• ベストアンサー

男性にバレンタインのことで質問です。

ずっと片思いの人にチョコレートを渡そうと思います。 木曜に頼まれていた物を渡すのでちょっとだけ会うことになりました。 その人には彼女がいるのでずっと気持ちは抑えていました。 ちょっと会って渡すだけなのですが、その時にチョコレートを渡したいです。 はい。チョコレートって正直に言って渡そうか 何も言わずに 渡す物の中にチョコレートを入れておこうか迷っています。 男性の方に質問です。 どういう渡され方がうれしいですか? アドバイスお願いします。 4ヶ月ぶりに会うので今から緊張しています。

noname#129862
noname#129862

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1001-0504
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

36歳既婚者(男性)です。 バレンタインチョコですか、もらえればどんな形でもうれしいですね。 でも、気持ちを伝えた(手紙でも)うえでもらえたら、なおうれしいと思います。 なので、チョコは単独で気持ちを伝えて渡すのをおすすめします。 確かに、緊張はすると思いますが自分ならそうしますね。がんばってください。

関連するQ&A

  • バレンタインチョコ貰った男性に質問です!!

    チョコレートいくつ貰いましたか? 又、もらった方はたくさん貰っても自分でみんな食べちゃいますか? 彼女や奥様以外の今まで気にしなかった女性からもらった物でも大事に 食べてくれますか? 気になる人(私の一方的な片思いです)にチョコレートを差し上げたのですが~相手の方は喜んで貰ってくれて嬉しかったですが・・・ 食べてくれるかちょっと心配です。 モテル人なので多分沢山貰ってると思います。 男性の皆さん回答宜しくお願いします。

  • バレンタインに対する男性の真面目度

    バレンタイン・デーの今日、片思いの人にチョコレートと自分の気持ちを書いたカードを渡しました。カードには好きな気持ちとあなたのバレンタインになれますか?みたいなことを書きました。 こういったカードをもらった場合、男性はきちんと回答してくれるものでしょうか?それとも、既に知り合いの場合特別に感情がなければ何も言ってこないものでしょうか?

  • 男性に質問:こんなバレンタインは嫌だ?

    今、とっても悩んでいます。 あと一歩でお付き合いをするような関係の男性がいたのですが、 ある日突然彼からの連絡が途絶え、以後私から連絡をしても そっけない返事ばかりが返ってくるようになりました。 避けられるような大きな出来事は思いつかないのですが、 きっと彼にとってはどこかで気持ちが冷めたポイントがあったのだと思います。 理由を知るのが怖くてさぐりをかけているうちに、今に至ってしまいました…>< このことを前提に、質問です。 先日、かなり彼好みだと思われるチョコレートを見つけたのですが、 バレンタインデーに渡そうか迷っています。 喜ぶ彼の姿を想像すると、渡したいなぁという気持ちが強いのですが、 もし会ってしまったら私は、どうして避けてるの?などのツッコんだ質問をしたり、 嫌な思いをさせたことがあったらごめんね、と伝えたりしてしまうと思います。 せっかくのバレンタイン、彼にとって少しでも幸せな日になってほしいです。 男性のみなさん、この場合のチョコレートは嬉しくないですか? 何も深い話はせずに、笑って渡したほうがいいのでしょうか。 ちなみに年はお互い20代前半です。 ご意見お願いします!

  • バレンタイン…彼女持ちの男性に質問です!

    わたしは22歳の女の子で、バイト先の32歳の男の人に恋をしています。 わたしは(自分で言うのもなんですが)分かりやすく素直な性格で、彼に対して好きな気持ちを隠していません。 口でこそ言ったことはありませんが、好きって思いのままに彼の手を握ったり、指を絡めてみたり、腕を組んでみたり、肩にもたれて甘えちゃいます。 彼も嫌がったり振り払う素振りを見せないので、ずっと甘えたままでいました。 周囲には付き合ってると勘違いされるくらい仲良くみえるみたいなのですが、実際私達は連絡先すら交換していなくて、いまのところただのバイト仲間の関係です。 連絡先を聞くタイミングを逃してしまったのも彼に彼女がいると発覚したからで、それ以来ずっと聞けなくなってしまいました。 おそらく彼はわたしの気持ちには気付いてると思います(分かりやすいので)。 それと、彼にはわたしより1つしたの妹がいて、嫌がったり振り払ったりしないのもわたしのことを異性としてみておらず妹みたいに思ってるからなのかもしれません。 ただ彼女がいる以上思いを伝えることは彼女にも悪いし、なにより彼が困ると思うのでしないつもりです。 でも好きな気持ちは変わらず、むしろ彼女がいると発覚してからショックで‐5kgほど痩せてしまったくらい強い思いなので、告白はせずにバレンタインにチョコレートをあげたいと思っています。 『いつも優しくしてくれて 仲良くしてくれてありがとう』 みたいな感じで……。 そこで、彼女持ちの男性に質問です。 自分に好意があると分かっている女の子からチョコレートを貰うのは迷惑ですか?それとも嬉しいですか? たくさんの意見をお聞かせください(>_<)

  • 男性の方に質問です バレンタイン

    職場の片想いの男性にチョコレートをあげました。 彼は私の気持ちを知っています。 メールは週に1回していますが、職場で話す事はありません。 メールはいつも丁寧で優しいですが、好意的な内容はいつもスルーされます。 14日、会えなかったのでこっそり机の上に置いておきました。 ありがとうのメールもありません。 職場で顔は合わすのに。 以前、彼からおみやげをもらった時は突然机の上に置いておきましたとメールが来ました。 嫌われては無いと思うけど、忙しい方で、マイペースで、彼との距離感が良くわかりません。 どんな心理なんでしょうか?

  • バレンタイン・・彼女のいる男性に質問です

    やはりバレンタインは毎年彼女からチョコレートを貰いたいものでしょうか?? 私は付き合って一年半くらいの彼氏がいるのですが、付き合う前も含め、二度バレンタインに簡単な手作りチョコをあげました。 前回の時に思ったのですが、なんとなく儀式的だな~・・なんて感じてしまい、恋人同士になってからバレンタインて必要なのか疑問に思いました。 彼氏は真面目なのでちゃんとホワイトデーにもお返しをくれますが、毎回その辺のスーパーで買ったと思われる良くあるクッキー系で、なんとなく忙しい中用意させてしまっているような感じがして、それも申し訳なく思います。 あと、12月クリスマス、1月彼の誕生日、2月私の誕生日、バレンタイン・・と続くので、この三カ月はイベント事が集中していてせわしないのもあります。 クリスマスと彼の誕生日は手作りケーキを焼きました。 私的にはバレンタイン制度は今後ナシにしたいのが正直なところです。 付き合っているのでお互い好きという気持ちは分かっているし・・ 男性の方からしたらそれってやはり味気ないのでしょうか? やはりチョコは欲しいという男性は、手作りでなく既成品でも構わないですか? どうぞご意見を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • バレンタインのチョコ・・・

    バレンタインのチョコ・・・ (男性に答えていただける助かります) 手作りだと分かっているチョコレートをねだったりしますか? 相手は、片思いしている人で何度か食事に行きました。 甘いものが好きな人です。 よっぽど鈍くない限り・・・気持ちには気づいていると思うのですが・・・。 仮に、もし気づいていないとしてもねだりますか?

  • 片思いの男性へ、ちょっとしたバレンタインの贈り物

    仕事関係で片思いしている男性がいます。 大変お世話になっている方でもあるので、バレンタインに何か贈ろうと思っています。 ただ彼とは職場が違うし、バレンタイン当日までに会う予定がないので、 彼宛の書類の封筒にちょっとした物をしのばせようかな…と考えています。 彼は甘いものは食べられるそうですが、極端に甘いものは好きではないようなので、 チョコレートはやめたほうがいいかな…と思っています。 手作りのクッキーを考えたのですが、重く感じてしまうかなと。。。 お菓子以外の食べ物、食べ物以外の物も考えていますが、封筒に入れるので 大きさ等のこともあり、良いアイディアが思いつきません。 アドバイスいただけないでしょうか?

  • 男性に質問です。

    片想いの男性にバレンタインのチョコレートを渡そうと思っています。 本命です。(メッセージを付けて) そこで、大きさに悩んでいます。 6~8個入りにしようかと思ったのですが、わざわざ時間を作ってもらうので、 なんだかこれだけのために来てもらうのも悪いかなって思ってしまったり。。 12個入り位だと仰々しいですか? メッセージには自分の気持ちを書こうと思っているので、 チョコは小さめの方がいいかな~等ぐるぐる色々と考えています。 ご意見をいただけたらうれしいです。

  • バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデ

    バレンタインデーに関する質問です。特に30代男性の方や、バレンタインデーにチョコレートを贈って成功したことがある方にご回答いただければと思います。 私は独身女性です。今、好きな人がいます。その人は30代半ばぐらいの男性です。独身だと思います。彼女がいるかどうかはわかりません。 その人とは、もともとは「師弟関係」といいますか、「恋愛関係や個人的関係になるのはNG」という場で知り合いました。とてもお世話になって、会う度に好きになっていきました。 昨年11月にお別れの時が来て、その時は「好きです」とも何とも言えないままお別れしてしまいました。 それ以来、今になってもその人のことが忘れられません。時々思いつめて泣いてしまいます。こんな状態が続くようでは精神的によくありませんし、もうすぐバレンタインデーなので、ダメもとで勇気を出して気持ちを伝えようか・・・と思い、悩んでいます。 そこで困っているのですが、 1)私は、その人の職場しか、その人に会える場所を知りません。 もし、バレンタインデーに、職場近くで自分を待ち伏せしていた女性からチョコレートを渡されたら、迷惑ですか?あと、朝の方が時間を特定しやすいのですが、朝にチョコを渡すのってありだと思いますか? 2)その人は仕事柄、他の女性からもけっこうチョコレートをもらうと思うのですが、そういう立場の人にバレンタインデーにチョコレートを贈ったら、「またか・・・」と思われてしまいますか? 3)他に気持ちを伝える良い方法はありますか?もしくはあきらめた方がいいと思いますか? ちなみに、その人が私のことをどう思っていたかというと、程度はわかりませんが、普通の好意は持ってくれていたのではないかと思います。お別れするとき、ブログのアドレスだけ交換しました。立場上コメントはできないけど読みたい、と言ってくれたので、教えたのです。(そしてその言葉通り、コメントはくれていません。) ご意見アドバイスなどいただければと思います。どうぞよろしくお願いいたします。