• 締切済み

他の病気の可能性はありますか?

73歳の舅についてですが… 70歳まで現役の大工として働いてました。 去年より 目眩を訴えてます。 ☆前かがみになると 前にグラッと倒れそうになる ☆歩いてると景色が流れてゆく というもので内科では異常なし。脳神経外科では耳管の老化によるものと軽い認知と いうことで 目眩の薬と認知の症状を遅らせる薬を服用中。 最近 目眩は 治まってきてますが 食事の時に あぐらをかいたまま上半身だけ後ろへ よく倒れます、足腰に力が入らないようです。 散歩や階段などで筋肉をつけるよう話してますが…同年代の方以上に 筋力が弱い気がします。 整形外科や 耳鼻科も 受診してみたほうが良いでしょうか? 片耳は若いころより聞こえが悪く 40代50代のころは 立ってる途中に いきなり冷や汗をかきながら バタンと倒れました。 心臓は悪くないようですが… 長く働きすぎて筋肉を酷使しすぎたものか… 自信がないと気持ち的に老けて 可哀想なので 何か 手立てはないか または 違う病気でもあるのかと悩みます 長文お許しください

• 病気

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

最初に。 きちんと、精密検査をされているという事ですよね? 行って、診ていただいてみてはどうでしょうか。 ちなみにです。 今後も、ご心配ですね。 こんな椅子等、利用されてはどうでしょうか。 http://www.malsyo.co.jp/tendo_S5027.html http://www.bagu-chair.com/zaisu/