• 締切済み

彼女について意見お願いします。

高校1年生です!  先日、付き合って2年目の彼女と別れました。 理由は、彼女が進学校ので忙しく、親も厳しくて、精神的につらいし、迷惑をかけるという理由です。 まだ彼女も大好きと言ってくれます。 自分も大好きです! 別れてから1習慣は連絡を控えたのですが、結局今は普通にメールしてます。(会ったりは忙しくてできません。)内容も付き合ってる頃と変わらず、明るい内容です。 自分からは、まだ大好きだということも伝えました。(こんな私すきでいてくれてありがとうといわれました。) ですが、会ったりできないと、不安になります。 他に彼氏がいるのではないか、とか本当は好きじゃないのではないかなど・・・ 正直彼女はかなりの美人ではなくて普通な感じです。(性格はとてもいいです) ですが、高校も違うし、家は遠くはないですが、彼女の家が厳しいのでなかなか合えません。 最近、友達にも彼女を信じな!って言われてるんですが、やっぱり不安です。 この恋愛は続くと思いますか? 文章めちゃくちゃですみません。

みんなの回答

回答No.3

彼女は自分が進学校で頑張っているのと同じように、何かにひたむきに頑張っていて、お互いに忙しいけど、たまにはデートして楽しんで励まし合える。 そんな関係だったら、「別れる」という結論は出さなかったんじゃないかな。 彼女はとてもやさしくて、人を傷つけられないから、別れてもあなたにやさしいことばしか言えないのでしょう。 彼女の事情を理解してあげられて、あなたが彼女にとって、ほんとうにかけがえの無い人になれば、つづくんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

続くかどうかは誰にもわかりません。 でもちゃんと別れたのでしょう? 好きだけど、彼女は色々あって辛いんでしょう? 大好きな彼女が辛くても、あなたは自分の思いを押しとおしたいのですか? 本当に結ばれるべき相手なら、会えなくても別れても、最後は繋がります。 逆に無理やり一緒にいても、駄目になる相手とは無理なのです。 スキとは別に、彼女の状況も考えてあげましょう。 負担になる彼氏なんて、ほんとの彼氏ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • drite000
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.1

形的には別れているんですよね? もう「恋愛」とは呼べない気はしますが、、、。 私も忙しいのが原因で別れたことがありますが、おそらく続かないと思います。 そのうち相手のメールに素っ気なさを感じてくると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の意見をください。どうすれば彼女できますか?

    彼女ができません。 なぜできないかもわかっています。 それは僕自身に魅力がないからです。 だから、女の子を食事に誘おうとも思いません。 どうせ断られるから。 ふつうに会話はできます。 特に緊張もしません。その理由は、僕は男としてみていないだろうなって思うからです。 会話した段階でわかるんです。 恋人以上に発展することはないと。 相手も僕を恋愛対象としては見ていないってことぐらい僕も気づきます。 食事に誘われても迷惑だろうなって思うからあえて声かけません。 確実に気持ち悪がられますし。 確実に僕と遊びに行ってもなんのメリットもない。 服もダサいですし、ブサイクです。僕は。 トークもおもしろくないし、おとなしいし。 しかも、女々しい。家でゲームしているのが好きなんです。 無理やり明るい性格をふるまおうと思いましたが、無理でした。 友達にアドバイス受けたんですけど、 自分を磨けとのこと。 僕は、自分を磨いて努力して、一人前の男になったあかつきに、彼女できるとしたら、50歳くらいになってると思うんです。今30歳で、恋愛経験なし。 性格も完璧で、明るくおもしろい話をふれて、いい服を着る。・・・僕は、完璧な男にならないと、彼女はできないんでしょうか?女性の方からアドバイスほしいです。

  • 不安に押しつぶされそうです。ご意見ください。

    めちゃくちゃな文章で申し訳ありません。。。 現在、私立大学4年(二浪してます。。。)の学生です。国立大学院に進学しようと思い勉強を始めているのですが、落ちることが不安で勉強に集中出来なくなってしまっています。 そう自分では思っているのですが、どこか内心ただ怠けることに理由がほしくて逃げる口実のゆうに上のようなことを理由にしているのではと思う自分もいて、いっそ死んでしまいたいほど自分がむかつきます。また、毎日、寝る前に1日を思い出し、自分は何やっているんだとイラつき寝れなくなることがざらです。それなのに問題が解けないことに恐怖し、ちゃんと取り組めず逃げようとする自分がほんと嫌いでなりません。最近は体がつねに倦怠感にさいなまれている感じで、(おそらく精神的理由だと思います)余計自分に腹が立ちます。 医学的にでも精神論的にでも、このような状態から立ち治るのにはどうしたらいいかor自分はこうした(こんな人間的に弱い人はあまりいないとは思いますが。。。)などあったらご意見伺えたたらと思っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • オタクだけれど・・・

    似た質問があったならスイマセン;; 高校生の目線として考えて頂けるとありがたいです。 (他の年代からの目線でもかまいません^^) 顔が結構可愛くて(美人で)、性格が明るくて、可愛い声(地声)。 けれど「オタク」。 こういう女の子は普通に恋愛対象に入るものなのでしょうか。 それとも「オタク」という理由で敬遠されてしまうのでしょうか?; お答えいただければ幸いです^^

  • どちらを選びますか?(男女) 結婚するなら・・

    結婚するならどっちを選びますか? 必ずどちらかを選んで下さい。 男性か女性かもお願いします。 出来れば理由もお願いします。 1 メチャクチャあなたごのみのイケメンor美人 だけど性格メチャクチャ悪い *収入は同じ 2 メチャクチャあなたの嫌いなタイプのブサイクorブス だけど性格メチャクチャ良い *収入は同じ

  • 痩せすぎて自信持てない

    僕は高校2年生の男です。 こんなことを書くのははずかしいですが、僕は回りからよくイケメンとかかっこいいとか言われます。そこそこ運動もできて、地味キャラでもありません。一応いい高校に通っていて、ひどいバカとかでもありません。チャラくもないです。性格がいいかは自分では判断できませんが、決して悪くはないと思います。中学の時は誰にも優しくて落ち着いてて頭いいけど面白いやつって言われてました。 しかし、今まで女子と付き合ったことはありません。回りからとても驚かれます。 僕に彼女ができない理由はとあるコンファレンスにあります。 それは超めちゃくちゃ超絶痩せているからです。 身長183cmで体重は54kgです。 この痩せた体が僕の自信を喪失させ、恋愛に対して常に消極的になってしまうのです。部活も頑張り、筋トレにもはげんでいますが、けっこう結果がでての53kgなんです。 情けない体を見られたくないと思う余り、特に好きな異性と距離をとってしまいます。 このままでは、いつまで経っても恋愛できないのではと不安です。こんな自信喪失の僕はどうしたら恋愛できるのでしょうか? 本当に私的なことで質問して申し訳ございません。

  • 塾に行くか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

    私は、今、塾に行くか迷っています。行こうかな、と思っている塾はきまっています。 理由は、 *学校の勉強が難しく、分からなくなっている。 *家での勉強習慣が付いていないため、塾に行って付けた方がいいと思った。 しかし、迷っている理由があります。 *私は、毎日18時くらいまで部活があるため、19:30~の塾には疲れてしまうのではないか…という不安。 *塾に行こう!と思っている反面、別に行く必要はない。と思っている自分がいること。 *母親が賛成的でないため。 *学校の勉強(宿題)や部活より、塾優先にしてしまうのは、イヤだと思っているため… みなさんはどう思いますか…??

  • 高校生カップルの学力差

    自分は、いま彼女との学力差に不安を感じてます。 もう2年目なのですが、中学校はおなじでそれほど気にしなかったのですが、 高校が別れてから不安になり始めました。 彼女は偏差値68くらいの県内トップの進学校。 自分は53くらいの普通の私立高校です。 目指す大学は彼女が難関国公立 自分は中堅国公立です。 ここで質問ですが、このような場合恋愛は成立しますか? 相手も自分のことを大好きといってくれますし自分も大好きです。 ここまで学力差があるとものすごく不安になります。 将来的にも付き合っていきたいと考えていますが、大丈夫でしょうか?

  • 自分は今、工業系の高校に通っている1年生です。

    自分は今、工業系の高校に通っている1年生です。 もともとは普通科の学校へ行くつもりだったのですが、中学時代全く勉強をしなかったため、志望校より1つランク下の工業科のある高校へ進学しました。 そこでは数学は大学受験向けの物は少し触れる程度であったり、高校卒業後すぐに就職をしたいという希望がない自分には少し不安にかんじています。(卒業後は大学、或いは専門学校を考えております。) 因みに自分は県の高校入試では210点程度しかとれず、大学進学なんて夢のような話ですが自宅での学習を習慣にしてがんばりたいと思っています。 そこで、こんな自分にも出来る勉強を探しています。 高いテキストや参考書を買うのには抵抗があるし、ほかの普通高校とは違う勉強もしたりするので少し戸惑っています。 オススメの勉強、テキスト、今からしておいたほうが良いこと等を教えてくださると幸いです。

  • 恋愛対象として見られていない?

    僕は今高校3年生の男なんですが、今学校の先生に惚れています。 2年生の時だけ家庭科の授業があって、そのときから気さくに話していて、メールアドレスや電話番号の交換などをしたりしたのですが、当時は恋愛相談に乗ってもらったりして、いい先生だなぁ・・・くらいにしか思っていませんでしたが、最近、先生のことがすごく気になるんです。 そのせいか、以前のように気さくに話せなくなり、メールを送ったりするのですが、迷惑をかけているんじゃないかと思ったりして、全然ダメダメです。 それでもアプローチはかけているつもりなんですが、全然恋愛対象として見られていない気がするんです。それどころか嫌われているんじゃないかとすごく不安です。 今は先生の授業もなく、家庭科という微妙な教科なので質問にもいけず、とてもまいっています。 それと先生にはもちろん自分以外の好きな人がいるらしくてさらに僕の立場はやばいです。あと、僕の見た目はいたって普通で恋愛経験も少ないので一体どうしたら先生と付き合えるのか全くわかりません。 長いうえ、文法も違うっぽいめちゃくちゃな文章ですみません。 でも自分の気持ちは絶対に本物なんです。どうか助けて下さい。

  • 意見お願いします

    自分は顔が悪くて、痩せ型で見た感じが貧相に見えます、性格は真面目で、明るく話しはしますが、面白みがないのかな?と自分では思います。人からは明るいとは言われますが・・・ どうしても良い人で終わってる感じです。人からは、優しいとか、人が良すぎると言われます。仲良く話しはしても、個人的に食事に誘うと断られるので・・・ 2年程前から、ジムに行ったりして身体を鍛えたりしてはいます。 恋愛経験が乏しいので、女性の気持ちが良く分からないです。女性からみて自分みたいな男性は恋愛対象にならないのでしょうか?色々な意見をお願いします。