• ベストアンサー

手のしびれ

手のしびれの原因ってなんなんですか? 今日一日中、手がしびれています… 別に今日はいつもとかわらない 普通な生活でした それといつもエッチしたあとも 手がしびれるんです これは昔からでほぼ毎回です 原因はなんなんでしょうか? 年齢は18です 誰か回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

手の痺れの原因は脳梗塞など脳に原因がある場合、脳からでた神経は背骨を通って指先まで伸びていますので頚椎に原因がある場合、もしくは肘や手首に異状があっても痺れる場合があります。糖尿病など内科疾患でも起こりえます。ここで原因の特定は不可能ですので、病院に行かれて見てください。

7212537
質問者

お礼

今はもうしびれなくなりました またしびれがひどくなったら 病院行ってみようかなって思います 回答ありがとうございました