• ベストアンサー

奥美濃の2WDスタッドレスで行けるスキー場

再来週に、奥美濃のスキー場に行く予定なのですが、 レンタカーが、FFの2WDスタッドレス付きしか借りられませんでした。 先週、奥美濃に行ったときは、大雪でこれは2WDでは怖いなと思いました。 とはいえ、現状では借りられたレンタカーで行くしかありません。 その中で、奥美濃のスキー場で大雪でも2WDで比較的登りやすいところ、 (急な坂ができる限り無いところ)でオススメな場所は無いでしょうか? チェーンは付いているそうですが、チェーン取り付けは経験が無く、 少し不安があります。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「めいほうスキー場」が一番、登りが少ないと思います。 郡上ICを降りてから下道を少々距離を走りますが、カーブも起伏も少ない平坦な道ばかりなので、心配いりません。 ただしウィングヒルズは注意です! キツい坂を登りきれない車が立ち往生するのが、日常茶飯事に発生しています。

kenji201
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ふたつとも、行ったことがあります。 めいほうは、やっぱり一番行きやすいんですね。 昔、友人と2WDノーマルタイヤ、チェーン携行で行ったら、 薄く雪が積もる中、そろそろチェーンを着けようと思ったら、 着いてしまったことがありました。 ウイングヒルズは、かなりキツイのがわかります。 めいほうは、実はあまり好きでないということが、 あったりもするのですが、当日雪が多かったら、 めいほうを選ぶことにします。 回答、本当にありがとうございました。