として、断路器とパワーヒューズの組み合わせでトランスに供給されているんですか?